プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ラスト箕面の滝

どうもPONです。
今日は実家から車で大阪に向かいました。
剣道の防具の回収がてら練習に参加してくるためです。

朝7時に家を出る。
姉ちゃんの車ダイハツムーブは快調であったがいかんせん軽なので
パワーがない。なのでのんびりとドライブし2時間ほどで大阪に
着いた。

剣道をするのはいつぶりかわからないくらい久々であったが
まあなんとかがんばった。久々にやると意外とおもしろいもの
である。練習に来ていた人はそんなに多くなかったが
合宿後ということもありそれなりに活気があった。
4月からはそうそう来れないと思うがこれから試合シーズンだし
がんばってほしいものである。

稽古後N山とご飯を食べた後、多少時間があったので箕面の山
にドライブ?に行った。山を上がっていくと
P1020303.jpg

サルきたーーー

P1020306.jpg

めっちゃふてぶてしいーーー

P1020308.jpg

サルにジャックされつつある車

サルのいるのは知っていたがこんなに大量に見たのは初めてだ。
そしてめちゃめちゃ凶暴である。コワー
N山はサルと戦っていたようだがどうやら敗北したらしい。合掌。

そして最後に箕面No.1観光スポットMinoh Falls を見て帰途についた。
もうこの滝に来ることもあるまい。。。
P1020320.jpg


のだめカンタービレがおもしろすぎる件

どうもPONです。
実家の生活リズムについていけれません。
夕ご飯6時って早すぎじゃないデスか・・・。

今日は実家でごろごろして過ごした。
うろうろしていると姉の部屋で「のだめカンタービレ」
を発見。おもしろいという噂は聞いていたが464.jpも閉鎖
されてしまったしなかなか読む機会がなかった。

さっそく読みふけってみる。

ほうほうオーケストラの話か。

「のだめ」ってヒロイン?の野田恵のことだったのね~。


・・・。

お、おもろい・・・( ´_ゝ`)

主人公の女の子常に
「もぎゃ~」とか
「ぎゃぼ」とか
「はうう~」とか言っててあきらかにイッテるのだが
それが(・∀・)イイ。
クラシックが聞きたくなってくるな・・。

ありーでヴェルチ

どうもPONです・・。
今日は下宿を引き払う日。
7年住んだこの下宿ともお別れデス(´・ω・`)
大きい荷物はすでに下宿へ送っているので部屋には
なにもない。径年劣化のせいであちこち汚いが掃除すると多少マシ
にはなった。

とりあえず3月いっぱいは実家で過ごし4月からは新生活が始まる。
不安もあるがまあなんとかなるでしょ。

まあそういうわけで

お世話になった人に感謝しつつ

学生生活 糸冬了(∩´∀`)∩

卒業式とセット麻雀の関係

どうもPONです・・・。
今日は卒業式。
ようやく学生生活に終止符が打たれます。

会場につくと人でごったがえしていた。
学部の卒業式が午前、修士博士の卒業式は午後に行われる。
修士博士の卒業式はどんなもんかと思っていたがめちゃくちゃ人数が
多く盛況であった。

卒業式序盤は前の席に座っていたチャイナドレス美人に釘付けであった
ためあまり覚えていない。総長の式辞は棒読み感が感じ取れいまいちで
あった。その後うちの大学の卒業生でNHKニュース10でキャスターを
していたエバラさんが記念講話をしていた。内容はよく覚えていない。
どうせなら滝川クリステルを連れて来いよと。

無事卒業式も終わり修士の学位記を(σ´∀`)σゲッツ!!
これさえ手に入れればもう大学に用はねえ~ってことで梅田に飲みに
行く。1次会は普通に飲んだあと2次会ではなぜか雀荘に行った。
1回行ってみたかったんよねー( ´_ゝ`)

どきどきしながら雀荘に入る。すごい熱気。卓の8割は埋まってる
感じ。今回は仲間内で卓を借りて打つセット麻雀をやった。
見知らぬ人と闘うフリーはコワイ。

初めて全自動麻雀卓を使う。これがヨイ。ヒジョーにヨイ。
ボタンを押して牌を真ん中に入れると1秒くらいでにゅいんと積まれた
状態で牌が出てくる。らくちん~(・∀・)
点棒にも磁気がしこまれてるらしくいちいち申告しなくても全員の
点数がデジタルでわかる。べんり~(・∀・)
唯一雀荘の欠点を上げるとすればやたらとタバコ臭いとういうこと
くらいか。

結局2半荘で2時間半くらいやって場代は4人で3000円だった。
これは安いな・・・。またこようかしらん。
軍資金があればフリーにチャレンジしてみたい。

古本市場

どうもPONです・・・。
布団もなく寝袋で寝てるので体が
痛いです・・・。退去日は26日、もうすぐです。

今日は下宿にある本を古本屋に売りに行った。
けっこう量があり交通手段が自転車しかないので
2往復に分けて行った。

1往復目。
小説とかの文庫本を55冊。
まあ1000円くらいになればいいかな?
と思っていた。
店員のおにーさん「670円になりますがよろしいですか~?」
おれ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

2往復目。
ハードカバーとか少し大きめの本12冊。
けっこう新しいのもあるしこれは間違いなく1000円越えるはず!
と思っていた。
店員のおにーさん「630円になりますがよろしいですか~?」
おれ「ヽ(`Д´)ノウワァァァン」

いつも疑問なのだが
「~円になりますがよろしいですか?」
と言われたとき
「よろしくないデス」
と言ったらどーなるのだろう。

1.買い取ってもらえずお持ち帰り
2.商談が始まる

だれかやったことのある猛者はいないだろうか・・・。
HOMENEXT →
広告:
