プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ぴーかん

今日は雲ひとつない空が広がりいわゆるピーカン。
かなり暑かった。
↓携帯のカメラで適当に撮ってみた。(クリックで拡大)
050930.jpg

うーむ、画質悪い‥(・A・)ほんとはもっと空は青い
のだが‥。右の建物にもノイズのりまくり。普通のデジカメも
持っているのだがかなり前に買ったものなのではっきり言って
携帯と大差ない。夕方や室内など少し光が足りないところだと
もう目も当てられない。

ブログうんぬんで写真を撮るのが多くなってきたため
新しいカメラが欲しい今日この頃である。
というかすでに欲しい機種はほぼ絞られている。
候補1
候補2
候補3
である。画質、携帯性、値段の兼ね合いが難しい‥。
その前に先立つものがないけども‥┐('~`;)┌

夜はまた麻雀をした。毎日やりすぎだぞゴルァという
声が聞こえそうだがキニシナイ(・з・)
しかし研究室の女流雀士H山(雀歴数ヶ月)がものすごい
引きを見せ、野郎どもを蹴散らす。

「あ、リーチ」

(ざわざわ‥ざわざわ‥)

「あ、一発ツモ」

(ぐはぁ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━)

どうしようもねえよ‥_| ̄|〇

どんなに経験を積んだ人でも「ツキ」という名の暴風
の前にはなすすべなく吹き飛ばされるのが麻雀の難しい
ところであり面白いところである。

く、くやしい‥・゚・(つД`)・゚・ 


プンリー

昨日むやみやたらに走ったせいで今日は1日足が筋肉痛で
あった。12km程度でこれではどうなることやら‥。

さて夜のこと、今日も麻雀のお誘いがあった。
誘われたら断れないのは悲しい性か‥(´д`;)

面子は雀友会主要メンバーのゆっきー、濃さか、BORI。
今日は雀プロゆっきーに切れがなく、振込みマシーンに
なっていた。ぼーっとしてて濃さかのオープンリーチに
振り込んだときはさすがに笑ったが。(お情けで役満払い
はまぬがれた)

2半荘やって1回目3着、2回目1着であった。
通算+23で明日の昼飯代げっと(σ´∀`)σ

足が筋肉痛のためランニングはお休みでごんす。

リーヅモドラ3

朝9時半から剣道の稽古に参加してみる。女子が全日出場を
決めているため男子の代替わりが微妙な感じになっていたが
今日のところは前キャプテンのヲダつんが指揮をとっていた。
が、どーやら来週から次の代に替わるらしい。
ま、そのほうがお互いにいいかもネー。

しかし今日は死ぬほど涼しい。完全に秋だな。
↓秋の曇り空(クリックで拡大)
20050928.jpg

日中は実験などをこなす。しかし剣道でぐったり状態なので
能率があがらない‥。明日がんばろう、そうしよう。
そうこうしている内に日は暮れ、帰ろうかなという時間に
なったとき研究室の麻雀好きの人々から声がかかる。
うーむ、今日も麻雀か‥(ノ∀`)

しかし今日はえらく好調で振込みマシーンと化したgamaから
点棒をゲットし一人勝ちでしゅーりょー。
見事晩飯代げっと(σ´∀`)σ

さて今日は9月28日。かたやマラソン大会本番は11月23日。
もう2ヶ月をきっている。やばい‥(==;
ということで走る距離を伸ばすことにした。
とりあえず今日は外周3周してみた。まあなんとか無事に
しゅーりょー。1周目より2周目のほうが快調に走れた。
やはりウォームアップは必要なのだな‥

距離  :12.87km
積算距離:133.48km
タイム: 1時間07分59秒
体重: 68.8kg
体脂肪: 13.4%

体脂肪減らないなー( ´_ゝ`)

ドライカレージャンボ

今日も夕ご飯をカピで食べる。いつものドライカレー
ジャンボである。↓(クリックで拡大)
050927.jpg

炭水化物多すぎる気がするが(゚ε゚)キニシナイ
カピではこれかもしくは鶏肉のワインソース定食しか頼まない。
野菜もとらないとまずいだろうか‥

今日こそは走ろうと思っていたのに雨がふりだした‥
どうしよう‥_| ̄|〇

と、うだうだしていたところ11時半くらいに小降りになって
きた(気がした)。実際にはまだ結構降っていたがまあ
きにせず走り出す。調子よく走っている間は雨も心地よく
感じるが、ひとたびペースが落ちるととたんに体が一気に
冷えてくる。本番の大会は雨天決行であるため42km雨が
降り続けたら間違いなく死ぬな‥。

さていつもどおり体重計にのってみる。旅行とかあったので
久しぶりである。

距離  :4.29km
積算距離:120.61km
タイム: 21分49秒
体重: 69.6kg
体脂肪: 13.2%

やっぱり太ってる‥ (´・ω・`)

食事ひかえよう‥  ・゚・(つД`)・゚・

リー即ヅモ三色ドラドラ

今日は休みボケ旅行ボケの状態で、研究室でまったく
仕事が手につかずまたーり過ごす。

気づけば夜になっていて帰ろうかと思っていたところ
ゆっきーから電話がかかってきて麻雀をすることになった。
なんか毎日麻雀してるような気が‥(ノ∀`)

まあいいかと参加し、今日もちょい負けであった。
めずらしく雀プロゆっきーがハコ下を割りお空に飛んで
いった。ワショーイ(∩´∀`)∩

しかしなかなか勝てないな‥最近は防御重視で打っているため
大きく負けることもないが浮くこともあんまりない。
本能のままに打てばまあ勝つこともあるが振り込む頻度も
あがるため、バランスが難しいところだな‥

とりあえず今日は早く寝よう。
最近全然走れていない‥  orz
HOMENEXT →
広告:
