プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ソラノイロ


今日の空@南港
Finepix F100fd

明日から黄金週間です。
まあ基本的にノープランです。
あえて人の多い所に行くという思考は短絡的かなとも
思うので、できれば人の少ない所をぷらぷらしたいと思っています。

ロードバイク走行記録
09/04/30 31.33km
April total 691.84km
2009 total 3735.37km


豚インフルエンザの影響


D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

明日水曜日は昭和の日らしい。
昭和の日ってのは旧みどりの日、旧旧昭和天皇誕生日である。
世間的には休みらしく、明日からGWに入る会社も多いようだが
うちの会社は明日は出勤日。金曜の1日~5日が休みとなっております。

んだが今回は5月3日から1ヶ月ほどアメリカ出張(例によってまたアトランタ)が
予定されていたため、GWは無いも同然と覚悟していました。

だが今日それが覆った。
やつのせいだ。そう、ブタ野郎こと豚インフルエンザだ。
WHOがフェイズ3からフェイズ4(人から人に新たな感染が続く状態)に
警戒レベルを引き上げたらしく、それに伴ってうちの会社の統括部から
5月16日あたりまで当面メキシコ、アメリカをはじめとした関係国への
出張を禁ずる旨が発せられた。
もう航空券の手配も完了していたのに。。。
まあ出張に行く所はメキシコ人のワーカーも多いのでしょうがないといえば
しょうがないのだが。
せっかく組んだ出張中の予定がパーだぜ。。。

予定といえばおかげで?GWを日本で満喫できることになったのだが
もちろん予定は完全に空白、どフリーです。
さてどうしたものか。。。。

電動デュラエース


D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

寒い~
寒い~
寒い~

朝の通勤で指ぬきグローブで出撃したら指ちぎれそうになったわ。

関係ないけど電動デュラエースがデリバリーされ始めたみたいです。
セットで30万ってとこか?
まあ買わない(買えない)ですが、いつかは使ってみたい。
メカ好きにはたまりませんな、あれは。

電動デュラを組み込んだ完成車もリリースされてます。
ジャイアントからは「TCR ADVANCED SL LIMITED」
090427_giant.jpg
価格は126万。ひゃくにじゅうろくまんえんです。
コストパフォーマンスが売りのジャイアントから100万オーバーのバイクが
出るとはね。
ちなみに日本には10台しか入らないそうです。

イタリアのピナレロからはPINARELLO PRINCE x DuraAce Di2
090427_pinarello.png
お値段は150万円です。ひゃくごじゅうまんえんです。
フレームとコンポを別々に買って組んだほうが安いのでは?という疑念が
湧きますが、フレームが電動デュラ専用設計になってるのだろな。

シマノもこの不況の中、増収増益で不景気知らず。
ブームはいつまで続くのか?

ロードバイク走行記録

09/04/27 27.77km
April total 642.27km
2009 total 3685.80km

曇天


Finepix F100fd

土曜は雨。萎える。
日曜は曇り。午後から走り出そうとすると雨が降り出す。
萎える。

でも強行出発。
風はバカみたいに強いが雨はやんだ。
強風追い風の大和川を40km/h巡航。
追い風は速くなったような錯覚を起こす。

葡萄坂を登る。
調子はまあまあ。インナーローのギアを使わずに登れる。
TTのタイムは16:26。個人的にはまあまあ。
上の写真は葡萄坂途中からのもの。
押しつぶされそうな曇天が。
たまにはこういう空の色もいいかな。
ピクチャ 2

09/04/23 62.55km
April total 614.50km
2009 total 3658.03km

またコピペかよ


D40/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ちょっと面白いコピペ

スカイダイビング

高度3000:パラシュートと思って背負って飛び出したら弟のリュックサック。

高度2000:一応紐を引っ張ってみると、リュックから弁当が出てくる。

高度1500:使えるものがないかリュックの中身を調べ始める。

高度1400:ビニールシートを見付け、ムササビの術を試みるが、シートのサイズが思いの外小さく断念。

高度1000:リュックのなかに携帯を発見。Fedexに電話するが、イタ電するなと怒られる。

高度600:折畳み傘発見。開いてはみるものの、案の定傘は裏返る。

高度100:弁当を食べることにした。

高度0  :合掌



予言

ある日、平穏な家庭に赤ちゃんが一人産まれました。
その赤ちゃんは驚いたことに、産まれたばかりですぐに言葉を発したのです。
第一声は、 「おじいちゃん」でした。おじいちゃんはひどく喜び、涙を流したそうです。
ところが次の日、おじいちゃんは死んでしまいました。
赤ちゃんはまた、言葉を発しました。 「おかあさん」と。
そして次の日には、おかあさんが息を引き取りました。
おとうさんは震え上がりました。どうすればいいんだろう・・悩みに悩みました。
一時は子供を殺す事まで考えましたが、さすがにそれは出来ませんでした。
そして、ついに赤ちゃんは言いました。「おとうさん」と。
お父さんは半狂乱になりました。
次の日、隣のおじさんが死にました。


ロードバイク走行記録

09/04/22 18.12km
April total 551.94km
2009 total 3595.47km

HOMENEXT →
広告:
