プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




年度末


チューリップ@弘川寺
D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

年度末。
まあ異動もないので特記事項もないのだが。
3月の総走行距離は986.99km。
わずかに月間1000kmには届かなかったが
途中1週間出張が入って走れなかったことを考慮すると上々か。
1-3月では3043.53kmなのでアベレージでは月間1000kmペースを維持できている。
ただ5月あたりに長期出張が入りそうなのでちょっとペースが落ちそうではあるかな

今日も大和川を適当に走る。本当はインターバルトレーニングとかをやりたい
のだが、結構ランナーとかが多いので全開で走るのは危険。
ピクチャ 3

09/03/31 38.97km
March total 986.99km
2009 total 3043.53km




パチンコ


しだれ桜@弘川寺
D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

こういう本を読むのが結構好きだ。
パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されないパチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない
(2005/09)
溝口 敦

商品詳細を見る

もちろんパチンコは打たない。
胴元がぼったくり放題のそれはもはやギャンブルでもなんでもない。
んが裏事情を知っておいてそんは無いし、結構面白い。
遠隔操作ってしてるんだろうなーとは思ってたけど本当にしてるのね。
ウェブをあさればなんぼでもそんな話は出てくる。

消費者金融の話(ex ウシジマくんとかなにわ金融道とか)や詐欺の話(クロサギとか)
もしかり。知っておいて損は無いし、防御策にもなるし。
まあ表より裏のほうが刺激的で面白いのは当たり前である。

ロードバイク走行記録

今日は心拍計のセンサーを忘れたので心拍が録れなかった。
速度とかケイデンスはあくまで2次的な指標で、体にかかる負荷は心拍でしか
分からないのでトレーニングも手探りとなる。
通勤+大和川往復路5往復。
ピクチャ 2

09/03/30 37.81km
March total 948.01km
2009 total 3004.55km


アクティブリカバリー


弘川寺のしだれ桜。普通の桜よりピンク色が濃い。
D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

朝起きると足がパンパン。筋肉痛だ。
思ったより昨日の負荷が高かったようで筋繊維がブチブチ切れている
もよう。完全休養にしようかとも思ったが夕方からアクティブリカバリーがてら
少し走った。
アクティブリカバリーとは

速度25km/h、心拍120以下に抑えて筋肉に負荷をかけないようにクルクル
回し、血液を回して疲労物質を取り除く。
大和川往復路を5往復ほど流して終了。
うまくほぐれた感じで足の筋肉痛も無くなった。
明日からの仕事も頑張れそうである。
ピクチャ 1

09/03/29 38.60km
March total 910.20km
2009 total 2966.74km

サクラサク


D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

桜の季節。spring has comeである。
今日こそは咲いてるに違いないということで
ロードバイクで朝練がてら道々の桜の樹をチェック。
まだまだ寒いのでどの樹も3分咲きがいいとこかな。

コースは
大和川→葡萄坂→石川CL→グリーンロード→弘川寺→観心寺→310号線で帰宅
である。来週末の伊吹山ヒルクライムレースをにらんでの山メインコース。
弘川寺と観心寺は大阪のお花見スポットです。
道々に桜が咲いてると朝練も楽しいことこの上無い。100kmの道のりもあっという間。
まあもれなく足はパンパンですが
しばらくは桜の写真を貼っていきマス。
ピクチャ 1

09/03/28 103.30km
March total 871.60km
2009 total 2928.14km



Round1


Round1のメダルゲームフロア
iPhone/Polarize

帰阪。
何年かぶりにラウンド1に行った。
相変わらずムーンストライクゲームってやってるのな。
Let's play fan game!!から始まる変な音楽も昔と同じだし
投げる時真っ暗でなにがなにやらなのも同じ。
客層も春休みの学生がメインで騒がしいことこの上無い。
まあゲーム代がそんなに高くないのはヨイ。

ボウリングのスコア?知りませんキコエマセン

明日は朝練予定だが起きれるのか?
HOMENEXT →
広告:
