プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




×PSP ○GPS

どうもPONです。。
実はPSP持ってるんですがまったく使って
いません。おもしろいソフトがないので。。。
PSソフトの焼き直しばっかりでどうしようも
ありません。
なんでDS買わなかったんだろうと後悔しきり。

しかしそんなPSPですがようやく欲しいと思える
ものが今度出ます。

参照サイト
<ITmedia>
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/29/

GPSレシーバーです。
12月7日発売だとか。
トレッキングや自転車、オートバイ用の
ハンディGPSってのは色々売られてますが
高いんです、かなり。
これならPSPの端子に刺すだけなので安そう(願望)

自転車ツーリング用に良さそう。
カシミール3Dとかグーグルマップとかと連携することに
よりトラックデータ(軌跡)を残すことが可能です。
もちろんナビソフトがあれば迷ったときにも便利です。

ようやくお蔵入りしていたPSPが使えそうなので
とっとと出して欲しいものです。

ただ電池がどれほど持つのかわからんのがな。。。



Horizon / jazztronik

どうもPONです。。。
アマゾンからCDが届きました。
アマゾンって便利ですね。大概のものはあります。
どんだけ無駄な在庫かかえてんだってカンジです。

最近かなりjazztronikにはまっています。
ここ最近音楽熱は冷めっぱなしだったのですが
好みにぴったりきたのでふたたび温度上昇中↑です。

ぴったりきた点
○ピアノが入ってる
○ボーカルが押し付けがましくない。
○インストがヨイ。
○かっこよくてオサレ
○上がりすぎず下がりすぎず

てなわけで届いたCDはこれ↓


テクノ色は強くなくかなり癒し系です。
「アオイアサガオ」夏です。名曲です
「RITA」インストですが盛り沢山です。ピアノが冴えまくりんぐ。
「Estar Com Voce」なんていうかブラジルです。↑↑です。

聞いて損はないです。ただレンタル屋やCD屋に置いてあるかは
謎ですが。HMVとかの大きいとこには置いてあるのだろうか?


パソコン修理中なのでプレステでCD聞いているのは秘密だ。

言葉にできない more than words can say

どうもPONです。。。
今日は月曜。スピリッツの発売日。
あいかわらずウシジマ君はおもしろく
ボーイズオンザランの青山君は強すぎデス。
カポエラって実際のところみたことねーな。。。

さて

今日はネタがないので久々にくだらないものを
貼っておこう



出典はもちろんYouTube
制作はおそらくVipperです。

シュールすぎて何回見ても笑える。
BGMがあってこそなのでヘッドフォンを装着してぜひ。

七色 / Jazztronik

どうもPONです。。。
今日は日曜日。
日曜に遊びすぎると月曜に疲れが残りきついので
土曜にしっかり遊び日曜はのんびり過ごすという
のが最近の生活パターンです。今日もそのパターンに
従いぐーたら、いやもといのんびりしました。

いちおう7時半に起き一応朝ご飯を食べるがその後
もう1回就寝。昼頃に目覚める。
掃除洗濯とかをし近所のツタヤに行ってみる。
このツタヤは最近移転改装されたので非常に奇麗で
カフェと本屋も併設されているので使い勝手がよい。

んでこのツタヤはなんと置いてあるCD全部が視聴可能
なのである。これは地味すごい。いや地味じゃなくすごい。
CDプレーヤーが置いてあり自分で聞きたいレンタルCD持って行って
聞けるのである。盗難防止タグがついてあるやつも店員に言えば
開けてもらえる。

まあ本当に聞きたいのは洋楽の最近出たやつなのだが
レンタルCD屋にはないのでしょうがない。

レコードメーカーにはCDの発売日から最長1年間レンタルを許諾しない
権利(著作権法で貸与権といいます。)が認められており、
海外レコードメーカーはそのレンタル禁止期間を最長に設定しています。
邦楽の場合は基本的にアルバムで三週間、シングルは当日です。

最新の聞きたければCD買いなさいという海外レコードメーカーの戦略は
正しいと思いマス。日本でも少し禁止期間を延ばせばいいのにな。
もしくは洋楽、邦楽の禁止期間を同等にしろよ、と。

まあそれはさておき

今日はこのCDを買いました↓


Jazztronik の「七色」です。

<URL>
http://www.jazztronik.com/main.html

レンタルCDを視聴し脳天を貫かれたので(レンタルではなく)
購入しました。それほどイイんです。

アマゾンの説明によると
野崎良太のワンマン・プロジェクト、Jazztronik。ハウスミュージックを
ベースにJ-POPや、ボサノヴァなどの要素をミックスしたポップなサウンド。
メンバーは固定してなくて、プロジェクトごとにさまざまなアーティストが
参加するスタイル

だそうだ。説明どおりハウス、クラブよりの音だがJ-POPしか聞かない人にも
(まだ)聞きやすいのではないかなーと。テクノほどアガりすぎず非常に
気持ちヨイ。
おすすめは3曲目の「Arabesque」と10曲目の「SAMURAI-侍」
流麗なピアノが半端なくかっこいい。
ヘビーローテーションに即採用です。

かっこよくてオサレな音楽を探している方
秋の夜長におひとつどーぞ。

川西ラウンド1の受付のおねいさんがジョジョマニアな件

どうもPONです。。。
今日は大学に剣道の練習に行きました。
防具を持って移動しても涼しくて汗が出ないので
ヨイ。まあ遠いことに変わりはないけど。

大学の剣道部は新体制が始まっており、今日は
人が少なかった。まあ道場広く使えていいけど。
涼しくなって休憩が無くなって時間が長くなったせいか
新キャプテンが張り切っているせいか、地稽古、懸かり稽古とも
にとても時間が長く死にそうになった(´Д`;)ハァハァ
暑かったら間違いなく死んでいただろう。
笑い男が多聞を懸かり稽古でボコっていたのが個人的におもしろ
かった。

その後、午後練(ボウリング)があるというので
川西ラウンドワンに行ってみる。最近のラウンドワンは
内装とかが変な方向に行っており、やたら暗くどこかの
キャバクラかと思えるほどだ。昔はまだ普通のボウリング場
だったのに最近は迷走している感じだな。。。そもそも暗いと
レーンのスパット(三角形の印、投げる時の目標)が見にくくて
しょうがない。まあ完全にレジャー向きだからしょうがないか。。。

行った面子はおれ、多聞、新キャプ、M崎の4人。
3ゲームほどやった。もはや稽古後に5ゲームする体力はない。

1ゲーム目 163
まあまあの滑り出し。
2ゲーム目 122
正直ガッカリした。新キャプはおろかM崎にまで負けるとは。。。orz

しかし3ゲーム目
060923_1.jpg


223(・∀・)イイヨイイヨー
凹んだ後にビッグゲームが来るのはまあありがちな話です。
新キャプは地味にうまかった。
そしてM崎は前よりうまくなってた。
そして多聞は。。。名前のとおりやれやれだった。

上の写真の名前が「ヤレヤレダゼ」とか「オラオラァ」とか
なってるのはジョジョ狂いの多聞が書いたものである。
しかし受付のおねいさんに申し込み用紙を渡すとご丁寧に
「オラオラァ」の後に「!」をつけて登録してくれた。
あのおねいさんは隠れジョジョマニアに違いない。
(写真のスコアモニターには文字数の関係で「!」が映っていない)

ジョジョ好きって実はめちゃめちゃ多いんだなって思った
土曜の午後。

<追伸>
その人がボウリング上手いかどうかを見分ける方法を
今日発見した。ボウリングのことを「ボーリング」と
書く人は間違いなくヘタである。
お前は穴掘りに行くのかと小一時間。

○bowling
ボウリング

×boring
ボーリング
穴をあけること。地質・鉱床調査などのために、地中に細く
深い穴を掘ること。

どうでもいいですかそうですか。
HOMENEXT →
広告:
