プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ワーカホリック



Nikon D80 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

今日は比較的涼しかった。
ような気がした。
今まで暑すぎただけか。

ヘヴィな1週間が終わった。
知り合いは土日も出勤らしい。
日本人てほんとうによく働くなあと思う。
他の国だったら即暴動じゃね?と思う。
勤勉さと慎ましやかさ、控えめさこそが日本人。

最後にNikon萌えな動画を張っておく。
Nikonに洗脳されてください、ぜひ。


呼鳥門

呼鳥門@福井県越前海岸


Nikon D80 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / HDR

海食洞って言うんだって。
海の浸食によってつくられた天然トンネル。
相当なもんです。

追われる羊

イングランドの丘には羊もいるんだ。
イングランドに羊がいるのかは知らん。


Nikon D80 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


なにかに追われながら走り続けるのは
必要以上に消耗する。
ゴールが見えなければなおさらである。

働きマン

20070805-DSC_0007_s.jpg

Nikon D80 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

TSUTAYAに行ったら働きマンの新刊
あったので買った。
マンガは最近まったく買ってないし
持ってないがこれだけ持ってる。
まだ4巻までしか出てないのでかさばらずにヨイ。

なんかドラマ化されるんだと。
菅野美穂ですか。。。
まーだれがやったってなあとは思う。

4巻の巻末の作者の言。
「ただ、がむしゃらに働くだけが働きマンでは
ないんだと最近思っています」
に激しく同意しつつ明日もがんばれおれ。

暑さやわらがないと体力の消耗がはんぱないぜ。。。

働きマン 4 (4) (モーニングKC) 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ (2007/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る

D300

リスザル@イングランドの丘


Nikon D80 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

D300の話。
これはもはや中級機ではなく間違いなく旗艦機(APS-Cにおいて)
AFまわりやファインダー等がかなり贅沢。
ダストリダクションやライブビューと載っけられるものは
全部載っけてきたカンジ。

普通にほしいが値段が確実に落ちるD200も狙いめか?
ボディ価格は228,000円らしい。

D300にはソニー製の1200万画素CMOSが搭載。
このセンサの謳い文句は
APS-Cサイズで業界最多の有効1247万画素を実現
独自回路による列並列A/D変換方式で秒間約10フレームの
高速撮像とノイズが少ない高画質を実現
だそうな。
ほんとにノイズ少ないといいんですが。
ソニーとの提携はまだ続くみたいね。

今後このエンジンを積んだαの中級機やフルサイズフラッグシップも
ソニーから出ると思う(いつになるかは知らんが)

catch_01.jpg

D300製品紹介
HOMENEXT →
広告:
