プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




cold stone

Cold stone

ご無沙汰です。
暑いですね、アメリカは。
90°Fを越えたらやばいというのが個人的しきい値ですが
連日95°Fくらいあります。
日焼け止めとサングラスはマスト。

特にむちゃくちゃ忙しいというわけではありませんが
なかなかブログを更新しようという気にならない。
理由は会社の出張用PCだから。
windows XPなわけですがまったく使う気が失せる。
PC自体のキーピッチも狭いくて使いにくいし。。。
写真加工→Flickrへアップロード→ブログ記事を書くという
一連の流れをiMacの各専用アプリでよどみなく処理するようなフローを
確立しているので他のパソコンではいらいらがつのる。
持ち出し用のMacbookPROを買うべきか。。。。

アイス業界には詳しくありませんが、巷で噂らしい
Cold Stoneというアイス屋さんに行きました。
もちろんアイスもおいしいんだけど建物の雰囲気が良いね。
大阪にはなんばのマルイにあるらしいけど、マルイでは
この雰囲気は出ないと思われる。

写真はiphoneアプリのinstagramで加工&アップロードto Flickr & twitter。
iphoneはこの手の写真加工アプリ(特にトイカメラ風)が充実している。
カメラ自体の性能もまあ悪くはないかな。

一応、リカンベント式のエアロバイクでワークアウトはこなしている。
週5回くらいのペースで45分のワークアウト。
一応Hillという名前のインターバルトレーニングだがマックス負荷でも
体感250Wくらいな感じ。
あとはマシンでレッグエクステンション&レッグカールをオールアウト負荷で
10回×2セットずつ。これは結構効いている。気がする。
最低限の維持はしておきたいところ。

とりあえず帰国予定は6/12であるが確定ではない。
ETAはTBA、である(なんのこっちゃ)

伊丹空港に向けて移動中



スーツケースバンドはアルカンシエルカラー

朝練@観心寺コース



今日はiritoさんが朝練に来ることがtwitter経由で分かっていたので
TIME VXRでGO。
自転車練習お誘いツール&モチベーションアップツール(日本中のサイクリストの練習動向が分かる)として
twitterは非常に有効なので、まだの方は導入をお勧めします。
あと家でロードレースの中継を見る時等に疑似スポーツバー状態にできるのも良い。

鍋谷350Wのiritoさん、しいたけ練で絶好調だった8さん相手には
多分歯が立たんだろなーという気分で大和川石川をアップ。

グリーンロードに入ったところから高負荷走。
出張前の最後の練習なのでとにかく全開オールアウトを意識して行く。
最初の下り→登り返しで先行するが、後方からiritoさんがもの凄いペースで
先頭に。完全にレースモード。危うくツキ切れしかけるもなんとかくらいついて行く。
このときツキ位置でも400~600W。コロス気ですか~
途中8選手が早い段階でのアタックも吸収。
2回ほど申し訳程度に前に出た意外はツキ位置固定。
太子ICからの登りでiritoさんにジワジワ離されるが、最後の登りでなんとかチョイ差しして
山岳ぽいんとげっと。ハイそこセコいとか言わないよ~。

グリーンロード~道の駅太子
9:48 318W 178bpm 79rpm


ピクチャ 8


意外とモリモリ踏めました。これぐらいのアップダウンなら体重重めのほうがいいのか?
タイムが10分切りと異常に速い。いつもは11分前後。
序盤のiritoさんの引きが異常に速かった模様。

休憩後いつもならリエゾン区間。。。のはずがiritoさんが引き続きモリモリ
行くので展望台までまたまたレースモード。300W付近で食らいつくも
展望台前で少し離されて2位通過~。
この時点でHP2くらい。だれかベホマを。。。

それでも今日は全開全開なので水分からもガンバル。
長めの登りでダンシングでアタック~。
あれ?一人抜け出てしまった?泳がされてる?
あとは後ろを気にしながら根性でタレ防止。
一人逃げはツライ。。。
iritoさんが結構近くまで迫ってきていたがなんとかピークまで
抜かれずに山岳ぽいんとげっと。

水分~西園寺
12:13 305W 180bpm 77rpm


ピクチャ 5

ここでのアベ300Wオーバーは非常に珍しい。。。
一人逃げは脚緩められないしな。

この時点でHP1。まだ死なんよ。。。
帰路の平坦路は8選手がゴリゴリと行くのでつられて
ゴリゴリと。40km/h以下になかなか下がらない。
300~400Wくらいのインターバルを繰り返しながら高速巡航。
キツいが楽しげ。

ピクチャ 7


あとは大和川沿いをクールダウンして最後の直線はカスカスの脚を
最後の一滴までブン回して了。
ペースが異常に速く店に11時前に着。
今までの朝練の中でも最高に密度の高い練習でした。
やはり競り合ってなんぼですね。

さて自転車活動は一旦一区切りとしてあさってからの出張に向けて
お仕事モードに切り替えますか。。。

81km走って1910kJ

xPower (watts):
220
Relative Intensity:
0.796
BikeScore™:
226

Supersix EVO

1304676753257-nwogg644enl2-800-75.jpg

もう2012モデルですか~
キャノンデールのSupersix EVO
前のハイモドと比べてちょっと細身になったかな?
BB付近のボリュームも控え目になってます。
重量はマットブラックで700gくらいらしい。
少ししなやか系に振っているのであれば食指も動くが。

今日明日は仕事。
今日は軽く1時間ローラーを回すのみ。
明日もローラーかなー。
あさっては出張前最後の練習。
出張の準備もあるので多分通常SPEED朝練に参加予定。



おかやまエンデューロ会場で見つけたナイスなバイク。
あまり見かけないレアなキャニオン。
いい感じにまとまってます。
ホイールバランスをきっちり取ってるのもポイント高し。

-------------------------------------キリトリセン-------------------------------------

当面のレースが終わり、糸の切れた凧状態。
とりあえずしばらくは仕事集中モードか。。。
すぐ出張だし。

とりあえず一応走るだけの練習@堺浜。
練習用のViperのハンドルをTIMEと同じく
丸ハンに交換。Dedaのニュートンシャロー。
これで完全に丸ハン倶楽部に入会完了。



黄砂でのどがすぐ乾く中、堺浜を9周ほど。
基本L3で途中1周だけL4@273W。
やはり丸ハンぐっどでした。

ピクチャ 3

54km走って1155kJ

xPower (watts):
199
Relative Intensity:
0.720
BikeScore:
97
HOMENEXT →
広告:
