プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




履修漏れ問題が他人事ではない件

どうもPONです。。。
履修漏れの問題がテレビで毎日のように
やってます。受験後に補習とかかなりだるそうですね。

なるほど世界史は必修なのか。。。

。。。

。。。(゚д゚)?

世界史は必修(゚д゚)??

世界史ってなに(゚д゚)???


とりあえず日本史はやったけど世界史の教科書買っただけで
開いた覚えないんだけど。。。

調べてみた。

履修漏れの高校一覧wiki
http://www20.atwiki.jp/hisshuu/pages/4.html

うちの高校ばっちり載ってる━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

というわけで明日から補習行ってこようかな。
とりあえず日本史を必修にすべきだよな、うん。


気を取り直して写真を貼ろう。
D80を買う前に撮ったもの。
うちの近くの臨海にはこのような無駄に広い広場が多い。
明らかに開発ミスだな、うん。

DMC-FZ5 プログラムオート 1/400秒 F4.5
P1030477.jpg


花アブ

どうもPONです。。。
ブログのテンプレートを変更してみました。
超シンプルな1カラム。
ブログというよりはHPに近い感じです。
大きい写真を貼れるものを探していたところ
これに行き着きました。

この前の連休に撮ったものを1枚。
花にとまる花アブ。
オートフォーカススピードが前使っていたコンデジより
圧倒的に速いので動体にもガシガシピントが合う。
前のはウイーンウイーンて感じだがD80はピピッて感じで合焦。
スバラシイ。
が、やはりアブも動いているので少し被写体ブレしてる感じ。
もしくは手ぶれなのか?要練習。

D80 プログラムオート 1/50秒 F4.5 ISO100 露出補正なし
DSC_0006.jpg


花を撮って花の名前がわからないのはバカみたいなので
調べてみた。図鑑を買うお金はないのでウェブの花図鑑を利用。
この中で近いのはつわぶきってやつだろか?
確信はまったくないが。。。
そもそも初めて聞く名だ。うーむ。。。

。。。

今日ののだめカンタービレ

レモンのハチミツ漬けワロス
舌足らずなのだめに違和感がなくなってきた。
慣れってコワい。

以上


Nikon D80

どうもPONです。。。
ついにデジタル1眼レフNikonD80を投入。
レンズキットではなくボディのみを購入。
レンズはシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROにした。
マクロ撮影も可能で評価が高かったので。
P1030505.jpg



まだよく説明書を読んでいないためとりあえず適当に写してみる。
コンパクトデジカメと違ってファインダーを覗いて撮るのでなんとなく
気分がヨイ。シャッター音も合成音ではなく機械音である(当たり前)
キムタクのCMではないが「やっぱいいわ、Nikon」なのである。

とりあえず花マクロ。
かなり近くまで寄れるのですげー便利。
とりあえず使いこなせるようになるまで練習だな。。。

D80 プログラムオート 1/80秒 F4.5 -0.3EV
DSC_0017_1.jpg

ボウリングと秋の空

どうもPONです。。。
土曜日。
運動でもしたい気分です。
ってことで大学に剣道しに行く。
夕方雨が降るとの予報なので電車で行く。

今日は午後練で市大との練習試合だった。
試合を見るのは結構好きだが正直15人戦は長過ぎた('A`)
途中審判をしている時、市大の某剣士のかけ声が超高周波数
だったのでひそかに大ウケして笑いをこらえるのがきつかった。

旧姓Y木ちゃんも来ていた。
こんなセリフを言われた。

「太ったね。色んなとこが丸くなってるヨ」

。。。orz
現実から目をそむけていたのに。。。

いや、わかってはいるんだが
あらためて断言されるとしょっくです。
戦わなきゃ現実と。

そんな午後。


夜はボウリングの練習。
メンツは多聞、ハルヲ、ディアボロ(コガ)、くまじょー。

1G 168
2G 160
3G 180
4G 159
5G 139

正直5G目は体力の限界に達していた。
年はとりたくねえな。。。

くまじょーのボウリングを初めてみたが
ブレが少なく結構うまかった。
多聞はあいかわらず玉が体につっかえていた。
コガはあいかわらず渋かった。
ハルヲはあいかわらず迷走していた。

そんな夜。

最後に秋の空。うろこ雲が奇麗だ。
DMC-FZ5 F8.0 1/1300秒 絞り優先モード 露出補正なし
061028_1.jpg

長居スタジアム

非常に良い天気。
暑くも寒くもない。
このような天気が1年続けば最高である。
が、それも起伏がなくてつまらないか。。。

@長居スタジアム
セレッソ大阪のホームスタジアムである。
巨大建築物ってすごい。
建築関係ってまったく詳しくないわけだが
こんな大きいものどうやって設計するのかさっぱりわかりません。
まあスケールが違うだけで似たようなもんなのだろうか。。。

DMC-FZ5 f8.0 1/320秒 絞り優先モード 露出補正なし
061027_1.jpg


DMC-FZ5 F8.0 1/1000秒 絞り優先モード 露出補正なし
061027_2.jpg

変なオブジェ。アートはわかんね。
HOMENEXT →
広告:
