プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ベイエリア


Finepix F100fd

大阪の湾岸地域には変な建物が多い。
http://osakadeep.info/50.shtm
↑のページに変な建物がいっぱい載ってます。
ゴミ処理場とか吐き気がするくらいかっこいいです。
まあ大阪の財政危機の象徴だったりもするわけですが。

上の写真もページ内に載ってる「なにわの海の時空館」である。
記事を読むとどうやら中を観る必要はなさそうであるが
夕暮れ時はなかなか絵になるらしく、カメラマンがいっぱい来てた。

以下今日の夜練メモ。

継続時間 1:28:15
エネルギー消費量 818 kcal

心拍数 10953 心拍
平均心拍数 124 bpm
最大心拍数 149 bpm
標準偏差 11.0 bpm

平均 速度 24.3 km/h
最大 速度 35.7 km/h
距離 32.6 km
オドメーター(systemsix) 1703 km

平均ケイデンス 94 rpm
最大ケイデンス 111 rpm

休足


Finepix F100fd

今日は休足日。
日中クソ暑い中、大汗かぎながら外で仕事したので
エネルギー消費量的には十分だろう。

ツールドフランスはCSCのサストレが優勝した。
テキストライブだけでしか観てなかったがそれでも
面白かった。スカパーの観れる下宿に引っ越したい
気分である。

暴風雨


Finepix F100fd

今日はなんだか日本各地で大荒れの天気だったようだ。
大阪も雨と風がブンブン暴れていた。
夕方頃、JRが止まっているらしい旨のアナウンスが流れた。
ので職場はなんだか今日は早く帰らなければムードに一変した。
正直、前線グッジョブ、暴風雨グッジョブと言わねばなるまい。

帰ってから9時くらいから夜練。
一応雨はやんでいる。
いつもの蒸しっとしたかんじではなく、かなり涼しくて気持ちヨイ。
道中少し降ったりしたが夏の雨は全然有りである。
まあ走った後のバイクの掃除が若干面倒ではあるけど。

継続時間 1:30:35
エネルギー消費量 786 kcal

心拍数 10970 心拍
平均心拍数 121 bpm
最大心拍数 159 bpm
標準偏差 13.5 bpm

平均 速度 25.4 km/h
最大 速度 49.8 km/h
距離 33.4 km
オドメーター(systemsix) 1670 km

平均ケイデンス 96 rpm
最大ケイデンス 114 rpm

Finepix F100fd


Finepix F100fd

日曜日。
普段使いしていたカメラ、GR Digitalが壊れた(故障ではなく
物理的に壊れて使用不能になった)ので代わりのカメラをキタムラに
買いに行った。ここぞという時にはNikonのD80を使っているが自転車に
乗る時などどうしても重い一眼は持って行けない。100gの軽量化でも
効いてくるロードバイクに乗っているのに1kg超のカメラをバックパックに
入れるのはつらい。そもそもできるだけバックパックはかつぎたくない。
のでコンパクトカメラが必要なわけである。

GR Digitalは非常に趣味性の高いカメラでコンパクトカメラなのに光学ズーム
なしの単焦点、手ぶれ補正なんて軟弱なものはついてませんでした。
レンズの性能は申し分ないのですがいかんせん高感度に弱くISO400でも結構つらい
感じでした。
ので今回は高感度に強いカメラにしてみようということでFUJIのFinepixF100fdに
してみました。

上の写真は南港大橋からのもの。なかなか解像度も高く、謳い文句どおり高感度特性
も良さそうです。若干歪曲収差が気になるような気もするけどまあ許容範囲。
何枚か撮ったカンジではISO800までは余裕で1600がギリギリな印象。
自転車に乗る時はこれを使っていこうと思いマス。

夕方からは南港のATC周りの周回コースを2周ほど走ってみる。
風が強かったけど海沿いだから気持ちヨイ。

継続時間 2:01:25
エネルギー消費量 1092 kcal

心拍数 14944 心拍
平均心拍数 123 bpm
最大心拍数 155 bpm
標準偏差 12.6 bpm

平均 速度 25.0 km/h
最大 速度 39.7 km/h
距離 42.6 km
オドメーター(systemsix) 1637 km

平均ケイデンス 90 rpm
最大ケイデンス 117 rpm

ハプニング


Nikon D80 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

朝9時くらいから朝練。朝にしては遅いけど。
すでに気温は30℃を突破。2~3時間も走れば限界である。
コースは大和川から石川を通って河内長野駅まで行き
そこから市街地を北上する。暑さにもかかわらずかなりの数の
ロード乗りが走っていた。

継続時間 2:29:05
エネルギー消費量 1978 kcal

心拍数 22673 心拍
平均心拍数 152 bpm
最大心拍数 177 bpm
標準偏差 15.1 bpm

平均 速度 25.3 km/h
最大 速度 36.1 km/h
距離 59.1 km
オドメーター(systemsix) 1594 km

平均ケイデンス 95 rpm
最大ケイデンス 114 rpm

午後からは映画を観に行った。近くのMOVIX堺に。
普段はネットのレビューとかを参考にして
極力ハズレを避けるようにしているのだが今回は
何も参考にせずにテキトーに観に行った。

んで「ハプニング」というやつを観たのだが案の定ハズレ
だった。1800円返してくださいお願いしますお願いします。
もうこの映画をチョイスしてしまった事自体がハプニングである。

「シックスセンス」とか撮ったシャマラン監督。
いつも衝撃的なオチをつけるので有名なので今回も
どんなオチなのかなー、伏線はどれかなーと観ていたのですが
結局なんのオチもなくご都合主義で終わってしまいました。
ある意味衝撃的、いや笑撃的ですらありました。

人がバタバタ死んでいくのでなんだか後味悪いし
ホント久々にクソ映画を観た。。。
こんなんならポニョを観ればよかったヨ。
HOMENEXT →
広告:
