プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




夜練 メディオ@堺浜


LUMIX DMC-FT1

仕事後夜練。
朝は寒かったが、夜は生暖かい。
明日は雨みたいです。

堺浜で平地メディオ。
久々にいったら最外周の道が完全に完成していたため
大きく1周できるようになってました。
一カ所の信号を除けばノンストップなのでイイネ。
信号が赤ならUターンしてもいいし。

ピクチャ 4

アップ後メディオ。
風が強い。周回路なのに常に向かい風ってどーゆーこと?
シャープの工場は常に負圧で風を吸引してるのか?
260Wを維持しようと頑張ってみるがキツい
途中車が前に詰まったのでいったん脚を止めて踏みなおし。
8分経過ぐらいでどうにもキツくなったのでメディオ終了。
意志よわっ。

メディオ 8:17 255W 165bpm 84rpm

平地では250Wぐらいが壁になっておりなかなか260Wに届きません。
たった10Wでも平均出力を上げるのは大変であります。
最後に直線でスプリントしてMAX821W。キレがありませぬ。

ちなみに今使ってるドライヤーは1200W。
ドライヤーさんハンパないっす。

ピクチャ 3

2010/3/31 27.34km
March total 145.51km
2010 total 2392.11km


朝ローラー+夜練ソリア5本


LUMIX DMC-FT1

3週間弱のブランクを取り戻すべく練習を開始。
多少時差ボケがあるのか早く起きれたので朝練。
寒いのでローラーをぐるぐる回す。

10分アップ後、200Wくらいで10分間、メディオ風味。

メディオ#1 10:02 203W 153bpm 98rpm

10分のレストを挟んで5分間メディオ。
1回目より1枚ギアを上げて250W目安。

メディオ#2 5:02 247W 168bpm 99rpm

思ったよりは出力は出るがやはり心拍がすぐに上がる。
早いとこ高負荷に体を慣らさないと。

ピクチャ 1

仕事後夜練。
ループ橋、およびなみはや大橋でヒルクライムリピートでソリア5本。

ソリア#1 1:55 326W 158bpm 67rpm
ソリア#2 1:59 316W 161bpm 71rpm
ソリア#3 1:44 330W 154bpm 81rpm
ソリア#4 2:06 292W 162bpm 74rpm
ソリア#5 1:52 306W 151bpm 66rpm


久々にやるとなかなか死ねるな。
それにしても寒くて冬みたいです。

ピクチャ 2

2010/03/30 50.52km
March total 118.17km
2010 total 2364.77km

帰国


LUMIX DMC-FT1

日本に戻ってきました。
何回行っても10時間超のフライトは苦痛です。
機内ではあまり寝ない(というか寝られない)ほうなので、時差ボケはあまりないほう。

昨日のアトランタ→成田間のフライトで近くの席に座っていた日本人の
方が、トイレに立ったかと思うと突然意識を失い倒れた。
機内は騒然。
フライトアテンダントが通路で酸素マスク(携帯ボンベ付き)等で処置を開始。
テレビなどでよく見る「お医者様はおられませんか。」を生で見た。
結局医者もいたようで点滴を打ってその人は安定したようだ。
貧血かなにかかな?

あんな狭い空間で10時間超も座ってたらそりゃ体調も悪くなるわな。
途中で緊急着陸とかにならなくてよかった。

palm springs #11



カリフォルニア州palm springsでの仕事を終え、今週からジョージア州アトランタで
仕事であります。30℃超の砂漠地帯からまだ少し肌寒いところに移動。
飛行機移動はしんどいのであります。

アメリカ人の食生活に合わせるとなかなか大変。
昼はハンバーガーで夜はピザとかなんの冗談だよ?と思うが彼らは大まじめ。
そういう環境で育ったので彼らに罪はない。
「太りすぎてやばかったから胃を切除したんだYO」
と彼は言っていたが、どう見てもオマエまだ全然やせてないぞ。

日本ではなんか突風が吹いたり、黄砂が舞ったりしているよう。
今週終われば取り敢えず帰れるはずなのでいい季節になっているはず。
4月には伊吹山ヒルクライムが控えているので、調子を落とさないよう
ホテルにあるエアロバイクをぶん回しています。

なぜか泊まったホテルのエアロバイク全てがリカンベントタイプ。
本読みながら回せるのはいいけど体幹の筋肉が使えないのでいまいちかな。
背中が汗で蒸れるし。
アメリカ人はケツがでかすぎて通常のサドルタイプでは無理だから
リカンベントタイプが多いのだと推測。

春の到来をつげるクラッシックレース、ミラノサンレモが終了。
ライブで見たかったが、しょうがないのでYouTubeで最後の15kmくらいだけ見た。

フレイレ勝利!
ポッツァートのアタックはなんか中途半端だったな。
ボーネンとペタッキは最後伸びず。
ポッジオの登りでカベンディッシュをふるい落とすのに足を使いすぎたな。
かなり面白いレースのようでした。



palm springs #10

HOMENEXT →
広告:
