プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Lenox Mall



今日は雨模様。
コメ国の人はdoor to doorの生活なので傘さしません。

脚パンだし雨あんおで買い物がてら、Lenox Mallへ。
ここはちょいと高級なブランドも入っているので
若干客層が普通のモールより高め。
脚パンをほぐすべくテクテク歩いて散策。
apple storeは相変わらず凄まじい人手でした。

夕方の帰り道、FMラジオからトルネード警報。
おそろしー。
比較的近くのcountyでは結構な嵐っぷりだった模様。

あとは夜に軽くARがてらローラーを回す。
5分のファストペダル含むトータル60min。
ファフとペダルは最初4分120rpm以上、最後1分130rpm以上。
MAXは169rpm。

Screen Shot 2011-09-05 at 9.51.08 PM

60min
477kJ

xPower (watts):
143
Relative Intensity:
0.519
BikeScore:
28

Whole Foods Market

Whole Foods Market

クォリティの高いスーパーマーケット。
もちろん高いけど。
食品とかほとんどがオーガニック。

Mall of Georgia

@Mall of Georgia

連日暑いです。

ボウリングごろごろのちローラーぐるぐる

週末はせっかくの3連休ですが前半は天気が悪そうです。
とりあえず今のところ日曜に針練予定です。
針練詳細は以下のエントリーを参照のこと
http://ponlog16.blog14.fc2.com/blog-entry-1430.html
針テラスに車をデポして8時スタートくらいかな?

---------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------



今日は会社の部署のボウリング大会。
ぐるぐる回すかわりに今日はボールをごろごろ転がします。
2ゲームの合計点で上位の人からくじを引けて賞品が貰えます。

1ゲーム目 137 orz
スペアの後の低得点が痛かったぜ。。。

2ゲーム目 176
スペアはまあまあ取れたがダブルがないので爆発力に欠けた。

やはり集中力と精密さと反復とテクニックが必要な競技(ゴルフ等もそうかな?)
は向いてないな。基本気合いと根性さえあれば良い自転車はやはり
シンプルで良い。

んでなんとか10位以内には入れたのでくじを引いて当たったのが上のゼナ。
こんなでかくて高そうな栄養ドリンク買ったことないぜ。。。
とりあえずエネルギー量が何kcalなのかチェックしてしまうのは
ロードバイク乗りの悲しいサガか。
ただこれは第2類医薬品だからか知らんが成分は書いてあるが
カロリー書いてありません。んで調べてみたら50mlで54kcalらしい。
思ったより全然少ないな~。
疲労回復には効くみたいですが補給食としては使えんな。

---------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

んで帰ってからやはり夜練@ローラーぐるぐる。
水曜休むと木曜に相当頑張らないといけないので。。。

【今日のメニュー】

アップ16分@165W

L4#1
10:03 272W 168bpm 103rpm


レスト14分@170W

L4#2
10:04 276W 172bpm 104rpm


クールダウン10分@189W

連日のL4 20min*2はやはり無理だった。
気合いが足りないのか、負荷が高いのか、回復が遅いのか。。。
まあ全部ですが。
10分てのは最低限のミニマムワークですが10分と20分では
代謝系がちょっと違う(感覚的にも違うと思う)らしいので
できれば20分以上が良いとのこと。
まあ20分の終盤タレるくらいなら短めで強度高めを保ったほうが
良いとも聞く。20分たれずにギリギリできる強度を探るのが必要です。

60分回して757kJ、平均206W

体重65.7kg 体脂肪11.9%
ようやく体重が65kg台に突入。プラトー期を脱して減少期に入ったか?

xPower (watts):
216
Relative Intensity:
0.781
BikeScore:
69

↓L4#1の入りが高すぎるのがモロバレw
ピクチャ 3


ラーメン二郎

twitterでサイクリストクラスタをフォローしていると
関東方面の人の会話で良く出てくるラーメン店に
「ラーメン二郎」というのがある。
どうも関東でカルト的に人気のあるラーメン店のようです。
とりあえず調べるのが面倒なので「ラーメン二郎」でグーグル画像検索してみた。

j-mejiro040508.jpg

これは。。。

ラーメン。。。

なのかな?

ちなみにあえてこの画像を選んだわけでもなく、画像検索すると画面いっぱいに
このラーメン画像が出てきてカオスな感じになります。

とりあえず適当にリンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/
http://r.nanapi.jp/461/

関西にはラーメン二郎はないみたいなんですが、それ系のラーメン屋は
あるらしい。京都にあるこちら↓
http://musashinonikki.fc2web.com/yumewokatare.html
「ラーメン荘 夢を語れ」だそうです。ネーミングもカオス。
行ってみたいようなみたくないような。。。

---------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------

今日は完レストにしようかと思ったが、脚に血流を回すため
アクティブリカバリー@ローラーぐるぐる。
前半L1(~150W)後半少し上げてL2(150~207W)で
トータル85分@ave147W
おもーい脚がじょじょに軽くなって行く感じが好きですね。

85分回して752kJ

xPower (watts):
145
Relative Intensity:
0.526
BikeScore:
42

今日で一月も終わりですが一月の走行距離は1092km
まあ少ないと言わざるをえませんが、走行距離そのものは
そこまで意味をもたないこともわかってきた。
負荷の高さとその継続時間を加味した指標(要はBikescore。wko+でいうところのTSS)
をどれだけ蓄積できたかが重要。
いくら距離を稼いでもちんたら走っていてはダメなわけです。
ピクチャ 2
パワーメーターを使用してデータを蓄積していくと色々な相関が
取れます。上のはBikescoreと出力。
棒グラフが各週の累積Bikescoreで折れ線グラフが上から順に
1分間平均出力(週間のベスト)
5分間平均出力(週間のベスト)
10分間平均出力(週間のベスト)
20分間平均出力(週間のベスト)
となっています。夏場のレースシーズン、ロング練でがっつりBSを稼ぐことに
よって各平均出力ベストもなだらかに右肩上がり、1ヶ月の出張、年末年始を挟んで
オフシーズンに入るとまた仕切り直し、というのがよくわかる。
どうやら週間700BS(100BS/day)くらい稼げば良いようだ。

今月分だけだとこんな感じ↓
ピクチャ 3
1月最初のほうはノロとかの影響で低調だったが
先週は火水木の長めのローラー練と週末のセミロング及び小豆島練で
ようやくBikescore=683。
これぐらいのBSを毎週稼げたらヨイですな。
ひとまず700BS/weekを目安にガンバロウ。
HOMENEXT →
広告:
