プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




シャトルバス



GR DIGITAL

アトランタダウンタウン、シャトルバス発着場。

今週末には日本に帰ります。
帰ったら梅雨が明けていたら最高なのだが。

MARTA



GR DIGITAL

MARTA鉄道。
アトランタダウンタウンを中心として東西、南北に走る鉄道。
郊外は地上を、中心部は地下を走る。

Turner Fieldにはこの鉄道を使用して行った。
車で行くと駐車場の確保が大変で混雑しそうだったのと
単純に鉄道に乗ってみたかったからだ。

ちなみにこの鉄道車両は日立製らしい。
思わぬところにじゃぱにーずてくのろじーがある。
片道1.75ドル、どこまで行っても1.75ドル、安い。
でも赤字らしい。みんな車使うしね。

車両の中はけっこう汚い。
自転車を持ってそのまま乗ってくるお客もいる。
正直うらやましい。
見知らぬ外国人に囲まれて、使ったことのない交通手段で
行ったこと無い所に行くのは不安ではあったが、旅行をしているという
実感が沸いてくる。仕事で長期間同じ所で働いていると
どうしてもこういう実感が希薄になりがちである。

Turner Field



GR DIGITAL

Turner Field チケット売り場。
雰囲気よいです。

Take me out to the ballpark!!



GR DIGITAL

メジャーリーグベースボールを見に行ってきました。
もちろんアトランタブレーブスのホーム、Turner Fieldです。

普段はあんまり野球は観ないのですが、今回は滅多に来ない
シアトルマリナーズとの3連戦ということでイチロー目当てに行ってきました。

ブレーブスは何回も地区優勝してる強いチームらしいのですが
なんせ日本ではあまり馴染みないので、知ってる選手はいません
でした。イチローはアトランタでも有名みたいで選手紹介の時も
唯一拍手が起こってました。んで選手紹介で初めて城島もいること
に気付きました。完全に忘れていた、すまん、城島。

試合は途中の中だるみを挟みつつ、最後は大盛り上がりで
終わりました。
スポニチの記事
イチローはしぶく活躍してましたが、城島は今イチでした。
頑張れ城島。

メジャーリーグは日本のひっきりなしの鳴り物応援がないので
落ち着いて観れます。余興は多めだけどね。

trail



GR DIGITAL

車道には自転車は皆無だし、歩行者もいない。
そもそも歩道がない。
サイクリングとかジョギングとかできないのだろーかと
思っていたが公園がやたらと広くみんなそこで運動なり
散歩なりしている。広いし極上のトレイルもあるし悪くない。
今度来るときは自転車持参しようかしらん。
HOMENEXT →
広告:
