プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




棒茄子

どうもPONです。。。
今日もクソ暑い。
本社教育の日なのでスーツ着なければなりません。
暑い。。。
クールビズおっけーだがそれでも暑い。
とりあえず湿度よ下がれ。

しかし暑さにもめげずに本社に向かう。
今日はいつもよりはモチベーションが高い。

なぜなら今日は

ボーナス

が支給される日だからです。いい響きだな~
もう1回書いておこう

ぼーなす

もう1回

棒茄子

またの名を

賞与

イイヨイイヨー(・∀・)

夏のボーナスは通常前年度の下半期の業績によって支払われる
わけですが、新入社員は当然前年度は在籍していないため
今回はご祝儀というかたちで支払われる。額はそんなに多く
ないけど得した気分である。

おりしも金曜日であったため当然ミナミの街に繰り出す野郎ども。

1次会はジンギスカンしこたま食べてウマー(゚д゚)

2次会以降は くぁwせdrftgyふじこ な店に行った。


こうしてミナミの夜は更けていきましたとさ。

ビンゴ

どうもPONです。。。
最近はやたらと蒸し暑く不快指数は高まる
一方です。たまにはからっと晴れろよ、と。

さて

今日は出身大学の集まりがありました。
学閥ってやつだろうか。。。。?

と思って行ったがそんなたいしたものでは
なくただの立食バーティーでした。
場所はなんばの某ホテルのオサレな宴会場。

なんかコンパニオンみたいなおねいさんがいる~(`・ω・´)
頼んでもいないのに飲み物や食べ物を次々と持ってきてくれる。
こんな快適な立食パーティーは初めてである。
せこせこと挨拶回らねばならんかと思っていたが非常に
まったりとした雰囲気だったのでよかった。

最後のほうはなぜかビンゴ大会が始まった。大のオッサン達(含俺)
がビンゴではしゃぐのは異様な光景である。

しかしうず高く積まれた商品の山。25個くらいある。すべて包装は
高島屋。期待せずにはおられませんよ?学生のビンゴとは違うのだよ!
という声が聞こえてきそうである。

しかし調子が悪くなかなかビンゴにならない。そうこうしているうちに
どんどんなくなっていく商品。やばい。。。(´・ω・`)
しかし商品が残り1個になったときようやく神が舞い降りビンゴ~

ワクワクしながら商品をあけてみたところ。。。↓
060629_1.jpg


どーみても高島屋で買ったものではありません。
本当にありがとうございました。

ネコまっしぐら

どうもPONです。。。
今日は土曜日。
久々に晴れた週末となりました。
ていうか晴れすぎて暑い。

しかし暑さにもめげず自転車に乗り堺の町をぶらついてみる。
ブロードバンドになったおかげで重い画像ファイルも
アップできるようになったので写真を撮ってみた。
以下写真中心です。

寮からちょっと行ったところに大仙公園というのが
あった。かなり大きい公園で中には回遊式日本庭園
なるものもあった。ちゃっかり入場料200円とっていたが。



広大な公園内をぶらついているとネコがうろついていた。
白いこの↓ネコと
th_060624_2.jpg


黒いこの↓ネコが2匹でじゃれついていた。
th_060624_3.jpg


こいつら暑くねーのかなとずっと観察していたら。。。

暑さでへばって日陰にいった~(゚д゚)/
th_060624_4.jpg


↓接近する怪しい陰(おれ)にびびるネコ
th_060624_5.jpg


アジサイとか咲いてた。
th_060624_6.jpg


芝生も広大でいい感じ。
th_060624_7.jpg


なかなかよい公園でしたとさ。

ブロードバンドって素晴らしい

どうもPONです。。。
今日も一日雨で鬱なカンジです。
まあ職場まで歩いて10分と近いのが
せめてもの救いか。

今日はついにインターネット(フレッツ光のマンションタイプ)
の工事日。仕事(といってもまだ実習)を終えて寮へ帰ると
もう工事は終わってました。さっそくつないでみる。

はえ~(`・ω・´)

体感速度は20倍くらいか。

さっそく速度を測ってみよう。

おなじみのここで計測。

以下結果↓
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/06/22 22:29:52
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 5863.074kbps(5.863Mbps) 731.96kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 25665.696kbps(25.665Mbps) 3207.95kB/sec
推定転送速度: 25665.696kbps(25.665Mbps) 3207.95kB/sec
ココマデ----------------------------------------------

今まで使ってたPHS接続がだいたい100Kbpsくらいだから。。。


256倍ですか。

20倍どころじゃねーな。

これで快適にネットが使える~

とりあえずMacBookにFirefoxを導入。
デフォルトのブラウザはいつも使いにくいのはなぜなのか。。。

ようやくこれでまっとうな生活が送れそうデス。
エ○動画だってダウンロードし放題(マテ

MacBook マジおすすめ

th_P1020417.jpg


どうもPONです。。。
週末なのに雨だと鬱です。
週末の意味ないじゃんと思うわけです。
洗濯できないし外出したくなくなるし。。。
おてんとさんも空気読めよと。

さて

最近4畳半にもだいぶ慣れてきました。

やはり狭いものは狭い。
安易にものを置くと一気に圧迫感が高まります。
今、畳の上にあるのは

ちゃぶ台
座椅子
テレビ
ゴミ箱
プレステ

ぐらいのもんです。
今まではPCはDELLデスクトップを使っていたわけ
ですが4畳半にはあきらかに邪魔です。
使わないときにはしまっておきたいわけです。

そういうわけで

ノートPCを買いました。

ええ、物欲に負けましたがなにか?


DELLのデスクトップは同僚に5万で譲りました。
もうちょっと高く売ればよかったかなと後悔して
います。

どのノートPCを買おうかいろいろ考えましたが
いつの間にかマッキントッシュのMacBookを買って
いました。ええ、確信犯ですとも。

これです

これで俺もマカーの仲間入り。

フフフ。。。

マックをさわるのはもちろん初めて。
まだちょっとしかさわっていませんが
いいものだということはすぐわかります。
質の高いスポーツカーに乗っているような感じ

しかもこれインテルのデュアルコアプロセッサを
使っているのでウインドウズもインストール可能
らしいです。ダブルブートってやつです。
ネタ的にはおもしろいですが
まあ多分インストールはしない予定。
HOMENEXT →
広告:
