プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺NTC


SONY DSC-TX5

今日も堺浜
堺浜には新しくサッカーのトレーニングセンターが出来た。
堺NTC(ナショナルトレーニングセンター)が正式名称らしい。

http://www.s-ntc.com/

今日寄ってみたがかなり凄い施設だ。何面もサッカーのグラウンドがある。一部は天然芝のようだ。
でも多分場所柄かまだ知名度は低そう。下の概要図を見るとわかるが外周にサイクリングロードがある。
map.jpg

一周走ってみたがなかなか走りやすい。ただし夜は暗い。。。
外灯がほとんどないですな。あえてこちらを走る理由は無い。

ということで今日もシャープ外周。
200W前後でダイエット走。
対抗車線を一台のロード。どう見てもY木さんです。
Speedのチームジャージなので暗くても一発でわかってしまうのが悲しい。
今日はお互いレスト(のはず)なので暗黙の了解で淡々と周回。
1時間ほど汗を流して終了。

明日は高負荷練でーす。
あくまで予定ですが。

ピクチャ 3
スポンサーサイト

Y木練@堺浜


SONY DSC-TX5

昼間セコセコ働いていたらメールが届いた。
「今晩堺浜で待ってます!」
えーと、新手の出会い系かなにかかな?
というか待たなくていいのだが。。。

またメールが来た。
「では20時くらいに」
いや待て待て、行くとは行ってないぞ。

こういう日に限って仕事が早く終わってしまう奇跡。
早めについたので写真を一枚↑まだ明るい時間に来れるのは珍しい。

タラタラと心拍65%くらいでアップしてたら後ろからやってきた。
暴走機関車Y木さん@SL3である。なんか一回家に帰ってから来たらしくフル装備である。。。
とりあえずまったり走れるわけもないのでメディオスタート。
入りで少し上げすぎたので後半離されて撃沈。。。
思いギアをゴリゴリ踏まれるとついていけません。
く、くやしくなんか。。。orz

9:44 295W 91rpm 180bpm


まあいつもの単独よりは出力出てるのでいいか。。。
合間のレストでチンタラ二人で走っていると対抗車線に暑苦しい格好をしたロードの人とすれ違う。
「あれぱぱにいさんじゃないですか?」とY木さん。
まさかこんなところに来るはずは?と思いつつ反転して追い抜いてみるとぱぱにいさんでした。
作業着が超暑そう。。。
まさかの3人集結の事態。プライベートコースだったのに。。。

とりあえずラストもう一周メディオ。
もうジリ貧なので半周ぐらいで離される。
く、くやしくなんか。。。orz

7:44 273W 89rpm 179bpm




なんかこれからも頻繁に来るらしいのでボッコボコにされたい人は
ヒマな方はPM8:00ぐらいにお集りください。

ピクチャ 2

夜練@堺浜


SONY DSC-TX5

PM7:30ごろ店長からメールが来てた。
「Y木さんが堺浜に練習に行きました」
なんの情報だこれは??
とりあえず仕事が最近ヘビーなので堺浜についたのはPM9:30。
いるわけねーよな。。。と思いつつ。
まったり周回。

途中一人のローディとすれ違う。
暗くてよくわからないので反転して追いかける。
結構速いな。。。と思いつつスピードを上げてLAPボタンを押しつつ
高負荷走スタート。追い抜きざまに確認してみるが多分Y木さんではない(はず)
体つきがゴツすぎるし。。。
前に出てしまった手前、後ろにつかれた状態で300Wオーバーで引きたおす。
1周回必死に回して後ろの気配が消えたので終了。

6:00 300W 93rpm 185bpm

出力、心拍ともなかなか。10分維持できるかって言われると微妙だけど。
やはり後ろにつかれるとムダに頑張れる。

開始が遅かったし、雨が降り出したので早々に退散。
今週末はヒルクライム大台ケ原があるのだが全然練習できてないなー。
とりあえず激坂対策にアルテのコンパクトクランクは発注済み(ヘタレ)です。
11-28のワイドスプロケは在庫なかったのさー

wedding



姉の結婚式に出席するために岡山に帰ってました。
土曜に帰って日曜夜に大阪に戻る強行軍。
ビデオ係で腕が疲れましたがいい式でした。
会う人会う人に次はお前の番だと言われ続けたので別の意味で疲れたが。。。

どうでもいいけどTX5の暗所性能はかなりのもんだな。
もちろん手持ち夜景モードでの6枚合成。

夜練@堺浜



久々に夜練@堺浜
いくぶんましな湿度。若干涼しげ。
今日はいったん帰宅してからVXRで出発。
路面から伝わってくるインフォメーションでいうと
クロモリのViperがグォーという感じだとすると、カーボンのVXRはコォーという感じ。
よくわかりませんか、そうですか。
まあどっちも好きですが。

そういやTIMEの2011モデルRXRSのCGがrumorさんに出てました。

time-2011-developpement-rxrs-ulteam-c1-2010-02-18-600x424.jpg

time-2011-developpement-rxrs-ulteam-c2-2010-02-18-600x424.jpg

見る限りは現行RXRのマイナーチェンジ。モノコックではなくラグつなぎ。
個人的には細身のフレームが好きなのでマッチョなRXR系はいまひとつ。
フレーム単体で見るとかっこいいのだが、ディープリムをはかないとバランスが取れないのでちょっと。。。
見た感じBB30。今のところメリットないのでノーマルBB希望。
細身のVXRSの系譜が2011でなくならないことを祈る。

さて夜練。

メニューは15minメディオ、レスト、10minメディオ。
出力上がらないけど上がらないなりにもがく。
今日はロード一人とスケボー二人が走ってました。

メディオ
#1 15:01 239W 94rpm 160pm
#2 10:01 239W 95rpm 158bpm


ピクチャ 10
HOMENEXT →
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。