プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Hockey

R0010322.jpg


ホッケーなど見に行ってみた。
リーグはECHL。
よくわかってないので調べてみた。
わかりやすくサッカーのJリーグと並べて書いてみよう。
NHL=J1
AHL=J2
ECHL=JFL
多分こんな感じのはずだ。
要するにECHLはマイナーリーグのひとつで地域リーグみたいなもんかな?

まーホッケー自体見たことなかったのでこれで十分です。
チケットも15ドル程度と安いし。
カードは地元のGwinnett Gladiators VS 名前忘れたチーム。
けっこうお客も入っている。

初アイスホッケー観戦の感想
・展開速すぎ パワープレイ時は少し落ち着いて見れる。
・パックのスピード速すぎ 目で追うの若干疲れる
・ゴールの瞬間アリーナ全体が\(^o^)/ 楽しい
・相手が反則した瞬間アリーナ全体が(*´`ω´)You Suck! 楽しい
・乱闘上等  超楽しい
・反則の基準  謎 

やはりスポーツは生で見るもんだな。


closed captioning

R0010312.jpg


ネット見てて知ったがいつの間にか大阪府知事選が
行われ某弁護士が当選していた。(一応大阪府民)
んがまったく実感がない。遠い彼方の出来事のようだ。
まあ実際遠いんだが。
ネット社会になったといってもやはり今でも一番の情報源は
テレビなんだなと感じる。日本のテレビが恋しい今日この頃。

こちらのテレビについてひとつ。
アメリカのテレビ放送にはほぼもれなくクローズドキャプションが
ついている。平たく言うと文字多重放送のこと。
クローズドキャプションwiki
聴覚障害者や難聴の人のために開発されたもので、映画やドラマはおろか
ニュースやCM、生中継のスポーツ実況にいたるまでほとんど(たまにないのもある)
にキャプションがついている。

スポーツの生中継の時とかどうやってんの?と思ったら
速記者がテレビの音声情報を聞きながらタイプしているとのこと。
すごくね?この前のアメフトの生中継で確かめたがけっこう正確で
ほぼ遅れなくついてくる。リスニングがあやふやでも字幕があると
かなり理解の助けになります。
日本に帰るまでは勉強のためテレビを見まくることにしよう、そうしよう。

Stone Mountain Part.2

R0010310.jpg


山登りには絶好の天気。
雲一つ無い青空。
ていうか暑い。登っていると汗出てくる。
緩やかとはいえ30分の勾配は運動不足の
体にはつらい。
(´Д`;)ハアハア言いながら登り切る。

さすがに絶景です。
地平線がかすんで見えません。
土地が余りまくっててうらやましい。。。

Stone Mountain

R0010306.jpg


アトランタの数少ない観光地。
ストーンマウンテン。

世界最大の一枚岩だそーです。
実は2枚でしたなんてオチはないのか?
高さ251m
真ん中には南北戦争時代の英雄が彫られています。
世界史にはまったくうといので割愛しますがなんとか将軍
ご一行さまです。

ケーブルカーで上に登ることができるし、写真右手側は傾斜が
ゆるいため徒歩でも登れます。
いそいそケーブルカーの方に向かう俺。
他2名から空気嫁な提案が。
「せっかくだから歩いて登ろうか」

続く

North Georgia Premium Outlet

R0010303.jpg


日曜日。
アウトレットに行ってみる。
North Georgia Premium Outlets
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=16

広くて1周するのに疲れる。
色々安くて物欲をおさえるのに苦労する。
買いすぎると持って帰るの面倒くさいしな。。。
ここで有名なのはCOACHのアウトレット。
ここだけ異常に人が多かった。

あと鍋とかで有名なLE CREUSET(ルクルーゼ)のアウトレットも
あった。んが元値を知らなかったのでそもそも安いのかどうかわからない。
HOMENEXT →
広告:
