プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




夏風邪

風邪をひいた。いわゆる「夏風邪」。
「馬鹿は風邪をひかない」とよく言う。

馬鹿は風邪をひいたことにも気づかないのか,あるいは
頭が弱いぶん体が強いのか。まあ両方だろうか。

しかし‥

「夏風邪は馬鹿が引く」らしい。季節の変わり目に体調管理も
できないやつが引くというわけか。

しかし、この暑さで夜どう寝ろというのか。今は窓を開けて
扇風機をかけながら寝ている。まあ風邪引けといわんばかり
の寝方だが寝れないよりはまし。

なにかうまいこと寝る方法はないものか‥

New Wheel

注文していた自転車のホイールとブレーキキャリパーが
今日届いた。デフォルトでついていたホイールのスポークが
破断したためなけなしのお金で購入したのである。

ホイールはシマノWH-R550
wheel.jpg

いわゆる練習用のホイールらしいがレースに出ない自分には
必要十分。どのような乗り味になるのか楽しみだ。

ついでにヘタっていたブレーキキャリパーとタイヤも
購入した。以前のものより少しグレードアップ(  ̄ー ̄)
brake.jpg

タイヤはパナレーサーのもの。しかし換装する暇がないな‥

勉強に疲れた時にどーぞ

ぐねぐねブッシュ 
マウスで動かせます
ぐねぐね感がいいね

ひまつぶし 
自己ベストは500点

決勝戦

朝10時からソフトボールの試合。研究室対抗の
トーナメントの決勝戦である。

初回に先制するがその後追加点が奪えず、最終回
にサヨナラで1対2で負けるという劇的な負けっぷり。

夏が終わった‥orz
打てなかったし‥orz

その後の夜の打ち上げで麻雀を行い、そこでも
惨敗を喫する。今日はついてない日だったのだと
自分に言い聞かせ涙で枕をぬらす。

それでもなんとかランニングはこなした。

距離: 4.29km
積算距離:30.03km
タイム: 20分03秒
体重: 69.9kg
体脂肪: 12.4%

台風の名前

台風が来ていたが東へそれたためそんなに
雨が降らずに助かった。が、それなりに
風が強く吹いていて予定されていた研究室対抗
のソフトボールの試合は順延になってしまったが。

海外の台風にはよく「ジェーン」だとかの名前が
ついているが日本の場合は「○号」とかで
味気ないな~と思っていた。

しかし名前はついていたのだ。
こんな感じで。
日本だけでなくいろんな国の名前が順番につけられて
いるのかー。名前つけてるなら使えばいいのに‥(´Д` )

HOMENEXT →
広告:
