プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




シマノ鈴鹿ロード


Finepix F100fd

土曜日。
シマノ鈴鹿ロードに行ってきました。
天気は予報どおり雨。
昼頃にサーキットに着いた時には小雨が降ったり
やんだりでなんとかいけそうな感じでした。
15時半ぐらいから参加する2時間エンデューロのスタート
だったわけですが、スタート前にけっこうな勢いで雨が。
スタートから1周くらいはヘヴィーウエットで死にそうでしたが
途中からやんで上の写真のようにゴールの時には晴れ間もありました。

以下走行メモ。

・路面はかなりスムース
・先頭集団に2度ほどラップされた。
・メインストレートが一番きつい(逆走で上り坂なので)
・130Rがどこだかよくわからない。
・アップダウンがきつくフラットな部分がほとんど無い。
・ヘアピンでは1周に一人は誰か落車していた。
・デグナーもスリッピーで落車しやすい。
・逆バンクからS字はかなり気持ちよく走れる。
・ヘヴィーウエットの光景は雨の日本GPのオンボードカメラを彷彿とさせる。
・自分の登りの遅さを再認識。
・途中メイドのコスプレしたデローザ乗りの女の子にブチ抜かれた時は( ゚д゚)

雨がやんでからはかなり楽しく走れました。
以下公式記録。

順位 102位 (549人中)
タイム 2:07:44.09
ラップ 12周
トップとの差 -2 Laps

まあ思ったよりは順位良かったからいいか。。。

以下走行データ。
周回コースだから非常にわかりやすい。
Polar ProTrainer 5 - [カーブ] (15)

継続時間 2:07:30
エネルギー消費量 1890 kcal

心拍数 20796 心拍
平均心拍数 163 bpm
最大心拍数 182 bpm
標準偏差 10.5 bpm

平均 速度 32.2 km/h
最大 速度 54.4 km/h
距離 68.5 km
オドメーター(systemsix) 2446 km

平均ケイデンス 101 rpm
最大ケイデンス 126 rpm

平均高度 29 m
最大高度 51 m
上昇 580 m
下降 582 m

MY GENERATION


Finepix F100fd

さて、明日はシマノ鈴鹿ロードレースである。
まあまたーり2時間鈴鹿サーキットを走ろうと
思う。鈴鹿サーキット行った事ないので楽しみである。
ただ明日は雨なのだが。。。

最近はあちらこちらでゲリラ豪雨というのがよく
起こっているらしい。昨日ロードバイクで走っていると
それに出くわした。急に猛烈に振り出し極々狭い範囲で降った
かと思うとあっという間にやんでしまった。まあ別に濡れても
なんとも思わないのだが危険なのとブレーキパッドがやたら減る
のと、バイクの注油がめんどくさいのが難点である。
これで明日の雨の予行演習ができたと思えばよいか。。

ところで個人的に最近リバイバルブームである。音楽的な意味で。
ヘビーローテはジュンスカとリンドバーグ。
ジュンスカのMY GENERATIONとかなんでこんなにかっこいいんですかね?

「大切なことに気が付く時は
粉々にくだけたその後だった
見えないコブシを空高く突き出して
変わるハズのないものに向かって叫ぶんだ」




名実況


Finepix F100fd

北京オリンピックもどうやら閉幕。
テレビをつけるとどうしても見てしまうのは
やはりスポーツの魅力だろうか。

競技そのもの面白いのだが実況解説もなかなか
面白い。名実況といえば前回アテネオリンピックの時の
体操団体の時のNHKの刈屋富士雄アナの名実況
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」というのが
あまりにも有名である。富田の演技と完全にシンクロした実況、ゆずの
大会テーマソング「栄光の架橋」を踏まえているあたりが超秀逸である。



さて今大会も刈屋アナは名実況を残した。さすがである。
100m決勝、世界新で優勝したボルトに対して
「人類最速の欽ちゃん走りだ」と讃えた。
あの状況で「欽ちゃん走り」という単語がアドリブで出てくる
あたり、さすがプロだなあというカンジである。
個人的には女子ソフトボールの宇津木さんの応援実況も
良かった。まあ実況としては成り立ってなかったがものすごく
気持ちが伝わってきた。


以下は今日の走行記録。
ヒルクライムを入れるとメリハリがついてよい。
暑さもだいぶましになったかな。

↓クリックで拡大
Polar ProTrainer 5 - [カーブ] (14)

継続時間 2:23:30
エネルギー消費量 1605 kcal

心拍数 19814 心拍
平均心拍数 138 bpm
最大心拍数 179 bpm
標準偏差 18.4 bpm

平均 速度 24.4 km/h
最大 速度 54.3 km/h
距離 53.9 km
オドメーター(systemsix) 2359 km

平均ケイデンス 88 rpm
最大ケイデンス 118 rpm

平均高度 3 m
最大高度 103 m
上昇 530 m
下降 534 m


イキガミ


Finepix F100fd

昼間はあいかわらず亜熱帯な蒸し暑さだが
朝夕の風には若干涼しさを感じるようになった。
いい季節まであと少しの辛抱か。

会社帰りにちょいと本屋によってなんとなく
買った漫画がなかなかおもしろかったので
結局5巻全部買った。
まあ人間の生き死にを題材にするのは
反則気味だと毎回思うわけであるが。

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る


ヤンサンで連載やってるのかー、と思っていたら
なんか今週からスピリッツでやるのだと。
よくわからんけど嬉しい。

南紀


Finepix F100fd

南紀ロングライドの途中に撮った写真を
貼っておきます。休みも終わり。
明日から社会復帰できるだろか。。

続きを読む »

HOMENEXT →
広告:
