プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




W-ZERO3 発売日決定

051130_1.jpg


いつぞやに書いたPDAみたいなケータイW-ZERO3
の発売日がようやく決まったようです。

関連記事はこちら

発売日は12月14日。価格は新規で39800円

これは安い‥。当初は5万前後と予想されていた。
普通のPDAでも4万では買えないですよ?
ウィルコム頑張ってるなー。あと「Opera Mobile 8.5」が無料で
提供されるってのもイイヨイイヨー。もともとインストール
されているIEは表示が最適化されていないという話を聞くしな。

しかしお金の余裕がない‥。選択肢は4つ

1.発売日に買って人柱になる&祭りに参加
2.人柱の報告待ち&初期ロットの見送り
3.vodaの702NK2にする
4.お金ないので身動きとれず(´・ω・`)ショボーン



うーん、一番可能性が高いのは4ですね( ´_ゝ`)

ざわ‥ざわ‥

どうもPONです・・・。
風邪を引きました。寝るときはちゃんと布団をかぶって
寝ましょう。布団の上で本を読むのも危険です。


昨日の夜のことですが、アカギがテレビで
やってたので見ました。盲目の雀士市川との闘牌の場面で
なつかしいなーと思っていたら例の名場面が出てきました。

市川から直撃をとりたいアカギは69萬待ちから河からの
ぶっこ抜き(要するにイカサマ)で西単騎待ちにチェンジ。
河に三枚切れてる西は安全牌だと思って切る市川。

アカギ「じじい・・その牌だっっ・・・!」

‥‥( ´_ゝ`)

いやアンタ相手盲目なのにぶっこ抜きすんなよ‥(;´Д`)
まあセリフがかっこいいから許せるけども。

↑のセリフ使いたいけどもジジイと麻雀する機会なんてない
しなー。と思っていろいろ調べてみたらこんな雀荘もある
らしい。

「ギャル雀」

なんかサイケデリックな響きだな‥( ´_ゝ`)

ここなら言えそうだな‥。

「ねーちゃん・・その牌だっっ・・・!」

なんか書いててあほらしくなってきたのでもう寝るわい
(;´_ゝ`)

バトン大杉な件について

どうもPONです・・・。
月曜はやる気がありません。土日を連続させずに
月火水木金の順にしたらどうかなー、などとくだらないことを
考えています・・・。

そういやまたバトンが廻ってきてるのだったな・・・。
半角カナが大好きのマクベ氏から「ブラインドタッチバトン」
だそうだ。質問にブラインドタッチで答えろとのこと。
といってもe-typingで練習しまくっている俺には簡単で
おもしろい答えが叩きだせそうにないので
1.目を閉じて
2.2秒以内に打つ

という制約のもとにやってみた。矢印以下はコメントです。
ではいってみよー。


Q1:生年月日を教えてください
198-円9月178日
→微妙におしいな。円?

Q2:TV番組と言えば何?
ニュース23栗捨てる根ね様もえー
→クリステル姉さまもガッカリですね

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
愛撫先
→読み方は完璧です

Q4:辛い食べ物と言えば何?
絡むーチョ
→絡まれたくはねえな。( ´_ゝ`)チョ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
ねえ牟田下なめ
→( ´_ゝ`)フーン

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
カブトムシは大好きですでもクワガタムシはモーと好きです
→モー( ´_ゝ`)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
待つ空き茂るアイノメモリー
→歌ったことないけどね

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドt拉致なんて余裕だぜ
→拉致られるのかよ(;´_ゝ`)

Q9:バトンを回す5人を教えてください
えーと、誰にしようかなー。

厳正なる抽選の結果、(mixi内ですが)gama君に決定しました。
何も言わずにまあ書け( ´_ゝ`)

経県値

どうもPONです・・・。
今日はネタがありませんのでウェブから拾ってきたネタを
書いておきます。若干苦しいですが毎日更新することに意義が
あると勝手に思い込んでいます。

経県値&経県マップというシロモノです。
暇なヒトはやってみましょう。どの県にどれくらいいったこと
あるかを数値で出してくれます。
↓自分がやってみた結果はこちら(クリックで拡大)
keiken.jpg


ううむ・・やはり北のほうには行ったことないのが浮き彫り
だな・・・。自分はあんまり旅が好きなほうではありません。
南のほうには結構行ったことあるように見えますがこれは
剣道の合宿や試合などがかなり多いからかなーと。
1回北海道ぐらいには行っておかないとなー(;´_ゝ`)

バトン鍋

昨日の夜、研究室の人7人くらいで鍋を食べた。スキヤキととんこつ
鍋の2種類だがとんこつ鍋は市販のだしを使ったので(゚Д゚)ウマー
だったが、スキヤキはいまいち誰も作り方を熟知していなかった
ため適当な感じだった。が、まあまあうまかったのでよしとす。

↓スキヤキもどき(クリックで拡大)
051126_1.jpg



その後予想通り麻雀大会になった。この日は終始好調で
一筒二筒二筒三筒三筒四筒五筒六筒七筒七筒八筒八筒八筒
一筒四筒六筒七筒九筒
待ちのテンパイでハイテイで6筒をツモり、きっちり親倍でまくると
いうやくざな展開などもあり、大勝した( ´_ゝ`)v


さてmasahiro氏より廻ってきてたバトンをやっておくか・・。


1.回してくれた方の印象をどうぞ
(`・ω・´)←こんな感じ

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
*つっこみ重視
*しのび
*ハマリ性
*モスコミュール
*逆水平チョップ

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
*話が簡潔で無限ループしない。
*普段はまたーりとしているがいざという時にすごいパワーを出す
*利根川先生
*場の空気が読める
*飲みすぎても自分を見失わない

4.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ゴッドファーザー(アル・パチーノ)

5.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
(´-`).。oO(なにこの質問・・・・)

6.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
前述のとおり、1人廻すことにします。
だれにしようかな・・・・。

えーと、厳正なる抽選の結果、大学5回生の日記のsaechanに決定しました m9(´∀`)

よろしこ( ´_ゝ`)
HOMENEXT →
広告:
