プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




至言

20080320-DSC_0018_s.jpg


とあるサイトに至高の名言が載っていたので
紹介しよう。

男が判断力を失ってするのが結婚
男が忍耐力を失ってするのが離婚
男が記憶力を失ってするのが再婚

うーむ、なんという至言。

乗り換え




写真はアメ村ビッグステップ。

自転車の乗り換えを検討している。
アメリカ出張でだいぶお金がたまったというのもある。
フレームを買って乗せ換えるか、完成車を買うか。。。
1週間くらい検討しているがなかなか決まらない。
キャノンデールの上位機種(システムシックスorスーパーシックス)に
するか他のメーカーにするか。。
もう1週間くらい検討しよう。

ブランク




土曜日。
3ヶ月ぶりくらいに自転車に乗った。
ルートは大和川サイクリングロード経由
葡萄坂登坂、奈良側へ下り再び大和川沿いを
帰るといういつものコース。

天気も良く、春めいていて気持ちよかったが
いかんせん3ヶ月まったく運動してなかったため
体の重いことといったらない。
平地でもケイデンス(ペダル回転数)がまったく上がらないし
葡萄坂でも死にかけながら登った。
復路では完全に売り切れ状態だったのでスローペース
で帰った。やはり運動しないとだめだね。

バンテージポイント




さて日本に帰ってきました。
とりあえずのんびりしています。
出張中はだいぶしんどかったので
今はのびきったゴムのように弛緩しております。
木曜から4連休キタコレであります。

さて昨日(20日)のお話。
20日は近くのシネコンMovix堺が1000円ということで
映画を観に行ってみた。
観たのはタイトルにもあるように「バンテージポイント」
某ブログの紹介記事でおもしろそうだった、というのが
選んだ理由。

以下観た感想。ネタバレというほどのものでもない。

結構特殊な映画でした。
群衆の前で演説する大統領が何者かに狙撃され
その数分後広場は爆破される。その23分前から
爆破後の大混乱までを計8回違う視点で繰り返す。
要はそれだけなのだが時間を何回も巻き戻して
真実に近づいていくってのがかなり斬新でおもしろかった。

普通に撮るとたぶん大して深みのないお話なのだが
編集とアイデアの勝利か。
何回も時間を巻き戻す内に謎がわかってくるのだが
謎自体は大したものではなく、謎というほどのものでもない。
そこに価値を見いだす人にはおすすめしない。
狙撃後の混乱と爆破後のカオスを何回も繰り返すので
気の休まる時がない。時間も90分と短めであり、まったく
無駄がない印象。

最後のカーチェイスのシーンも舞台がスペインで路地が
やたら狭いせいかなかなかおもしろかったね。

越冬




いまだにアメリカにおります。
2ヶ月を越えました。
完全にこちらで越冬です。
日本はもう梅ぐらいは咲いているのだろうか?

さすがに疲れてきましたが今週いっぱいでどうやら
終わりそうです。
今のところフライトは日曜発月曜着。
土曜発は混んでて無理でした。

アメリカの高い空とももうすぐお別れデス。

HOME
広告:
