プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ロング練 観心寺~牛滝林道


LUMIX DMC-FT1

ショップの朝練。
バイクはTIME VXR proteam。
コースは観心寺コース。

前日の飲み会(焼肉食べ放題)のせいで体が重い、気がする。。。
貧乏性なので食べ放題とかだと、元をとろうと無意味に食べ過ぎてしまうのでいかんね。

気温はちょいと暖かめ?5~10℃くらいを推移か。
大和川を流したあと、グリーンロードから中強度走。
3人パック走行。前を走るSL3をじっくり見ながら走る。
前には出ず道の駅前の最後の坂ももがかずに到着

GR入り口~道の駅太子(5.01km)
12分57秒 226.6W 78rpm


道の駅でよもぎ餅(150円)補給。ウマくてはまってます。
建水分神社までイージーペース。
分岐から高強度走。
爆走するO島さんに必死にくらいついていく。
元々速い人なのだが50kmの通勤を始めたため手がつけられなく
なってきた。。。
前に出る余裕は皆無だったがなんとか引き離されずに観心寺着。
かなり脚を使った。

建水分神社~観心寺(5.64km)
14分18秒 249.1W 81rpm


帰り道はN部機関車の牽引に乗っかって、向かい風の大和川を帰った。
家で昼食後、午後練。午前だけの85kmでは少し足りない。
葛城山方面へ行って、牛滝林道を登ってみた。
前情報どおりコンクリの激坂がやばい。
時間的にも体力的にもきつかったので山頂まで行かず途中で引き返して帰宅。
久々の150kmオーバーでおなかいっぱいであります。

ピクチャ 4
ピクチャ 6

2010/01/30 153.51km
January total 1143.91km
2010 total 1143.91km

iPadついに登場

ipad_hero_20100127.jpg

噂されていたとおりついに出ましたね。
タブレットPC "iPad"
見た目はでっかいiPhone風。

apple-creation-0378-rm-eng.jpg

値段は思ったより安い。。。
wifi版なら5万くらいで買えるのかな?
ソファーでのんびりウェブブラウズという使い方だけでも買う価値あるかも。

日本では圧倒的に電子書籍が遅れているわけで米国と日本のアップルサイトを
比べてみても日本のほうはibookの記述がない。

米国
http://www.apple.com/ipad/features/

日本
http://www.apple.com/jp/ipad/features/

旧態依然とした大手出版社が乗ってきてくれたらいいのだが。。。
まあ音楽配信と同じくそのうち逆らえない流れになるかもしれん。

とりあえず買うでしょう。

夜練 メディオ20分 ソリア5分


LUMIX DMC-FT1




センスを感じたキャッチフレーズ

センター入試翌日の河合塾

「自分の夢まで、自己採点しないでください」





夜練。
バイクはBasso Viper。前輪レーシング3、後輪パワータップ手組。
臨海地区をミドルペースラン。
少し右膝に違和感あるので抑えめで入る。
序盤180Wくらいで少しずつ上げて行く。後半は200W超で合計20分。
メディオと呼ぶにはちょいと低い平均出力かもしれないが
このくらいなら1時間キープできる感じなのである意味正しいのかも。
まあ言葉の定義などどうでもよいのだが。
今日も心拍センサー無し。やはりバンドがないほうがすっきり爽やかである。
これからはずっと無しで行こうかしらん。

メディオ
20分12秒 202.0W 97rpm


10分ほどイージーペース。途中でサドル調整。
1ノッチほど前上がり。サドルの前側3分の2ぐらが水平になるように。
若干前上がり気味に感じていたのが解消される感じ。

最後に高負荷5分間。ソリアというやつ。
まあ言葉の定義はやはりどうでもよい。

ソリア
5分02秒 267.5W 110rpm


250W以下には落とさないように死ぬ気で踏む。
きついけど達成感はある。

明日は雨っぽいのでレストになりそうな予感。

そういえばもうすぐアップルの新製品が発表されそう。
噂されているタブレットPCは出るかな?
ピクチャ 4

2010/01/27 33.07km
January total 982.02km
2010 total 982.02km

夜練 メディオ


LUMIX DMC-FT1




プロとアマチュアの違いというのは
人生のうちで1度訪れるか訪れないか分からない
15分のために準備をするのがプロ
準備をしないのがアマチュアということに尽きる




夜練。
バイクはBasso Viper。前輪レーシング3、後輪パワータップ手組。
今日は心拍用のセンサーを忘れたので心拍データ無し。
まあ心拍は負荷の指標としては曖昧でリミッターとしてしか働かないので
無いほうがトレーニングとしては集中して追い込める。
実際走ってる時は、出力値だけ見ている。ケイデンスもたまに見るが
感覚でだいたいわかるし。

テキトーにアップした後、臨海地区でメディオ走。
一応FTPは245Wということにしているのだが最近は高すぎるのでは
と思うようになった。登りでは適当なように思うが、平地で245Wを1時間維持するのは
多分無理。20分維持するのでも相当な覚悟がいるように思う。
現状10分くらいならまずまず維持できる感じ。

なので今日のメディオは220~230W目安に回した。

メディオ

1回目 15分02秒 224.1W 96rpm

2回目 10分02秒 233.5W 100rpm


1回目は20分継続する予定だったが15分
2回目も20分継続する予定だったが10分、意志が弱いね、うん。
まあこれくらいの出力ならなんとか20分維持できそうな感じ。

2回目はサドル高を5mmほど上げて走ったが、こちらのほうが回しやすく
かかとが下がりにくいのでベターかなと感じた。

ピクチャ 3

2010/01/26 36.52km
January total 948.95km
2010 total 948.95km

レスト


LUMIX DMC-FT1



先生なんて

小学校卒業にあたっての担任

「先生なんてたくさんいる大人のうちの一人だ
今までお前たちに色々言ったり教えてきたけど、半分くらいは嘘だ
嘘をついたつもりはなくても、何が正しいかは人によって違う
他の大人だって、そう
だから中学生になったら、何か言われたら従うだけじゃなくて、自分で考えろ」

こいつはマジで嘘つき
今までこの先生以上に正しいこと言ってくれた大人なんか会ったことないし




今日はレスト。
土日で痛めつけた筋繊維を全力で回復する日です。

「自転車は、回した分だけ強くなる」

某マンガの某先輩の名言。
自転車はテクニックとかセンスよりも絶対的な練習量が
圧倒的にものをいう世界なのでわかりやすい。
明日からまた回すぞー。
HOMENEXT →
広告:
