プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




箕面紀行~在庫整理編

最近は日記といいつつ時系列に
まったく沿っていない。
まあ平日は書くことがないので
しょうがない。
最近は週末に撮った写真を少しずつRAW現像(Capture NX
しながら小出しにしていくというスタイル。
画像処理は非常にメモリを食うので
メモリを2Gに増設したい今日この頃。

061130_1.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/125秒 F4.0 ISO320


061130_2.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/125秒 F4.5 ISO400


061130_3.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/500秒 F4.5 ISO250

Flower Admirer 2

061128_1.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/200秒 F6.3 ISO320


061128_2.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/320秒 F4.5 ISO320

クソ寒いなかでも
けっこう花は咲いているものである

Flower Admirer

061127_1.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/60秒 F4.5 ISO320


写真を撮るようになってから
以前までなら確実にスルーしていた
何気ない景色、オブジェにも気をとめるようになった。

視点が広がるというのは
ヨイことだ。

おまえは今までに取られたコテの本数を覚えているのか?


061126_1.jpg


どうもPONです。。。
今日は大阪府社会人剣道大会@大阪ガスの体育館デス。

体育館に着くとさっそくデンコーのS田さんと遭遇。開口一番

(゚д゚)<今日の試合勝ち抜き戦だヨ

。。。

エェェ(´д`)ェェエ 聞いてね~。

対試合だと組み合わせ次第でどうにでもなるが
勝ち抜きだと相手のエースを倒さないかぎり勝ちはありません。

1回戦の相手を見てみる。フットワーク○クスプレスという会社。
名前からしてフットワーク軽くて速そうデス。ていうかパンフを見ると
何回か優勝したこともある強豪らしい。

(´-`).。oO(これはオワッタ。。。)

試合のほうも予想どおりさっくりと抜かれて終了。
先鋒の人、小手が鋭すぎです。全員小手を取られるという逆快挙('A`)
勝ち抜き戦ではなく勝ち抜かれ戦ですかそうですか。

一応試合終了後、みんなで敗因を分析してみる。
「敗因は練習不足ですネ」

。。。

(゚д゚)<異議なしっ!


社会人大会なのでもっとまったりしてるかと思っていたが
なんのことはない、かなりハイレベル。
弱いチームなんて(うち以外)ほとんど見かけなかった。

大ガスなのでK原さんとかTo-Goとか見かけた。元気そうでなにより。

個人的にツボだったのはアート引っ越しセンターのトラックと
ユニフォームを着たおにいさんが会場にいたこと。
チームの防具を運ぶのだろか??



箕面紀行~滝編


061125_1.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/5秒 F22 ISO320

昨日の記事の続き。
滝に着いたがかなりの人ごみ。
夏場はマイナスイオン出まくりの場所だが
冬は乾燥しているせいかそれほどでもない。

滝道にあるモミジは見事に赤かったが
滝のそばのモミジの色はまだ完全に赤くなっていなかった。
うーむ、惜しい。。。。

可能なかぎりシャッタースピードを遅くして
滝の流れる様を演出してみるテスト。要三脚。

帰り道ものんびり写真を撮りながら下る。
同じようにカメラを持った人がとても多い。
みんな高そうな望遠レンズを装着している。
明るい望遠レンスがあればもっとモミジに寄れるのだが
めちゃくちゃ高いんだよな。。。

061125_2.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/500秒 F4.5 ISO250


061125_3.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/500秒 F5.0 ISO200 -0.3EV


061125_4.jpg

Nikon D80 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/800秒 F8.0 ISO200 -0.3EV


帰り道、箕面スパーガーデンの展望台に寄ってみる。
箕面市街を一望できる、穴場スポット。
左に写ってるのは展望台に登るためのエレベーター。
登り100円、下りタダ也。
HOMENEXT →
広告:
