プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




仕事納め

20071216-DSC_0001_s.jpg

Nikon D80 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

今日は仕事納めでした。
ひたすら大掃除。
けっこう奇麗になったぜ?
まあもちろん来年に持ち越しだけどな。
来年できることは今年しない。金言だな、うん。

明日は速攻実家の岡山に帰ります。
のでブログのポストは今年はこれが最後(多分)。
のでとっておき?の写真、関西No.1夜景スポット
六甲山からの夜景で今年をしめたいと思いマス。

来年もよい年でありますように。
よいお年を(_ _)


20071216-DSC_0024_s.jpg

Nikon D80 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

winter bell

20071222-DSC_0011_s.jpg

Nikon D80 / Ai AF Nikkor 35mm F2D

ずっとデスクワークとかしてると息抜きしたく
なる時あるよね。
そんな折の息抜きにぴったりなのを見つけた
ので紹介しときます。

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

なんの変哲もないFLASHゲームですが
気づいたら1時間くらいやってました。
ただただベルを取って上に上がっていくだけですが
BGMやSEもいいしヒーリング効果あります。
なんかマリオ3の強制縦スクロールの面を思い出すのは私だけ?
仕事や卒論が進まなくなることうけ合いです。

ちなみ今の自己ベストは24690点。
越えたら教えてください、またやるんで。

国際免許証

20071223-DSC_0020_s.jpg


気づけば最近更新頻度が落ちている。
別に忙しいというわけではないのだが師走の
せわしなさか単にモチベーションがないだけなのか。

さて来年の話。
年明け1月頭から2月真ん中あたりまで
米国つまりアメリカに出張することになった。
まあなんとなくそんな気はしていたのだが
いざ決まるといろいろと用意がめんどくさい。

先週末は光明池の運転免許試験場に国際免許証を
取りに行った。アメリカは行ったことないので
わかんないんですが車社会のよーです。

手続きとかけっこう時間かかるのかなと思っていたが
2650円払って写真とパスポート持っていったら30分くらいで
あっさり完了、拍子抜けした。
受付のおにいさんは言った。
「むこう(外国)に行ったら使えるかどうか確認してくださいネ」

。。。

いやまてまて。
そんなに効力あやしいのか?これは。
まあ無いよりはマシ程度なのか。。。

向こうは制限速度だいぶ高いらしいので
死なないように気をつけよう、そうしよう。

サンタクロース

20071216-DSC_0056_s.jpg

Nikon D80 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

寒さがきつい今日このごろ。
サンタクロースをあちらこちらで見かけるように
なりました。
正確にはサンタクロースの格好をした人たちを。

よく見るのはピザの配達の人。
トナカイではなくバイクを乗り回している。
いつも思うのだがあの赤い服は寒くないのだろうか?
ドンキとかでよく売ってるサンタの服はかなり薄くて
バイクで乗る時に着ると寒くて死ねると思うのだが。
以外にきっちりとしたサンタ服を使っているのかもしれない。

今日見てびっくりしたのは高速道路の料金所。
阪神高速の料金所で料金を払おう(ETCをつけてない)
としたところ、徴収係のおっちゃんがサンタ服を着ていた。
ピザのバイクの人は大概若いバイトの人なのでサンタ服など
気にもしてないだろうが、徴収係のおっちゃんはたいてい
年配の人なのでサンタ姿にもかなり哀愁が漂う。

きっと道路公団に着ろっていわれてしぶしぶ着てるん
だろうな。。。と思うとやるせない。
料金の700円を払う時、いつもは「ありがとう」という
ところを思い切って「メリークリスマス
と言ってみようかと思ったが勇気が出なかった。
おっちゃんのリアクションが怖かったのだ。

クリスマスの日に通ることがあればもう一度チャレンジ
してみようと思う。

exit

20071208-R0010210_s.jpg

RICOH GR DIGITAL
HOMENEXT →
広告:
