プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ツール終了につき夜練@堺浜

ツールも終わり、引越の船便も梱包が終わり送り出したので
とりあえずは一段落。ゴタゴタと疲れました。

ツールはここ何年かでは文句無しに面白い展開で
テレビにかじりつき。
なんと言っても苦労人エヴァンスさんがエターナルセカンドの汚名を
ついにアンディシュレックに譲って総合優勝を果たしたのが
めでたい。完全に不幸キャラだったが今回は最後にオチがつくことなく
鬼のようなTTの速さで締めくくった。
超甲高い声で感極まって泣くエヴァンスさんに世界中が
ココロ打たれたに違いない。BMC売れるかな?

ヒザの調子悪いコンタも向こう見ずなアタック連発で男気を見せた。
お肉問題でゴタゴタしていたが再びファンを増やしただろう。
ダブルツールって本当に難しいのだと再認識。

シュレク兄弟は相変わらす下り下手過ぎで弱点を露呈した。あれだけ
背が高いとやはり下りもTTも不利なのだろう。TT特訓すると登り遅く
なりそうだし難しい。

バッソはちょっと地味すぎ。。。アシストのシュミットのほうが目立ってた。

クネゴは思いのほか良かったが、誰も注目してないのが悲しい。
そのくせ遅れたときは「クネゴ遅れた~!!」と激しく実況されるので
なおさら悲しい。

とりあえずエヴァンスさんのビフォーアフター貼っておきますね。
こんな我が世の春のエヴァンスさんを見たのはいつ以来だろうか。。。

ビフォー
060-RTR2OJFO.jpg

アフター
050-RTR2P88U.jpg

-------------------------------------キリトリセン-------------------------------------

部屋の片付けが落ち着いたので久しぶりに自転車に乗るべ。
2週間ぶりくらい?デブリッヒになりつつありヤバい。
というか体重計を船便に入れて送ってしまったのでデブリッヒ具合を
測るすべがなくてヤバい。

ローラー用のクロモリViper号は船便にブチこんだので、TIME号で
夜練@堺浜。久しぶりなので夜風が気持ようございます

200Wくらいで気持よく1周終わって、信号待ちしていると後ろから
2台が接近。どうみてもirito&8さんです
死亡確定ありがとうございました。

まあ向こうは終わりかけだったので1周だけ一緒に走る。
まあ1周で充分死にましたが

あとはソロで何周か、200W程度で。。。。

やはり外を走るとスカっとして良い。
ゴチャゴチャとしたいらんことをスキっと忘れることができる。
(もちろん必要なこともある程度忘れてしまう)
ローラーは効率良いけどこの点で実走に大きく劣る。
室内ローラーで悶々していてもアレなので、精神的に悩める人々は
堺浜に行って8&iritoさんにボロ雑巾のようにされるとイイと思いマス。



39km走って865kj

xPower (watts):
202
Relative Intensity:
0.733
BikeScore:
76

スクリーンショット 2011-07-26 22.40.43

夜練@堺浜



体調微妙で喉痛いけど夜練@堺浜
PM8:00に到着して逆廻りで誰かいるかなーと走っていると
8さんとぱぱにいさんを発見したので合流。

そこからペース上げて周回開始。
8さんと二人で先頭交代してぐるぐる。

#1 232W 147bpm
#2 241W 151bpm

2周目終わりあたりで先頭交代して後ろに下がると一人増えてる??
IRITOさんでした。
二人ローテに単独で追いついてくるとは。。。軽く衝撃を受けつつ3周目に突入。
当然のごとく一気にペースアップ

#3 265W 161bpm
#4 254W 158bpm
#5 266W 160bpm
#6 282W 162bpm
#7 289W 167bpm

これはなかなかいい追い込みっぷり。
最後のほうはいつでもチギれる準備は出来ていた
5周目まではぎりぎり信号を通過できないペースだったので6周目少し
バックストレートで上げてみたところぎりぎり信号をパスできた。
LAP7:20を切ればいけるようだ。かなりきついペースだが。。。
7周目は一応最後もがくも向かい風でまったくすすまねー。
予定調和的に失速して了。

ピクチャ 1

IRITOさんが合流してからの上がりっぷりが凄い
やはりキャプテン来るとしまりますな~。
またお願いします。

45km走って1070kJ

xPower (watts):
236
Relative Intensity:
0.855
BikeScore™:
114

夜練@堺浜



日中、twitterのタイムラインを眺めていると
伊吹山ヒルクライム中止の文字が。
当面の目標としていただけに残念。
タイムライン上も賛否両論有るもののほぼ残念ムード。
シクロワイヤードのこの記事に基本的には賛成です。
"ペダルを回すように経済を回そう"
http://www.cyclowired.jp/?q=node/54328

実業団のほうもポイントとか無しのチャリティーレースの形式に
すればいいかなーと思います。参加料割り増しor現地で募金形式で。
どうにか開催の努力をば。。。

三寒四温の寒の部到来。寒い。
後何回寒の部を繰り返せば春は来るのか?
めげずに夜練@堺浜。今日はさすがに貸し切りでした。
完全冬用装備(サブゼロジャケット+冬用インナー+末端部完全防備)なので
寒くない。というかちょっと暑い。

メニュー
15min アップ
1minファストペダル(120-130rpm) 3セット
5min L5(VO2 MAX)@302W
15min レスト
11min L4@260W
15min レスト
8min L4@261W
12min クールダウン

ピクチャ 2

L4の前にファストペダルとL5を入れるFTPテスト形式。
がやはりL5を入れると後がしんどいな。。。
L4が全然持続できませんでした。
寒いせい、ということにしておきます

それにしても強風で出力維持が難しかった~。

52km走って1235kJ

xPower (watts):
198
Relative Intensity:
0.716
BikeScore:
109

LSD練@堺浜



完全レース指向の雑誌Bicycle21の3月号の中に
パールイズミ・スミタ・ラバネロ(実業団TRの強豪チーム)の
高村監督の記事があった。

BICYCLE21 (バイシクル21) 2011年 03月号 [雑誌]BICYCLE21 (バイシクル21) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/15)
不明

商品詳細を見る


ラバネロの週末の練習会(シーズン開幕間近の時)について要約

70km走って埼玉の小川まで。
道中はローテしながら一定ペースでの集団走行の練習。
前後のタイヤ間隔は10センチ。
基本的にLSDだが強い人の心拍に合わせるので、弱い人に
とってはパワートレーニング
小川に着いたら中強度メディオペースで進行。
峠まで来たら高強度ソリアを徹底的に。
5kmの峠をインターバルで最大心拍の90%まで追い込む。
帰路は練馬までLSD。
メニューの中にLSDを入れるのは重要。
LSDは1年中続けていかないと、質の高いパワートレーニング
耐えられる体力が備わっていかない。
LSDは心拍の管理(60%)をきっちりと。


こういうのを質の高い実のある練習というのだろう。
きっちりメニューと目的を決めてやるのが重要。
そろそろソリアのインターバルも混ぜていかなくてはなー。

とりあえず今日は昨日の高野山で脚がバキバキなのでLSD@堺浜
速度の初心者講習会を横目に淡々と周回。
リラクマ氏が講習会に混ざっているが、実業団選手が初心者講習会は
無いだろう。。。
周回路はリオンとキャノンデールの一団(おそらくMOON bikesの方々?)が
周回している。心拍60~70%、出力180~200Wをキープしてひたすら
ぐるぐる。途中リオン&キャノのペースに乗っかって
1周半ぐらい強度高めで回った以外はLSDペース。
気温高くて風も弱めなので絶好のコンディション。
工事の水まきもないので良かった。

最終的に3時間17分くらいで21周。平均184W。
ちょうど100km越えたところで了。
お店に行って、なるとで親子うどん補給。
鶏肉イイヨ鶏肉。
速度で少し雑談。
ふと見るとENVE(旧EDGE)のカーボンリムが天井にぶら下がっている。
どうやら510さんが決戦用を組むようだ。
自分も購入を検討していたリム。
なかなか良さそうです

112km走って2389kJ

xPower (watts):
188
Relative Intensity:
0.683
BikeScore:
189
ピクチャ 1

夜練@堺浜12周



明日からまた出張で乗れないのでボリュームを稼ぐべく
夜練@堺浜
PM8:00過ぎから周回開始。
風が強くて寒い。シューズカバー忘れた~

L3~L4下目を意識して周回。途中8選手と連結。
坦々とぐるぐる。

# 1 236W
# 2 253W
# 3 244W
# 4 270W
# 5 196W (流し)
# 6 242W
# 7 182W (流し)
# 8 293W (最後スプリント)
# 9 204W (流し)
#10 255W (最後スプリント)
#11 235W
#12 225W

ピクチャ 2

8周目終了で8選手離脱。
9周目終了時に止まって補給食を食べているとajiさんが
すいーと抜いて行く。ので追っかけて最後スプリント。
後は消灯のPM10:00まで。
トータル2時間10分のワークアウト。
がっつりボリュームが稼げました。

67km走って1733kJ

xPower (watts):
228
Relative Intensity:
0.828
BikeScore:
163
HOMENEXT →
広告:
