プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ローラーぐるぐる


D40



RaphaのArm Warmer。
http://www.rapha.cc/
クオリティ高いです。
日本では扱ってないので英国からの直送になるけど
レスポンスも早いし、オシャレな包装で送られてくるのでヨイ。
値段が張るのがネックだけどナー。



なんとなくスポーツエントリーを見ていたら、美山サイクルロードレース
の申し込みができるようになっていたので思わず申し込んでしまった。
C3(中級者の部)ってやつ。中級者の定義がまったく不明だが、過去のブログ記事を
見る限りレベルはかなり高そうだ。というか落車が多そうだ。
気をつけよう。。。




朝ローラー30min。
珍しく早く起きれた。
朝から高負荷は体に悪いらしいので中負荷。

#1 10min 204W

返す刀?で夜ローラー。天気悪いしねー。
徐々に上げていってメディオ。
よし20minやるぞと思ってスタートするが、10minで根を上げてしまうヘタレっぷり。

#2 10min 242W

ラストはソリア2本。もはや限界です。

#3 3min 265W
#4 2min 282W

ローラーは走行風がないので死ぬほど汗をかく。業務用扇風機欲しいデス。

ピクチャ 7

2010/4/27 27.79km
April total 1139.10km
2010 total 3531.21km

朝練 ナベキミ


LUMIX DMC-FT1

朝練。
ソロでセミロング。
鍋谷峠~橋本~紀見峠~南河内グリーンロード~観心寺~石川~大和川。

先週に続いて高野山に登ろうかと思っていたが、思いのほか脚が重いので
ナベキミルートに変更。よわー。
鍋谷は出力気にせずゆるゆると。30分近くかかった。
奈良側への下りは気持ち良い。大阪側への下りは路面悪いから嫌いです。

橋本で紀見峠への道を通っていると、対向車線を前方から二人連れ。
ああ、どっかで見たことあるジャージ。。。。
どう見てもリラクマ氏です、本当に(以下略
ついていくとしんどいことになりそうなので逃走。

ゆるゆると紀見峠を登り大阪側へ下り。途中グリーンロードを経由して
観心寺へ下って、後は川沿いを通って帰宅。
高負荷練の後の回復が遅いので連日はムリだな。。。

夜、ローラーを30min回して筋肉をほぐす。
今から春のクラシックレース最後のリエージュバストーニュリエージュ観戦。
参加メンツが豪華なので楽しみ~

ピクチャ 5
ピクチャ 6

2010/04/25 113.79km
April total 1108.57km
2010 total 3500.68km

朝練 観心寺コース


LUMIX DMC-FT1

ショップSPEEDの朝練@観心寺コース。
集合場所にAM7:20着。
参加メンバーを見ると今日はリラクマさんもChiseさんもいない。
ご新規さんも2名ほどいたので今日はまったりムード。
O澤さんとペース走するかなーと目論んでいた。
んがふと見るとLOOK595@7970with powertap。。。
どう見てもY木さんです、本当に(以下略
一緒に走るのは初めてだが、話を聞く限りではむやみやたらに速いらしいので
しんどいことになりそうだ。。。

大和川沿いはイージーペース。
ふと後ろを見ると、黄色のMavicシューズを履いたN野さんが。
そして途中で510さん合流。
ああ、この展開はやばい。。。大人気ないちぎり合いで乳酸地獄決定であります。

グリーンロード入り口からはLAPボタンを押して高負荷走。
O澤さんの後ろで走っていると、N野さん、Y木さんがもの凄い勢いで追い抜いて行く。
いきなりかよ。。。と思いつつちぎれないように着いて行く。
途中で先頭に出て後は後ろを見ずに遮二無二踏む。
最終的にはY木さんと二人だったようだが、道の駅直前の坂で引き離してなんとか先着。
後で聞くとY木さんは負傷した肋骨がまだ完調ではないためもがけない状態らしい。
一方こちらはどう見ても全開いっぱいいっぱい。どうしたものか。。。

GR入り口~道の駅太子(4.92km)
10分30秒  308W 82rpm


この区間で平均308Wは多分過去最高。速い人と走ると相乗効果で速くなるが
体へのダメージもハンパない。

道の駅太子で補給後、建水分神社分岐からふたたび高負荷走。
Y木さんは観心寺コースを知らないみたいなので先導。
とりあえず抜かれないので安心だが、坂をゴリゴリ登っていく様は末恐ろしい。。
510さんとY木さんの3人パックでちぎり合い、ひたすらインターバルの乳酸地獄。
これはいい練習。
なんとかここも先着。もはや意地のみ。

建水分神社~観心寺(5.65km)
13分17秒 278W 80rpm


復路は510さん、N野さんと3人で早めの先頭交代でごりごりペースアップ。
まずまずの向かい風。「前に出られませんわ~」とはY木さんの談。
三味線ですね、わかります。

最後のスプリントポイントでは直線全部使ってソリア。
N野さんが途中並んできたが、ダンシングで引き離して先着。

ソリア
1分49秒  372W 99rpm


2min平均372W、これはヨイ。もちろん新記録。
このくらいの維持時間の出力は順調に向上しているようです。
本当は乗鞍を見据えてもっと長時間の出力維持の練習をしなけりゃならんのだが。。。

最後は堺浜を2周ながして終了。なかなか濃い練習でした。

ピクチャ 4

2010/04/24 107.35km
April total 984.54km
2010 total 3376.65km

Magic Hour



仕事が早く片付いたので日没前に退社できた。
通常なら金曜はレストだが、いつもの夜中の風景とは違うので
イージーライドに。基本的に曇りだったが日没前後に運良く
雲の切れ間が。マジックアワーというやつだ。
千本松ループ橋からなみはや大橋まで、負荷はかけずにまったりと。
一週間の疲れもふっとぶ奇麗な景色です。

2010/04/23 28.72km
April total 877.19km
2010 total 3269.30km

あっという間に1週間


LUMIX DMC-FT1

今週はなにかと疲れたのでまとめて更新。
一応トレーニングはしてます。

4/19(Mon)
仕事帰りにショップに立ち寄る。
通勤バイクのViperの変速が全然決まらないので見てもらう。
予想通りエンドが曲がっていた。修正してもらうとバシッと決まるように。
こういうときクロモリはなんとでもなるので安心感有り。
K林さんが店長に人生悩み相談してるのを生暖かく見守ってから、軽くリカバリーライド@堺浜。

24.81km

4/20(Tue)
夜練@堺浜。
メディオ10min、ソリア3min×2。
edge705不調。ぬー?
とりあえずマスターリセット。

4/21(Wed)
JsportsでLa Fléche Wallonne(フレッシュワロンヌ)を観戦しながらローラー練。
春のクラシックレースは面白いすなー。
最後のユイの壁(最大勾配26%)の頂上ゴール。

あんなにいっぱいいっぱいのコンタドールは初めて見た。
優勝はアルカンシエルのエヴァンス!途中BMCレーシングは全く仕事してなかったが
突然現れて渋い勝利。世界戦の勝利に似てるカンジでした。
アルカンシエルの呪いも元々不幸キャラのエヴァンスには効果ないのか?

2hours 26.47km 150W

4/22(Thr)
雨につきローラー練。
かるーくリカバリー程度。
仕事でカロリー使ったからよしとす。

44min 145W

April total 848.47km
2010 total 3240.58km
HOMENEXT →
広告:
