プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




こんばんは滝川クリステルです

060131_1.jpg

どうもPONです・・・。
今日で1月も終わりです。
修士論文は2月16日締切り。
あと半月がんばるか・・・。

さて
今日の気になるニュース?はこれ↓

滝川クリステルの意外な素顔

「ORICON STYLE」が実施したインターネットアンケート
「好きな女子アナ・ナンバーワンは?」の結果が出ていました。

1位 高島彩
2位 内田恭子
3位 小林麻耶
とまあ無難なところが並んでいるなか

4位 滝川クリステル

さすがクリステル姐さんニュースしかやってないのに4位に
食い込むとはさすがですよ( ´_ゝ`)

以下記事より抜粋

「深夜の報道番組『ニュースJAPAN』のキャスターを担当
していることで、女性は滝川に“知的”“上品”といった
イメージがあるようです。また、落ち着いた口調で淡々と
ニュースを伝える姿も好印象を与えている。整った顔立ちと
困ったような表情に“独特の色っぽさを感じる”という声も
あります」(マスコミ関係者)

>困ったような表情に独特の色っぽさを感じる
にハゲシク同意。

酒が強くて飲んでもちっとも酔わない。芸能人やヒルズ族が
集まったファッションブランドのパーティーに参加して朝方まで
飲み続け、ケロリとした顔で帰宅する場面を報じられたことも
ありました。カラオケに行くと積極的に歌うし、ノリノリで
踊りまくるときもある。
画面から受ける堅い感じはなくて、
気さくで明るいタイプですよ」(事情通)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 酒豪だったのか・・・。
踊りまくるクリステル姐さん見たいような見たくないような・・・。
そもそも「事情通」って誰だよ・・・。

カウカウファイナンス

どうもPONです・・・。
月曜はやる気もネタもないのが常なので困ります。

うちの研究室ではマンガを生協から購読しています。
皆でお金をワリカンするのでお得。配達してくれるし。
月曜はジャンプとスピリッツ。
水曜はサンデーとマガジンです。

( ゚ Д゚)< モーニングもとろうよ

と昔提案してみましたが却下されました。おもしろいのになぁ。

そんな感じで今日は月曜日。
ジャンプは最近読んでません。ていうかもう読むものが
ない。jojoとかももうやってないしなぁ。
スピリッツはおもしろいです。前述のウシジマくんとか。
アフロ田中とか。

青年誌につきものなのがグラビアですが今週のスピリッツの
グラビアはオセロの中島でした。しかも袋とじ。
正直魂ぬかれそうでやばい。控えめに言ってもかなりやばい。
グラビアはグラビアアイドルにまかせておけよと。

しかし中島はアリだと言い張るにゃおは興奮したのか袋とじ
を逆からあけてしまい見開きの中島のグラビアはまっぷたつ
になっていました。合掌。

そんなこんなでブルーマンデーはすぎていきました。

464.jp とその顛末

どうもPONです・・・。
今日はとあるサイトの顛末を書こうと思います。
自分もたまに利用していたマンガ立ち読みし放題
の464.jpです。

現在アクセスできるのはココ
まとめwikiはココ

ここ最近一気に有名になってきたサイトで、なかなか挑戦的
なサイトでした。少し画質が粗いのを気にしなければマンガ
5万冊が立ち読みし放題という、著作権に真っ向からケンカを
売っているサイトです。もちろん自分もけっこう使っていた
わけですが昨年末あたりから有料化を前にして会員登録が
必須になりました。このあたりからキナ臭い匂いはしていたの
ですが1月25日からまったくサイトにつながらなくなりました。
オイオイ大丈夫かよ( ´_ゝ`)

当然騒ぐ某巨大掲示板の人々。もう入金してしまった人もいる
様子。そうこうしているうちにメールが届いた。

-------------------以下メールを転載---------------------
お詫び

2005年1月23日よりサーバの新規移転作業を行っておりましたが
出版社および漫画家の先生方々より
配信停止要請をいただき当サイトも著作権契約を
しておりませんでしたので上記の各方面にご迷惑を
おかけしました
このままでは問題が出ると考え 25日コミックの配信を
停止いたしました。
(以下略)
----------------------ココマデ-------------------------

どうやら漫画家の先生に怒られたらしい。
まあ当たり前といえば当たり前だが( ´_ゝ`)
文句を言った漫画家の先生は

 秋元治先生(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」集英社)
 一条ゆかり先生(「有閑倶楽部」集英社)
 藤沢とおる先生(「GTO」講談社)
 赤松健先生(「らぶひな」小学館)
 あだち充先生(「タッチ」小学館)
 高橋留美子先生(「犬夜叉」「らんま1/2」小学館)
 しげの秀一先生(「頭文字D」講談社)
 井上雅彦先生(多分、井上雄彦先生「スラムダンク」講談社)
 浦沢直樹先生(「YAWARA!!」「MONSTER」小学館)

メジャーどころで厳しそうな人ばっかり。なんで今まで放置
されていたのかは謎だが。
まあ5万冊スキャンするだけでもかなりの労力だしひそかに
復活を願っている人も多いはず・・・。

【ネコ】

どうもPONです・・・。
今日は土曜日ですが関係なく大学に行き論文を書く。
早くこの生活から脱却したい・・・。
とっとと書いてしまえばいいのだがなかなかペースが
上がらない。デスクワークは苦手です。

さて

暖かい部屋にこもってパソコンのモニターに向かっていると
果てしなく眠くなってくるので、散歩がてら外にでる。
冷たい外気が逆に気持ちよい。大学構内をうろうろして
写真を撮ってみた。

夕焼けスポットを見つけた。ちょうど飛行機が。
060128_1.jpg


ネコを発見。大学構内はネコが多い。
060128_2.jpg


もう1枚
060128_3.jpg



ネコは気楽そうでいいな・・・( ´_ゝ`)

W-ZERO3に新色追加

060127_1.jpg


どうもPONです・・・。
慢性的に昼間眠いです。
睡眠時間は足りてるはずなのに。
眠りが浅いせいだろうか・・・。

さて

W-ZERO3に新色が出るようです。出すなら最初から出しとけよ
と思うわけですが。まあ初期需要が落ち着いた後、もう一度
盛り上げるために新色追加というのはまあありがちな
マーケティング手段ではあります。追加される色はシャンパン
シルバー。どのへんがシャンパンなのかはさっぱりわかりません
が既存の黒と比べて指紋はつきにくそうです。
でもあんましかっこよく見えないのは俺だけだろうか・・・。
ビジネスユースが中心なのであんまり目立つ色はどうかな
と思います。

関連記事↓
ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ

記事によると一時の品薄時と比べて供給も安定してきようで
2005年度の出荷目標台数を15万台に上方修正したとのこと。
他のキャリアからもどんどん出てくればおもしろいなあと
思う今日この頃です。
HOMENEXT →
広告:
