プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Departure


Finepix F100fd

明日土曜日の朝にオハイオ州コロンバスを出発しデトロイト(ノースウエストのハブ空港)
経由で関空に帰ります。日本に着くのは時差の関係で日曜の夜。
そして翌月曜には出社である。
きついので平日のフライトに変えてくれという感じであるが
毎回こんな感じのフライトである。
まあ有給とるからいいんだけど。


OSU


Finepix F100fd

OSU(Ohio States University)に到着。
日本の大学との環境の違いに唖然とする
ばかりである。
有り体に言えば広い、クソ広い。
そして地面という地面にはすべて天然芝が
植えられていて業者が常に管理している。

特に目に付くのはスポーツ施設の充実ぶりである。
カレッジフットボールの名門なのでフットボール場は見ただけでも
4面、でかい専用スタジアムもある。
野球場も4面。
クリケットも人気あるのか知らんが天然芝の広いグラウンドが
あった。そして一番びっくりしたのがビーチバレーボールコート4面。
ビーチじゃないのに。水着着てやるのかは謎である。

しかし、やはりアメリカでは人気ないのか知らんが
サッカー場は1面しかなくて芝も削れてあまり管理されてない
みたいだった。

transit


Finepix F100fd

アメリカ滞在3週間経過。
あと1週間の予定であるがどうやら今回は予定どおり
帰れそうなかんじである。不測の事態が起こらなければだが。

明日は移動日。
ジョージア州アトランタからオハイオ州コロンバスまで
車で移動である。距離にして550mile(880km)
google mapで調べてみたら所要時間は10時間くらいと出た。
「遠くね?」と米人に聞いてみたら
「これくらいの距離は車で移動するもんだYO」
と言われた。
無事に着けるか心配である。

Engine


Finepix F100fd

仕事柄飛行機のエンジンとかどんなんついてるのかなー
とじっくり見てしまう。
シリンダー自体がぶんぶん回る星型エンジン。
まあある意味強制空冷エンジンである。

Jet Car


Finepix F100fd

Air showなのになぜか車が飾ってあった。
でもジェットエンジンを積んだジェットカー。
12000馬力で時速300マイル(500km/h弱)
もはや車じゃないな。。
HOMENEXT →
広告:
