プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




西武デパート

どうもPONです・・・。
ようやく大型連休に入りました。
工場実習はまあまあおもしろいけどやっぱり
かなり疲れます。
この連休でしっかり休もうそうしよう。

今日は船橋周辺をうろうろした。
天候はイマイチだったが人は多い。
西武デパートがあったので行ってみた。
初任給で家族になにか買うためだ。

フロアを上から下まで物色してみたが気の
きいたものが思いつかない。
なんかないかなーと思っていたらグラスや陶器の
お店があった。自分でグラスや陶器を買うことは
ないが人にあげるのは好きなのでこの店で買うことに。

いろいろ見てみた結果、美濃焼きの湯呑み揃いに
決めた。家族人数分の揃いでちょうどよいし、木箱に
入っててなんかかっこいいゾ。
店員のおばちゃんに初任給で家族に買うんですヨー
と言ったらえらく関心してはしゃいでいた。

帰りに市川駅で明日の新幹線の切符を買ってみたところ
普通に席は空いていた。どーやらピークは3日ごろらしい。
というわけで明日から実家の岡山に帰る。
んでもって2日に大阪に行って数日ぶらぶらする予定。


工程が覚えられません

どうもPONです・・・。
今日も工場で実習。
5時半起きにはいまだ慣れません。
慣れたくもありません。

今日はガスバーナーでぶっとい鋼管を
ぶった切ったりした。
ちょうど冷え込んでいたので暖かくて
ヨイ。しゅごぉぉぉおおとでる青い炎で超厚肉の
鋼管を切っていく。
うひょーおもすれー(・∀・)

しかし一日立ちっぱなしだったのでかなり足にきた。
実習生に残業はないので16時半にきっちり帰る。
振り込まれた初任給を見てニヤニヤしたかったが
4月は半月分なので若干ショボーン(´・ω・`)
ゴールデンウイークになくなりそうな悪寒・・・。

東京散歩

どうもPONです・・・。
今日はせっかくの日曜だというのに
天気は曇りで今にも雨が降りそうでした。
しかし休日は有効に使わねばということで
都心にくり出しました。

060423_1.jpg


まずは秋葉原に行ってみる。
大阪の日本橋とあんましかわんないかなーと
思っていたがやはりコスプレイヤーの数が尋常
ではない。そしてあちらこちらでイベントのようなの
が行われていた。ヲタばかりでなく普通の人や外人が
やたらと多かった。ここはもう観光地だなとオモタ。

その後浅草方面に向かう。
隅田川近くに行く

060423_2.jpg

○んこビルキター!!
さすが東京はえげつないぜ・・・・

べたに雷門にも行った。
060423_3.jpg


仲見世は人オオスギ。
060423_4.jpg


燃える闘魂を発見。シュールさがたまらん。
着物ってポリエステルだっけ?
060423_5.jpg


そんなこんなで日曜は終了。有意義だったかは微妙だが
なにもしないよりはマシだろう・・・・。

糸冬

@自由が丘

060422_1.jpg


どうもPONです・・・。
今日はやたらと晴れて暑かったです。
最近は風が強かったり雨降ったり、天候が
不安定なのでどーにかしてほしいです。

今日は午前中は工場対抗のソフトボール大会に
参加しました。工場チーム5チームに
実習生チームが加わり2試合しました。

しかしまあソフトはおまけでメインは
バーベキューであります。
肉ウマー(゚д゚)

しこたま食べたあと、午後は自由が丘に向かった。
東京の地下鉄は非常にわかりにくかったが
なんとかたどりついた。

自由が丘は駅のまわりはゴミゴミしているが
少し歩くと瀟洒な町並みが続いている。
そしてやたらと金持ちが多い。
ある家には車が5台とまっていて、その車が
フェラーリ、メルセデス、BMW、ポルシェ、トヨタ
だったので正直腹が立った。
1台くれよと。

写真は自由が丘のおしゃれなお店です。

しかしBoblbeeのコンセプトショップに
お目当てものが完売だったのでショボーン( ´・ω・) と
しながら帰った。

糸冬

成分分析してみるコーナー

どうもPONです・・・。
今日からパソコンが使える環境となりました。
今まではW-ZERO3のみに頼る状況だったので
きつかったデス。しかし5月末までしか今の
千葉の寮にはいないのでネット回線を引く
ことはできません。なので今はW-ZERO3をモデムと
してPCと接続してインターネットをしています。

しかしいかんせん速度がでない。
Kbpsオーダーの速度なのでMbpsに慣れた体には
少々もどかしい気がする。まあ昔のダイアルアップ
はどれもこの程度の速度だったわけだが。

いろいろ見て回っているとどうやら

成分分析なるものがはやっているようだ

サイトはこちら

さっそくやってみた。

PONの成分解析結果 :

PONの73%はむなしさで出来ています。
PONの14%は不思議で出来ています。
PONの10%は雪の結晶で出来ています。
PONの1%は利益で出来ています。
PONの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
PONの1%は見栄で出来ています。

ちょ、むなしさオオスギだから('A`)

気を取り直して小文字でやってみよう。

ponの成分解析結果 :

ponの91%は微妙さで出来ています。
ponの4%は華麗さで出来ています。
ponの2%は明太子で出来ています。
ponの1%はむなしさで出来ています。
ponの1%は電波で出来ています。
ponの1%は利益で出来ています。

微妙すぎるだろ・・・_| ̄|〇

HOMENEXT →
広告:
