プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




大晦日その2

どーも、PONです・・・。
大晦日夕方くらいのこと、いとこ夫婦が
やってきた。1歳くらいの赤ちゃんをつれて。

この赤ん坊、俺似という噂だったので
どんなもんかと思っていたがやたらかわいい。
「昔はこんなにかわいかったのにね~」という
声がどこそことなく聞こえてきて自分のヨゴレっぷり
いやもとい成長っぷりに感慨もひとしおである。

ちょっと抱かせてもらったが、俺が抱き上げた途端
びーびーとすごい勢いで泣き出した。
俺は不審者ですかそうですか。
まあかわいいので許す。

今は紅白を見ているところである。
適当に感想を書いておこう。
・みのもんた
うさんくさい
・仲間ゆきえ
振袖似合いすぎです
・鈴木亜美
歌唱力落ちたか?記憶違いかもしれないけど。
・w-inds
いつ声変わりするんだろう・・・。脇の二人カワイソス。
・TOKIO
長瀬の髪形はあれでいいのだろうか・・・。
・気志団
マケボノが一瞬出ててウケタ。
・大塚愛
パクり疑惑に負けずに頑張った。感動した。
でもやっぱりヘタ。
・森山直子
「さとうきび畑」の「ざわわ・・・」でカイジやアカギを
思い出した俺はアホですか、そうですか。
・倖田來未
あんましエロくなかった。NHKの自主規制かな。
期待しすぎですか、そうですか。
・ゴリエ
フジテレビのマークとギャランドゥに卒倒しそうに
なった。インカムマイクもつけずにダンスのみで
いさぎよし。
・渡辺美里
出てることにまず驚愕。なにがあったのか?
あいかわらずレベルは高い。実は隠れファンだったりする。

てな感じで

ようやく今年も終わりです。
それではよいお年を・・・・と。


大晦日ですが

どうもPONです・・・・。
今日は大晦日ですが充電という名目で
またーりしています。コタツがトモダチ。
いわゆるコタツムリですがまったく動かないので
カタツムリよりレベルは低いです。

コタツに入る

テレビを見る

うとうとする

ミカンを食べる

はじめに戻る

の無限ループです。年明けには寒稽古も
あるので運動しないとやばいのだが・・・。
とりあえず散歩にでも行ってこよっかな。

↓もち(クリックで拡大)
051231-1.jpg

姫路駅のえきそば




どうもPONです・・・。
今JR姫路駅にいます。
帰省途中なわけです。

大阪から姫路までは新快速。
姫路からは鈍行で総所要時間は3時間ほど。
今は鈍行が来るのを待ちながらこれを書いてます。

姫路駅のホームには名物の「えきそば」がある。
自分は帰省する際、必ずこのそばを食べます。
乗る電車を1本遅らせてでも食べます。

歴史はかなり古いようで
戦後すぐからやってるみたい。
和風だしに黄色いそばという変わった
組み合わせだが素朴な味でウマーい。

夕方はタイムサービスで安くなるので
マジオススメ。


買い物day



どうもPONです・・・。
昨日は研究室の忘年会だったので
飲みすぎ&胃もたれで寝起きは最悪です。
起きるのが遅かったので大掃除は明日に
延期。来年に持ち越しという噂もちらほら。

ぐーたらするのもあれなので買い物に
出かけてみた。心斎橋のあたりをぶらぶらし
久々にハンズなどにも行ってみた。

その後本町にあるBOBLBE-Eのコンセプトストアに
行ってみた。MT-CARGOが欲しかったのだが
おいてなかったのでがっくし。通販でも売切れだしどうした
ものか。

その後梅田のヨドバシカメラでZERO3用の液晶保護シートを
購入。レジのお兄ちゃんが
「ZERO3手に入ったんですね~うらやましいです~♪」
とからんできたのでまんざらでもなかったがしゃべり方が
どう考えてもオカマっぽかったので目を合わせずに立ち去る。

あとついでにシザーズバッグも買った。ZERO3をズボンの
ポケットなどに入れるとケツ圧で液晶が割れそうだから
である。2900円なり。そして帰途に着く。


この記事は帰りの電車の中からZERO3
ですべて書いてます。一つの端末で投稿
できるので非常に便利。

久々に研究室を離れゆっくりできた一日でした。

部屋と雑巾と私

年末も押し迫ってきました。
どうもPONです・・・。

今日は研究室の大掃除。建物自体は新しいのだが
やはり1年間使うときたねー。
とりあえず窓拭き係をやってみたが外が吹きっさらし
で激寒だったので選択ミスだった。

雑巾洗いすぎて手があかぎれになりそうだ。
まあ後2,3ヶ月でおさらばなのであんまし
やる気でなかったがそれなりに頑張った。


明日は下宿の大掃除をしよう、そうしよう。
こっちのほうは綺麗にしないと引き払う時に
怒られそうなので頑張らねば(`・ω・´)



HOMENEXT →
広告:
