プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ツール終了につき夜練@堺浜

ツールも終わり、引越の船便も梱包が終わり送り出したので
とりあえずは一段落。ゴタゴタと疲れました。

ツールはここ何年かでは文句無しに面白い展開で
テレビにかじりつき。
なんと言っても苦労人エヴァンスさんがエターナルセカンドの汚名を
ついにアンディシュレックに譲って総合優勝を果たしたのが
めでたい。完全に不幸キャラだったが今回は最後にオチがつくことなく
鬼のようなTTの速さで締めくくった。
超甲高い声で感極まって泣くエヴァンスさんに世界中が
ココロ打たれたに違いない。BMC売れるかな?

ヒザの調子悪いコンタも向こう見ずなアタック連発で男気を見せた。
お肉問題でゴタゴタしていたが再びファンを増やしただろう。
ダブルツールって本当に難しいのだと再認識。

シュレク兄弟は相変わらす下り下手過ぎで弱点を露呈した。あれだけ
背が高いとやはり下りもTTも不利なのだろう。TT特訓すると登り遅く
なりそうだし難しい。

バッソはちょっと地味すぎ。。。アシストのシュミットのほうが目立ってた。

クネゴは思いのほか良かったが、誰も注目してないのが悲しい。
そのくせ遅れたときは「クネゴ遅れた~!!」と激しく実況されるので
なおさら悲しい。

とりあえずエヴァンスさんのビフォーアフター貼っておきますね。
こんな我が世の春のエヴァンスさんを見たのはいつ以来だろうか。。。

ビフォー
060-RTR2OJFO.jpg

アフター
050-RTR2P88U.jpg

-------------------------------------キリトリセン-------------------------------------

部屋の片付けが落ち着いたので久しぶりに自転車に乗るべ。
2週間ぶりくらい?デブリッヒになりつつありヤバい。
というか体重計を船便に入れて送ってしまったのでデブリッヒ具合を
測るすべがなくてヤバい。

ローラー用のクロモリViper号は船便にブチこんだので、TIME号で
夜練@堺浜。久しぶりなので夜風が気持ようございます

200Wくらいで気持よく1周終わって、信号待ちしていると後ろから
2台が接近。どうみてもirito&8さんです
死亡確定ありがとうございました。

まあ向こうは終わりかけだったので1周だけ一緒に走る。
まあ1周で充分死にましたが

あとはソロで何周か、200W程度で。。。。

やはり外を走るとスカっとして良い。
ゴチャゴチャとしたいらんことをスキっと忘れることができる。
(もちろん必要なこともある程度忘れてしまう)
ローラーは効率良いけどこの点で実走に大きく劣る。
室内ローラーで悶々していてもアレなので、精神的に悩める人々は
堺浜に行って8&iritoさんにボロ雑巾のようにされるとイイと思いマス。



39km走って865kj

xPower (watts):
202
Relative Intensity:
0.733
BikeScore:
76

スクリーンショット 2011-07-26 22.40.43

シマノコース経由ドーシェル練200km



朝練@観心寺コース。
指ぬきグローブ、夏用インナーで無問題な暖かさ。
いい季節になってきました。
桜も全開満開。
走っていて気持ヨイ~

いつもどおり石川大和川をつなぎグリーンロード。
そこそこ負荷をかけて最後はダンシングで追い込む。
追いすがる8選手をなんとかおさえて山岳ぽいんとげっと。

グリーンロード~道の駅太子
10:06 310W 178bpm 79rpm


つなぎの区間もそこそこ踏んで水分から高負荷で。

水分~西園寺
13:12 261W 171bpm 78rpm


観心寺の桜もいい感じ。





そこからロング練に移行。
8さんと510さんの3人パック。
コースは前半シマノコースを経由してドーシェル。
まずは金剛山。
先は長いのでゆるゆると。

金剛山
30:46 226W 153bpm 72rpm


裏コンを気持よく下り(ウインドブレーカー無しでも寒くない)五條の
ローソンで補給。あとはシマノコースを踏襲して紀ノ川沿いを爆走。
向かい風がそれほどきつくないのでペース速め。
8選手が調子良く前を引くので自分は適当に交代。
軽量級の510さんはちょいときつそうか?



相変わらずのノンストップロードで和歌山さいこー。
平坦区間が終わり桃山の山岳区間。
黒川峠へアプローチ。
ここは最後かなりガツンと登るので序盤は控えめに。。。。
8選手を少し先行させて激坂区間でなんとかパス。
しかし何回走ってもここはキツい。体重重すぎですか、そうですか。

あとは黒川峠から下り基調の林間ロードをドーシェルまで。
ドーシェルは相変わらず大盛況。


今日はまめパンとフランスパン風味のあんぱんをチョイス。
中は満員なので当然お持ち帰り。
近くに5分ほど走るとふれあい公園というのがあって
自販機あってゆっくり休憩できます。
ドーシェルは飲み物があんまり無いので。。。

そこからはひたすら帰路に。
疲労困憊なので楽なルートチョイス。
紀ノ川沿いまで北上して阪和自動車道沿いの雄ノ山峠。
ここは初めて通りましたが距離短くて一部除いて勾配緩いので
楽ちん。あとは30号をひたすら北上して堺まで。
この市街地も車大杉なので集中力的な意味できつかった。。。
なんやかんやきっちり200km。
お疲れさまでした、と。

ルートはこんな感じ


200km走って4173kJ

xPower (watts):
190
Relative Intensity:
0.690
BikeScore:
397

通常シマノコースのバイクスコア500オーバーに
比べると、ツキ位置多かったので低め。
それでも疲れた。。。。

ピクチャ 8

朝練@水越峠



今週はずっと喉が痛く体調が今ひとつなので
エルドラド練はパスして通常朝練。
ポカポカ陽気だしまったり走るか~と思って
集合場所に行くとiritoさん、8さん、M川さんが。
なんぞこれ。
なかなか集まらんぞこのメンツ。
というか死亡確定ですか、そうですか。

大和川石川を経由してグリーンロード。
今日はメンツ的にローテーションできるかな?ということで
回してみる。が、やはりアップダウンの激しいグリーンロードでは
なかなか難しい坂は抑えめに行ったほうがいいですね、多分。
ブチブチと切り離しつつ太子ICからiritoさんがどぉーんと行ったので
死ぬ気で着いて行く。
全開全開全開
あれ?なんで離れて行くんですか。。。
最後は20mくらい離されてピークを2位通過。この時点で脚終了のお知らせ。

ピクチャ 3

グリーンロード~道の駅太子
9:51 202W 181bpm 80rpm


前半は集団なので平均出力は大したこと有りませんが、心拍は高値安定。
あとこの区間、単独で前を一本引きする時は通常11分くらいかかるんですが
今日は10分切り。集団の力は凄い。ていうか単独逃げとか絶対無理。

道の駅で休憩後、つなぎの区間もiritoさんにくっついて踏む。
緩斜面ならなんとかついて行ける。。。かな?
グリーンロードから下って後続待ちの時にサイクルベースあさひの
針谷選手がすいーと前を通過。おぉ、どこに行くのかな?と8選手とiritoさんと
追跡開始。決してストーカーではありません、ええ断じて。
針谷選手は結局白木のファミマを直進して行きました。
金剛山でも登るんですかね。

気をとりなおして水越峠TT。
森屋の交差点まで下ってからの正規?コース。
iritoさんがどぉーんと行ったので途中まで死ぬ気でついて行く。
が、300W台後半で普通に無理なので300W前後のペースにダウン。
8選手にも先行を許して3番手で序盤の緩斜面を登坂。
300Wをなるべく切らないように維持していると、旧道に入ったところで
8選手を捕捉。なんとかピークを2位通過。

水越峠TT
20:26 300W 176bpm 76rpm


ピクチャ 4

なんだ20分@300Wできるじゃないか。。。
まあウエイト重めなので出力出やすくなってるというのもありますが。
強い人に引きずられるとやはりタレにくい模様。
iritoさんは余裕の20分切り。初見のコースでこのタイムはやはり強い。。。

後は下って石川大和川沿いを帰路に。
それなりのハイペースで向かい風も強かったので
いい練習になりました。
ボリュームは今ひとつですが密度はまずまずといったところ。

86km走って1718kJ

xPower (watts):
199
Relative Intensity:
0.722
BikeScore™:
195

ピクチャ 5

ピクチャ 6

久々にCPカーブのベストが更新できました。
20分付近の300W。
ただゴールデンチーター様はてめーは理論的に20分@310W行けるはず
とおっしゃっておる。(赤の破線)
まだまだ根性が足りない??

夜練@堺浜



体調微妙で喉痛いけど夜練@堺浜
PM8:00に到着して逆廻りで誰かいるかなーと走っていると
8さんとぱぱにいさんを発見したので合流。

そこからペース上げて周回開始。
8さんと二人で先頭交代してぐるぐる。

#1 232W 147bpm
#2 241W 151bpm

2周目終わりあたりで先頭交代して後ろに下がると一人増えてる??
IRITOさんでした。
二人ローテに単独で追いついてくるとは。。。軽く衝撃を受けつつ3周目に突入。
当然のごとく一気にペースアップ

#3 265W 161bpm
#4 254W 158bpm
#5 266W 160bpm
#6 282W 162bpm
#7 289W 167bpm

これはなかなかいい追い込みっぷり。
最後のほうはいつでもチギれる準備は出来ていた
5周目まではぎりぎり信号を通過できないペースだったので6周目少し
バックストレートで上げてみたところぎりぎり信号をパスできた。
LAP7:20を切ればいけるようだ。かなりきついペースだが。。。
7周目は一応最後もがくも向かい風でまったくすすまねー。
予定調和的に失速して了。

ピクチャ 1

IRITOさんが合流してからの上がりっぷりが凄い
やはりキャプテン来るとしまりますな~。
またお願いします。

45km走って1070kJ

xPower (watts):
236
Relative Intensity:
0.855
BikeScore™:
114

朝練@水越峠

明日ははりちゅうエンデューロなので、今日は軽く流そうかなー
ということで通常朝練@水越峠。
決戦用のZIPP303の脚慣らしのため以下の仕様。注)ゴミではありません


大和川沿いをクルクル回して、グリーンロード。
リラクマ氏のツキ位置で最後まで。ホイールも軽いので
楽すぎる。。。スカスカのドーナツをぶん回しているような感触。
途中写真など撮る


グリーンロード~道の駅太子
11:44 235W 153bpm 83rpm


リエゾン区間は流して水分から久々に水越峠。
信号などで出遅れたので最後尾らへんから。
このままタラタラ行こうかなー?と思ったが一回脚に刺激入れとくか~
ということでL4目安に途中からペースアップ。8選手とともに信号で大幅に先行した
リラクマ&たかいち氏ペアを追う。
一定出力高ケイデンスを意識。旧道前当たりで前が見えたので一気に捕捉して
すいーと抜きさる。簡単には山岳ぽいんと取らさんよ。。ぐふふふf

↓逃げる2名


水分~水越峠
19:05 252W 157bpm 82rpm

ピクチャ 5
前半チンタラ走ったのでアレだが、後半はだいたい270Wペース。
心拍にも余裕あるのでまずまずの調子かな?

あとの帰路は集団内でてきとーに脚を回復して終了。
そこそこの負荷でそこそこのボリュームが稼げました。

83km走って1605kJ

xPower (watts):
173
Relative Intensity:
0.628
BikeScore:
152

さて明日ははりちゅうエンデューロ。
そこまで重要度の高いレースではありませんが、出るからには
台目指して頑張りマス
HOMENEXT →
広告:
