プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




IYHとか


Finepix F100fd

先週末は家具屋をめぐったり上の写真の
IKEAに行ったり(人大杉で見れたもんじゃなかったが)
して家具を物色していたが今日無印のネットショップで
IYHした。

IYHとは何か?
参考リンク
http://myhome.cururu.jp/cyclone_840/blog/article/31001750996

参考動画


まあ衝動買いではないので厳密にはIYHではないのだが。
土曜に一気に設置するかな。。。

誕生日とか


Finepix F100fd

今日は誕生日でした。
メッセージとかくれた人どうもありがとうです。
年はとれども相変わらずであります。

あいかわらず引越の手続きとかしてるわけですが
結構めんどくさいです。住所変更だけでも
銀行、クレジットカード、プロバイダ
運転免許、車関係、保険関係、携帯
etc,etc.....
ガス開栓、ネット開通とかは立ち会いが必要なので
更にめんどくさい。

輪をかけて9月末から1ヶ月またしても
米国出張に行くことになったので慌ただしすぎる。
部屋のレイアウトを考えるのは相当後になりそうである。

剣道とか


Finepix F100fd

大学剣道部の試合を見に行ってきました。
大阪市中央体育館。
この体育館の天井は昔から好きである。
選手として出ていた時も無意味に見上げてたりした。

肝心の試合は男子のほうは勝てる試合を取り逃し
(大将引き分けで勝ちゲーム)
女子のほうは実力は十分あるように感じたがくじ運が
なかった(敗者復活でシードと当たった)
久々に見ると面白かった。
やりたくなるかというとまた別問題だけど。

あと道場に置きっぱなししてた袴(もらったやつ)をサウスが
勝手に使ってたのがウケた。まあいい面決めてたので不問とす。

準備中


Finepix F100fd

最近更新が滞りがちですが
バタバタとしております。

急遽寮から出て一人暮らしをすることになり
その準備をしております。一応物件は決めました。
広さ重視で何個かピックアップし見学に行きましたが
今まで4畳半に住んでいたため、どれを見てもクソ広く見える罠。
最終的には立地とフィーリングで決めました。住んでみないと
わからんとこもあるしな。。。
広さは充分なのでレイアウトを考えるのが楽しいです。

今は引っ越しに備えて段ボールに荷物を詰めてるわけですが
4畳半によくもこんなに物があったなというカンジである。
なのでこれをチャンスとばかりに捨てまくっている。ブックオフにも
何回も行った。すっきりするのでこれはこれで楽しい作業である。

September


Finepix F100fd

気づけば9月。
相変わらず蒸すな。。。
でも夜は気持ちいいので走るよ。

あ、上の写真はシマノ鈴鹿のトレックブースに飾ってあった
コンタドールのツール制覇記念マドン。黄色にすりゃいいってもんでもないが。。
このバイクに限らず色々なメーカーの試乗車に7900のデュラが組まれていた。
電動デュラもあったし色々楽しみである。

以下走行データ。

継続時間 1:21:00
エネルギー消費量 919 kcal

心拍数 11270 心拍
平均心拍数 139 bpm
最大心拍数 171 bpm
標準偏差 16.2 bpm

平均 速度 25.4 km/h
最大 速度 41.5 km/h
距離 30.3 km
オドメーター(systemsix) 2477 km

平均ケイデンス 97 rpm
最大ケイデンス 119 rpm
HOME
広告:
