プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




夜練 メディオ1本


LUMIX DMC-FT1


今日の深い言葉
“The more you know, the more you know you don’t know.”
Aristotle




業務終了後、夜練。
バイクはBasso, Viper。ホイールは前輪レーシング3、後輪パワータップ手組。

月曜は通常であれば完全レストの日であるが、週末の土曜日はノーライドだったので
軽く練習することにする。
大和川までアップ。
川沿いの往復路にてメディオ1本。

メディオ
9分13秒 234.1W 170bpm 87rpm


やはり体のキレは少し良くない印象。
メディオ域でもけっこう維持するのがきつい。
まあやらないよりはマシか?

その後150Wで20分ほど回して終了。
それにしてもまったく体重が落ちないな。少し食事を絞ってみるか?

個人的リマインダー
明日12/1 AM10:00から伊吹山ヒルクライム申し込み開始。
http://www.ibukihc.jp
大人気ですぐに定員いっぱいになるので忘れるな。

ピクチャ 5

09/11/30 26.50km
November total 1099.85km
2009 total 9974.46km

体重 68.8kg
体脂肪率 15.6%
BMI 22.7

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

朝練 十三峠


LUMIX DMC-FT1

AM7時半スタートでショップの朝練。
(正式には早朝走行会というらしい。走行会にしてはハードな気がするが)
朝はやはり寒いので半袖インナー+2XUサブゼロジャケット+ネックウォーマー+長袖タイツ
という装備。少し走ればネックウォーマーはいらない感じ。
バイクはTIME VXR proteamに前輪キシリウムSL、後輪パワータップ手組。

参加者は10名くらい?毎回数えるのを忘れる。
今日はM村さんが新車のターマックSL3(スペシャライズド)で来ていた。
サクソバンクカラーかっこよす。しかも店長からレンタルのコスミックカーボンSLRを
はいていたので超スパルタン仕様。レーパンもサクソバンクなのでサクソバンクの中の人のようだ。
やはりディープはよいな。。。

今日のコースは十三峠。往路の大和川沿いはイージーペース。
十三峠TTスタート地点の大竹7交差点から各自のペースで登る。
前述のM村さんのSL3の後ろにつきじっくり観察。さすがにいつもの
アルミコルナゴよりすいすい進む印象。中盤までいいペースで引いてもらって
いたため、平均出力は300W弱くらい。途中の緩斜面でダンシングでアタックして
一気に引き離す。途中少しタレたが水呑地蔵当たりから再び踏み込み頂上にゴール。

十三峠TT
18分00秒 301.2W 178bpm 67rpm


タイムはもちろん自己ベスト。平均300W越えはちょっと出来過ぎか?
継続時間がだいたい20分なので、これに0.95をかけた286WをFTPにしてもいいのだが
そうすると普段のトレーニング負荷がきつくなりすぎる気がするのでとりあえず
前回の計測値245Wのままで行くことにする。
今度また平地でFTP計測してみよう。

十三峠頂上で少し休憩後、裏十三を下りフラワーロードを経由してのどか村方面へ。
フラワーロードはアップダウンが気持ち良く、下りの勢いを利用してアウタートップで
登り返しを登れるので楽しい。裏葡萄の登りで1分間ソリア。1分もたなかったが。

ソリア
0分48秒 481.9W 183bpm 72rpm


やはり今日はよく出力が出る日らしい。天気も良いしキモチヨイ。
その後は大和川復路をイージーペースで。
開けた直線ではいつものスプリントごっこ。
番手から上手く飛び出すことができたため最高出力933Wを記録。
もう少し頑張れば1kW出せるかな?

その後クールダウンして帰宅。
天気予報では崩れるみたいな予報だったが全然いい天気で快適でした

ピクチャ 4

09/11/29 64.10km
November total 1073.35km
2009 total 9947.96km

体重 69.8kg
体脂肪率 16.5%
BMI 23.0

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

CYCLE MODE international 2009



今年もサイクルモード@インテックス大阪に
行ってきました。
以下雑感。

出展数は例年に比べてどうも少ない感じ(コルナゴとかキャノンデールとか出してなかった)。
生アラシロのスーツ姿かっこよす。
安田大サーカスの団長、完全に自転車芸人状態。
人の入りは相変わらずすごい。試乗待ちの列とか超長い。
ピナレロ、トレックのブースが一番金かかってたか?試乗車もトップモデルを惜しげも無く。
ネットの情報のほうが早いので特別に目新しい情報は無し。
リカンベントに試乗して派手にこけてる人がいた。
グラファイトデザインのGDRの実車を初めて見た。なかなかよさげ。
ウェアとか小物の物販をやればいいのに、といつも思う。ウエパー特売会とか最強だろう。

一日歩いたら疲れた。。。歩くのは苦手です。
さて明日は朝練@十三峠。晴れるかな?

メディオ2本


LUMIX DMC-FT1


今日のいい言葉

"失って困るようなものなど、本当は何ひとつない。
本当に価値あるものは、失われることなんかないからだ。
"




今日のメニューは大仙公園周回路にてメディオ2本。
走る前にサドルを5mmほど上げた。下ハンを持って回すときに
若干ではあるが脚が窮屈に感じていたため。
最初は少し高すぎるかなと思ったが、すぐに慣れて回しやすくなった。
もう少しこれで様子を見よう。

まずは20分ほど心拍65~75%でウォームアップ。
寒くないのでウインドブレーカーはいらない。
その後メディオ10分。

メディオ
10分25秒 234.4W 156bpm 94rpm


サドルを上げたせいか調子がいいからか充分休養できているからか、理由は
どれかわからないがいつもより楽に出力が出た。このぐらいの出力なら平均心拍は
普段はもう少し高い。

10分のレストを挟み、メディオ2回目。

メディオ
10分17秒 241.9W 158bpm 95rpm


FTP(245W)に近い出力で回す。全行程下ハンを持っての巡航。
脚がいつもよりよく回る印象。
最後にクールダウンしてワークアウト終了。

明日はサイクルモード@インテックス大阪。
試乗とかもう必要ないので、ウェアとかサドルとかの小物を中心に見て回ろうかな。

ピクチャ 3

09/11/26 40.95km
November total 1009.25km
2009 total 9883.86km

体重 69.2kg
体脂肪率 15.0%
BMI 22.9

休息日


LUMIX DMC-FT1

昨日の高強度練のダメージがハンパないので休息日。

今日のいい言葉。

難題の”無い”人生は”無難”な人生。
難題の”有る”人生は”有り難い”人生。

HOMENEXT →
広告:
