プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




World of Coca-Cola



Georgia Aquariumに行ったついでに隣接している
World of Coca-Colaに行ってみる。
http://www.worldofcoca-cola.com/
出張でさんざん来ているのに今まで行ったことなかったのは
「大して面白くないYO」という情報をよく聞いていたから。
まあ確かに激しく面白いわけではないが、コメ国の人のコーラに
対する情熱、というかこだわりのようなものが感じ取れるので
まあまあ有意義。最後のコーナーで、コーラ各種初め全世界の
コカコーラ製品(爽健美茶とかはない。あまーい炭酸飲料だけ)を
タダ飲みできるわけだが、やはりノーマルコーラが一番美味しい。
時間をおかずに飲み比べるとよくわかるが、ダイエットコーラや
コーラゼロはスカスカで深みがまったくない。
まあ美味しくすると本家がまったく売れなくなるし
難しいところではあるが。。。

ちなみに最近はダイエットマウンテンデュー派です。




Canyon Ultimate AL

昨日はアムステルゴールドレースを観ながら
落車(寝落ち)してしまったので、今日ローラー
回しながら観る。
L3ペースで40分ほど。平均210W。

やはり予想どおりタレないジルベール劇場。
このコースはやはりジルベール向きすぎる。
もはや様式美とも言える登りアタックの強さ。
ホアキンロドリゲスも惜しかったが。。。

ジルベールの所属するオメガファーマロットは
Canyonというフレームを使っている。
ドイツメイド。
日本には代理店ないのでまったくメジャーじゃないですが
気になる存在。
ちなみにドイツから直販で買えます。
トップレンジはもちろんカーボンなんですが、アルミの
Ultimate ALが良さげ。
アルミといえばキャノンデールのCAADシリーズが有名で良さも
わかってます(昔CAAD8に乗っていた)が、あまりにメジャーすぎるのが難点。
Ultimate ALはフォース組キシリエリートで7.25kg。軽さも充分ぽいです。

パリルーベやフランドルでも使用されていて、オメガファーマロットの
コスプレができるのもポイント高し。
物欲リストにイン、でございます。(リストばかり増えて行くが。。。)
DSC_1943-630x419.jpg


フランドル



昨日のツールデフランドル、最高に面白かった。
やはりフランドルはキングオブワンデーレースだなと再認識。
パリルーベももちろんヨイんだけど、激坂+石畳が合わさると最強である。

残り40kmくらいでカンチェラーラがボーネンをちぎった時点で
決まった~と思ったが去年とは違い失速。脚がつり気味だったようだ。。
一押しジルベールも最後のボスベルクでのアタックまでは良かったが
やはりその後の平坦が長いので吸収。ボスベルクからゴールまで遠いわ。。。

シャバネルはかなりいい仕事して危うく?勝ちかけていた。
逆にボーネンはちょっと。。。調子悪いんかな。

で勝ったナイエンスなんですが、正直見てるほとんど人が
ダレ?と思ったに違いない。
発音的にはニュィエンスが近いようだ。
選手名鑑にもその他大勢的な枠でしか載ってなかったし。。。
プロフィールを見ると遅咲きの苦労人のよう。
母国人が勝ってベルギーはさぞお祭り騒ぎであろう。

-------------------------------------ココマデ-------------------------------------

自転車ゴハン (エイムック 2167)自転車ゴハン (エイムック 2167)
(2011/03/29)
宮澤 崇史

商品詳細を見る


巷で話題?のこの本を買ってみました。
日本チャンプ宮澤の料理本。
なかなか新しいコンセプトだが中身はまっとうな料理本です。
豆腐、豆、きのこ、鶏肉といった自転車選手向けの料理が
メインなのが特徴かな。

Songs for Japan

 iTunes Store(Japan)

全額義援金に回されるコンピレーションアルバム。
文句無しに豪華なメンツだし、コンセプトに共感したので早速購入。
1500円で38曲とか凄い。
買わない理由はとりあえず無い、と思う。

参加してくれたアーティスト、レーベル、アップルに感謝。

フルーツグラノーラ

体調不良につき一日おとなしくしてました。
喉が痛い。。。

明日は堺浜練やりますよ~。

まったく関係ないですが、ネット上でカルビーのフルーツグラノーラが
やたらと評価が高かったので買ってみた。
http://2chblogmake.blog94.fc2.com/blog-entry-396.html

カルビー フルーツグラノーラ 380gカルビー フルーツグラノーラ 380g
()
カルビー

商品詳細を見る


所詮コーンフレークに毛が生えた程度でしょ?

。。。

あれ?おいしい?

甘さ控えめでもっさもっさしてるが美味い。

なんだこれはまりそう。
HOMENEXT →
広告:
