プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




美山サイクルロード





美山サイクルロードに参戦してきました。
ハイエースに5人乗り合わせて4時発。
6時過ぎには着いて、1周試走。
前情報通り九鬼ヶ坂がきつい。

出場したのはC3(2周)クラス。
エントリーは同時出走のC3S(シニア)も含めて250人。大杉だろ。。。
案の定スタートしたら道幅いっぱいいっぱいで前に上がろうにも上がれない。
集団中盤右端あたりをうろちょろして1周目をこなす。
集団内なので楽といえば楽。

特に逃げ等もなく2周目突入。相変わらず集団真ん中で右端をキープ。
途中後ろで落車~の怒号。何台か巻き込まれてた。南無~。
このままではらちがあかないので右端をぬって前に。狭いのでちょっとリスキー。
集団20番手くらいで九鬼ヶ坂に突入。
さすがにここはペースが上がるのでじりじり引き離される。
その後の下りでも何人かに抜かれる。ディープリムが欲しい。。。

ラスト平坦でもりもり踏むがあまり距離がないので、前に追いつくにはいたらず
周りの何人かとスプリントしてゴール。やはり位置取りと登りが全てだな。。。

リザルト
http://www.kyoto-cf.com/result/roadrace/20100530miyama.pdf

クラス39位(156人中)

とりあえず落車しなくてよかった。大会全体を通じて結構な頻度で救急車が出動してました。
大会運営自体は申し分ないけど、出走人数大杉なのでもう少し絞らないと危ないかなーという印象でした。
公道ロードレースはかなり貴重なのでこれからも続いてほしいけど。

ピクチャ 6

インソール


D40



ディアドラのニューシューズにインソールを入れた。スペシャのFOOTBED。
わずかに大きく感じていたのを詰めるのと、左右の膝位置を揃えるためです。
外カント、内カントをシムで調整できるのでヨイ。
確実にフィット感は上がったので後はローラーチェックして外カント、内カントを調整してみよかな。



朝練@観心寺コース。
バイクはTIME VXR proteam。前輪キシリウムSL、後輪パワータップ手組。
明日、美山のロードレースを控えているので脚を回す程度の軽負荷走。

それでも脚はフレッシュなのでグリーンロード区間ではそこそこの出力で走れた。

グリーンロード~道の駅太子
11:37 277W 78rpm 168bpm


水分からは完全に流し。

建水分~観心寺
15:39 214W 66rpm 155bpm


復路はやんちゃな人々が今日はいないので超平和。
まったり30km/hくらいでサイクリング。
たまにはこういうのもいいねー。

ラストのソリア区間だけは踏んでおく。

ソリア
1:47 381W 94rpm 172bpm


体重は絞れてないけどまずますの仕上がりかなー。
ピクチャ 5

SONY DSC-TX5



しばらく使っていたパナのFT1をドナドナしてSONYのTX5を入手。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/
試写がてら、なみはや大橋方面へ。
TX5に変更した理由は、防水+手持ち夜景。
防水のほうはそこまで信頼はしていないが、手持ち夜景、こいつは凄い。
コンパクトデジカメの限界を無理矢理突破したような印象。
普通なら長秒露光必須、手ぶれ必死な光量の少ない状況で
速めのシャッタースピードで6連射。6枚を合成して低ノイズの画像を生成する、という仕組み。
今日何枚か撮ってみたが、シャッタースピードは1/6~1/8秒程度。ほぼ手持ち限界速度。
できあがった画像はというと、明らかに肉眼より3段分くらい明るい。
ノイズも気にならないレベルなので、ちょいとシャープネスをかければ全然使える。
動体には使えないのと、合成に多少時間がかかるのを除けば夜練には最適。
表面ツルツルで薄いのでもうちょっとグリップよければなーと思う。DIYでなんか貼付けようかしらん。




ひさびさにソリア@なみはや大橋。
千本松ループ橋で2本、なみはや大橋で2本。
8割シッティングでラストダンシングでもがく。
3本目が非常に感触よかったが惜しくも400Wには届かず。

ソリア
#1 1:43 347W 74rpm 154bpm
#2 1:56 347W 79rpm 159bpm
#3 1:30 396W 81rpm 157bpm
#4 1:42 338W 62rpm 154bpm


ピクチャ 4

夜練 メディオ

会社帰りにSPEEDによって、乗鞍の参加費6000円を支払った。
まあ高いけど、大会の中では平均的かな。
大会自体の収支がどーなってんのか非常に気になるが
それなりに経費かかるんかな。
それにしても抽選になるくらいなんだからヒルクライム人気は凄い。
大阪の有名ショップのシル○ストは団体申し込み分50人くらい落選した
らしいので一応厳正な抽選のようだ。
まあ、落選したらシマノ鈴鹿に出ればいいだけなので問題ないのだが。

今日のジロは山岳タイムトライアル。
見ながらローラーぐるぐる。
あまりにもテレビに表示される勾配がきついので笑える。

メディオ20min、レスト挟んで10min。
ローラーにしてはまあまあの出力。

メディオ
#1 20:02 226W 95rpm 148bpm
#2 10:01 256W 97rpm 162bpm


ピクチャ 3

Shiv Mark3

1274552956501-tamexbieyroq-798-75.jpg
UCIに2回ダメだしされたShivがMark3になって登場です。
と言っても禁止言われたのでしゃーなしで外しました、というような感じだが。
1274552956560-1fe9jj3ycz070-850-65.jpg
フロントのノーズコーンがなくなり、フォークも変わってるみたい。
1274552956572-1uwdwma87r5at-850-65.jpg
ブレーキも完全露出でTransitionのと同じのがついてるよーだ。
1274552956584-1clxdjwf7lyli-850-65.jpg
前から見ると薄いっすなー。
やはりノーズコーンがなくなると、バランスがもうひとつかなー。




団体申し込みしていた乗鞍ヒルクライムの抽選に当選したらしい。
今までは8月末はシマノ鈴鹿に出場していたが、今年は違った夏になりそう。
ヒルクライムはあまり得意じゃないが頑張るかなー。
問題は出張が多く挟まるため、体重を絞るのが難しそうなところ。。。
HOMENEXT →
広告:
