プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




4畳半

どうもPONです・・・。
1ヶ月ちょっとの千葉での工場実習を終え
ついに大阪に戻ってまいりました。
しかし明日の配属発表しだいでは
どこかに飛ばされる可能性も否定できません。
ドキドキ。

今は堺の寮におります。
大阪に配属になればこの寮に何年か住むことに
なるはず。

部屋の写真でも貼っておきましょうかね↓
060531_1.jpg


4畳半キター(゚д゚)
なんか昭和の香りがするのは気のせい?
書生とか住んでそうなんだけど。
築40年とかマジヤバイ
寮生90人いるのにお風呂いっぺんに5人しか
入れないとかマジヤバイ

今の部屋のレイアウトを考えているところだが
まじムズイ。
とりあえずちゃぶ台でも置くか・・・。

ゴゴゴゴゴ...

どうもPONです・・・。
今日は土曜日。
せっかくの休みだというのに天気が悪く
鬱な気分です。
関東滞在最後の週末になるのでどこか行こう
かと思っていたが雨降ってるし疲れたまってる
しなので近くのまんが喫茶に行ってみた。

読んだマンガは
これ

ジョジョの第7部にあたる「スティール・ボール・ラン」
である。最近はジャンプを読まなくなったので
ジョジョファンではあったがこれを読んでいなかった。

そもそもこれはジョジョではないと思っていたのだが
単行本1巻のまえがきにこれはジョジョ7部ですと
書いてあったのでそうなのだろう。

しかし長々と続いてきたジョジョの歴史はいったん
リセットされパラレルワールドみたいなのが展開
されていた。
ジョジョ、ディオ、ツェペリ、アヴドゥルなどなどの
見知った名前がどんどん出てくる。
アブドゥルが1巻で早々にリタイアしたのには相当
ウケタが。

1巻2巻あたりはあんましおもしろくなかった。
「なにこの競馬・・・(´・ω・`)?」
という感じである。
しかしだんだんスタンドらしきものも出始め
ジョジョらしくなってくるのでまあまあ楽しめた。

やはりジョジョはジョジョである。

はなきん

どうもPONです・・・。
金曜日が来るとほっとします。
実習生なのにフルでこきつかわれているため
半分魂ぬけながら作業しています・・・。

来週の頭には実習が終わり大阪に戻るため
今日は現場の人が飲みに連れて行ってくれた。
1次回は居酒屋で普通の飲み会。
うちの会社は飲み会終わりは1本締めで終わるのが通例
みたい。

2次会はどこ行くのかなーとワクワクしてたら
看板にパブと書いてある店に行くことになった。
どーやら常連らしい。しかし○○○○パブではなく
キャバクラでもなく単なるパブであった。
うーむ・・(´・ω・`)
期待しすぎですかそうですか。

しかし60分飲み放題3000円と安いし
おねいさんの軽妙なトークがおもしろかったので
よしとしよう・・・。

こんばんは滝川クリステルです

どうもPONです・・・。
最近は日記もといブログを更新するのも
滞り気味です・・・。

以下に言い訳を書いておきます。

・単純にネタがない
→毎日工場で働いて疲れて寝るだけだからねぇ

・1日中グラインダーで金属削ってて手がしびれて
キーボードが打ちにくい
→ウソのようなホントの話

・PHS接続のナローバンドなのでネットが使いにくい
→自分のブログを開くのも一苦労。エ○動画も落とせませんヨ

・実習中毎日ノート1ページの日記を書かねばならない。
→ご丁寧に毎日コメントを書いてくれる。「先生あのね」
かっつーの。

・寝るのが早い
→10時にはもうおねむですヨ

あと2週間ほどで実習も終わるのでそれまでの辛抱か・・・。

チンイツドラ3

どうもPONです・・・。
今日は花の金曜日ということで
同僚と麻雀をしました。

大阪で養った雀力がこの場でも
通じるかどうかドキドキであります。

面子はKっしゃん、D胃、K皮、おれ。
さっそくおれの出親で半荘が始まった。

東1局
おれ「ロン 役牌ドラ2 5800点」
Kっしゃん「フーン( ´_ゝ`)」

東1局1本場
おれ「ロン チンイツドラ3 親倍(24000点)」
Kっしゃん「くぁwせdrftgyふじこ_| ̄|〇」

Kっしゃんがトンで1半荘目終了・・・。
うひょーなんてすばらしいスタート(`・ω・´)
東1局で終わらすなんて初めてですぞ。

その後もツキにまかせて勝ち続け+90の大勝。
麻雀おもすれー。(ついてるときは)
HOMENEXT →
広告:
