プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




月曜休みってすばらしい

どうもPONです。。。
今日は月曜ですがなにかの振替で会社は
休みです。
(・∀・)スンスンス-ン♪
なカンジです。

起きたら8時半で寮の朝ご飯は終わってました(8時まで)
合掌。

気を取り直して出かける。
平日の休日はレアであるため有効活用せねばならない。
今まで出来なかった免許証の住所書き換えである。

久々に警察署というものに行ったが思ったより
対応良くてほっとした( ´_ゝ`)
これで住所確認に免許証が使えるので便利である。

その後R800に乗りまたーりと北上。
ウエムラパーツ や
シルベストサイクル梅田店
などを廻ってみる。

色んなフレームやパーツが吊るしてあって見ているだけで
楽しいゾ。お金はないから冷やかしだが( ´・ω・)

あとは穴埋めに写真貼っておこう。
中之島にある中央公会堂デス。
このへんだけなんか無駄に異国情緒があふれておる。
th_060731_1.jpg


走行距離:46.34km
平均速度:17.2km/h
最高速度:37.5km/h
走行時間:2時間40分

バイキングな日曜日

どうもPONです。。。
高校野球地方予選もぼちぼち決勝戦が
行われているようで自分の母校が決勝に
進出しました。が、残念ながら関西に負けて
甲子園出場はならなかったようです。
もし出場したら見に行ったのにな~。
残念。

さて

今日は昨日のツーリングの疲れもあり
日中は寮でまたーりとしていました。
しかし日曜は寮のご飯がでないため
夕ご飯を食べに同期と梅田に行きました。

行ったのは ココ

自然食バイキングらしいです。
バイキングと言えば質より量というイメージが
強かったですがここはまあまあおいしかったです。
まあ最近は食が細いので元がとれたかどうかは
微妙ですが。
デザートのカボチャプリンはおいしかったな、うん。

17階にあるので眺めが最高です。
夜とかに来たら夜景とか奇麗だろな。

なにが言いたいかっていうと野郎4人で行く店では
ないということデス。('A`)

東南東へ進路をとれ

どうもPONです。。。
今朝はセミの声で目覚めました。
眼ざましのアラームの音より大きいって
どういうことかと小一時間。

さて

予定どおりツーリングに出かけました。
前回は南方面に行ったので今回は東方面に行くこと
にしました。毎回のことだが目的地は特には決めない。

まずは大和川沿いに東へ向かう。川沿いの道は迷いにくいし
交通量が少ないのでヨイ。途中自転車歩行者専用道路がかなりの
距離整備されており快適快適。追い風なのもあいまって30km/h
オーバーでかっ飛ばす。
th_060729_1.jpg


ひたすら25号線を川沿いに登っていくとどんどん
都会風味が薄れて行く。

th_060729_2.jpg


気づくと奈良県に突入していた。
王子と過ぎ斑鳩へ。
途中法隆寺があったので立ち寄る。

th_060729_3.jpg


非常に奇麗に整備された寺である。有名な五重塔や金堂とかを
近くで見るには拝観料がいるらしい。ケチだなあ。

入るには
金がいるなり
法隆寺
       詠み人しらず



その後北上し生駒方面へ。
生駒山を越えて大阪北方面に抜けたかったが道がよくわからなかった
のと雨が振り出したた来た道をもどることに。
ほてった筋肉には雨が非常にここちよい。
すぐにやんだのちは疲労も少し回復し、風も凪いだためかなりスピード
で戻る。40km/hオーバーも楽々。雨もなかなかいいものである。

走行距離:118.79km
平均速度:21.9km/h
最高速度:46.1km/h
走行時間:5時間24分

R800をカスタムしようそうしよう

どうもPONです。。。
熱帯夜続きで熟睡できません。
熱帯の人はどうやって寝ているのか
聞いてみたいところです。

さて

ようやく金曜日。うれすぃー。
最近は1日中CADの練習をしていてVDT作業ばかり
なので眼がしぱしぱします。

VDT作業とは

少しは体を動かさないと死んでしまいそうです。
幸いにも明日から3連休。(月曜はなにかの振替)なので
ツーリングに行く予定です。なので今日は夕方から近くのサイクル
ショップカワハラダに行き必要なものを購入しました。この店は非常に品揃え
が良く見ているだけで楽しいデス。

まずはサドルを交換。デフォルトでついてるのはたいがいクッション
厚めの今イチなやつなのでレーシーなセライタリアのSLR
購入。リンクのは現行モデルだが前の型落ちモデルが安かったので
そっちにした。薄くて激軽である。
あとテールランプとボトルゲージ、ボトルなどをゲット。
th_060728_1.jpg


あとはヘルメットもげっと。車道を走るのでやはり必要デス。
セレブのマトリックスというやつ。
th_060728_2.jpg


明日はそれほど暑くならなきゃいいなあ。。。

ジャージ

どうもPONです。。。
今日は午前中は天気がもちそうだったので
自転車屋に行きました。
堺は自転車の街なのでショップもかなり多い。
とりあえず近いとこに行ってみる。

必要なものはいろいろあるのだがとりあえず
はウェアを購入。いわゆるチームジャージという
やつですな。スポンサーがいっぱい印刷されている
レーシーなやつです。バイクにあわせてキャノンデール
のものを購入。結構ぴたぴたフィットなので
体がたるむとすぐばれるのが問題です。
トレーニングせねば。。。

th_060723_1.jpg

HOMENEXT →
広告:
