プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




スキー1日目

060228_1.jpg
てっぺんからの眺望 1/800秒 F7.1 ISO80

060228_2.jpg
ふもとからの眺望 1/800秒 F7.1 ISO80

どうもPONです・・・。
長野県白馬の岩岳にスキーに行ってきました。
面子は研究室のgamaとにゃお。
どちらもスノーボードをするよーだが自分は
スキーである。どちらもするヨユーなどはない。

梅田から白馬までバスに乗って向かう。机で寝るのは
得意だがバスで寝るのはあんまり得意ではないため
ほとんど寝れないうちにスキー場についた。

さっそく滑りにでてみる。天気はピーカンでまずまず
良いコンディションといえたが若干暑すぎる気も。
スキーはかなり久々だったためまったく感覚がわからない。
ていうか運動不足で体が動かない。特にひざ・・・。

寝不足手伝って疲労の蓄積が早いため休み休み滑った。
しかし晴れていたためてっぺんからの眺望は最高である。
(写真参照)カメラをふところに入れたまま滑ったので
極力こけないようにがんばった。その甲斐あってか大ゴケも
なく1日目は終わった。

が・・・

滑り終わった後、近場の温泉に向かった。湯船に使って疲れを
癒し、さてそろそろ出るかと湯船からあがったところ
          ∧_∧
         ( ´∀`)
        ⊂    つ  ~♪
         人 ヽノ
    ε=ε= し(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧_∧
               ( ´Д`;)!
              ノつ   つ  ツルッ~
            ⊂ ノ ノ
             ミΣ し
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ∧_∧
         ε= = = (⌒ー( ´Д`;) ビターン!
         ε= = = (⌒) ⌒__つノつ"
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こけた・・・

スキー場でこけなかったのに温泉のタイルの上でこけた・・・

客いっぱいいて恥ずかしかった・・・・゚・(つД`)・゚・

スキー

今日の夜からスキーに行くのでしばらく
更新はおやすみでごんす。
       ∧_∧          
       ( ´∀` )         
    @─(つ  ⊆)─@  
    i厂\'|⌒| |⌒/ ̄i 
    \ ..\,,,| ._,ノ___, /  
    ._ノー'^¨⌒    `^'ー、_
  .,./`            .゙'ーv

松下電器デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表

060226_1.jpg


どうもPONです・・・。
就職したらデジタル一眼レフを買おうと画策している
わけですが、ついにPanasonicよりデジタル一眼レフが
発売されるようです。

関連記事はコチラ

ひととおり読んでよさげなところをピックアップしてみた。
・クラシックカメラ似のデザイン、操作性
・ライブビュー
・手ブレ補正
・ダストリダクション
・LEICAレンズ
・マグネシウム合金ボディ

現行のデジ一のいいとこどりな感じでかなりよさげな感じ
だなー。しかしこれはどーやらハイエンドモデルのようで
15~20万くらいするみたい。Kiss Degitalのような入門
向けデジ一も出してくれると選択肢が広がっていいなあと
思う今日この頃。まあ結局はNikonかCanonを買うことに
なりそうだけども・・・。

トラウマ

どうもPONです・・・。
今日は夕方に髪を切りに行ってきました。
2000円で切ってくれる安理容店です。

切ってもらいながらうとうとしてたところ
1歳くらいの赤ん坊をつれたどこぞの奥さんが
やってきた。どーやらその赤ん坊の髪を切りに
来たらしい。

そもそも1歳やそこらの赤ん坊の髪を切る必要
あるのかな?と思ったがまあそれはよし。

理容店で赤ん坊の髪をどーやって切るのだろう
という疑問が。イスに一人で座らせるのは無理だろう・・。

と思っていたらまずお母さんがイスに座り、赤ん坊を
抱きかかえる。どーやらこの状態で切るらしい。
なるほどねー。

と思っていたら
「ぴぎゃぁぁぁぁーーーー」

「ぷぎゃぁぁぁーーーーー」

もんのすごい勢いで泣き出した。理容師のおにいさんも
お母さんなだめすかしているがいっこうに泣き止まない。
まあ髪切られるのはイヤだわな。
結局最後まで泣き止まず無理やり切り終わったようだ。
トラウマにならなきゃいいが・・・。

トリプルアクセル

どうもPONです・・・。
寝ずにフィギュアスケートの時間まで起きていたので
眠くて1日が無駄になってしまいました。
まあ荒川静香が金メダル取ってくれたので
起きててよかった。

スルツカヤが絶好調な感じではなかったのが少し残念である。
ミスなくガチでやってればどっちが勝ったかはわからない。
とりあえずフラメンコはかっこよかった。

しかし1回転倒したスルツカヤよりほぼノーミスの村主のほうが
下なのは素人目には謎である。新採点方式というやつか。
まあ身内びいきの視点からではあるが。

HOMENEXT →
広告:
