プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張中につき


iphoneからの投稿。
出張@三重県で一週間泊まり。
田舎なので夜はすることないなー。
とりあえず太らないように気をつけねば…

ヨーロッパでは既にレースシーズン開幕。
プロレーサーの引き締まったコブラ脚かっこえ~。
前から見ると細いですが横から見ると太いのです。
今年の一押しレーサーはペーターサガン。
登りスプリント強くてTT強くてそこそこ登れるので
どんな選手になるか楽しみです。
スポンサーサイト

ヤムヤム練116km



昨日の練習で脚がバキバキであるが、朝練に参加。
某実業団チームは土日連続でシマノコースのようだ。
これでは勝てるわけがない。。。

大和川石川沿いは少しでも血流を回すためクルクルと。
グリーンロードからはどうしようかなーと思ったが
前を行く510さんに連結してツキ位置で最後まで。
終わった脚なりに回して根性練。

グリーンロード~道の駅太子
11:54 258W 156bpm 84rpm


休憩後のリエゾン区間もそこそこのペースで。
脚を抜かない練習。
水分からは出だし出遅れたので最後尾から。
先頭の510さんまでは追いつけなかったが2位通過。

水分~西園寺
14:21 234W 151rpm 81rpm


観心寺からは集団と別れて金剛山をゆるゆると。
かなり暖かいので木漏れ日ダウンヒルが最高
裏金剛は下ってて楽しいです。

下り切ってヤムヤム。
ジャガイモフォカッチャがちょうど焼き上がったのであんぱんと
共に頂く。染み渡る美味さ。
今日はデジカメにバッテリーを入れてくるのを忘れたので
上の写真はiphoneであるがまあそれなり?ちょっとディティール甘いけど。

あとは昨日と同じく55号を西進して紀見峠経由で帰還。
明日から泊まり出張で乗れない感じなので、しばらく回復
しきらないくらいのバイクスコアを土日で稼いでみた。
来週末のレース(はりちゅうエンデューロ)に向けての調整は
どうするか。。。


116km走って2324kJ

xPower (watts):
162
Relative Intensity:
0.588
BikeScore:
196

ピクチャ 2

土日のボリュームによりストレスバランス値(黒の実線)が大きく下降。
レース日にSB値が小さな正の値(+5くらい)であると良いパフォーマンスが発揮
できるとされているので1週間でどうプラスに持って行くか。
フルレストではプラスに行き過ぎるのでどっかで負荷をかける必要があるが
出張があるしな。。。
ピクチャ 3

シマノコース228km



今日は告知どおり速度朝練経由シマノコースロング練。
どんな競技でもそうですが、とっとと強く(上手く)なるには
強い(上手い)人のマネをする。これに限ります。
プロのシマノレーシングが使ってるコースは
それなりに理由があるはずで、それをパクるのが早道です。
"シマノコース"でググればいくらでも出てきますしルートラボにも
いっぱい投稿されてます。いい時代だ。
ブログ検索するとTRレーサーもよく走っています。やらいでか。

。。。

一応無事帰還しましたが228kmで獲得標高2900m。Bikescoreは過去最高の431。
あ、脚が。。。。


続きを読む »

練習告知

日曜は天気悪いみたいなんで、土曜にボリュームを稼ごう。。。
速度朝練経由、金剛山-シマノコース-裏鍋谷。
一回シマノコース行ってみたかったのよねー。
多分死ぬな。。。

気分次第でヤムヤム→セミロング
シマノコース省いて裏鍋直帰
ドーシェル経由等適当に変更されます。

Colnago EPQ

epq_mres_600.jpg

コルナゴEPQ。。。だと。。。?
http://www.colnago.com/bikes/2011/epq
http://www.cyclingnews.com/news/sneak-peek-colnagos-new-epq
現行エクストリームパワーシリーズの最新バージョンのようです。
EPSはsuperだったがQは?
EPSとの違いは
シフトワイヤーがインナーケーブルルーティングに
C59と同じスクエア形状のリアバック(Q-stay)採用。これが"Q"の意味?
Di2コンパチ。

熟成されたフレームでバランスはいいんじゃないかなーと妄想。

epq_st_mres_600.jpg



---------------------------------------キリトリセン-------------------------------------------


天気予報では夕方から雨だったが、どうやら降らない模様。
よって夜練@堺浜
暖かいのでウインドブレーカーさえ不要。
暖かさにより出力もうなぎのぼり。。。と行きたいところだが
木曜は一番きつい曜日。(火水木で連続高負荷練するので)
すでに何周か周回済みの8選手と合流して前を引いて走るものの脚がおもーい。
重いなりに回して1周L4ワーク

L4
7:09 261W 161bpm 95rpm


次の周回からは少し落としてL3ワークを3周。
回せど回せど脚は楽にならざり。じっとメーターを見る。

L3
24:27 235W 161bpm 96rpm


8選手は暖かくなったからか知らんが好調のようでゴリゴリと
重いのを回してました。途中ぱぱにいさんと合流してまったり半周。
バックストレートからキレのないダンシングして終了~。


さあ明日は全力で回復だ。。。

39km走って851kJ

xPower (watts):
209
Relative Intensity:
0.756
BikeScore:
81

ピクチャ 4

HOMENEXT →
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。