プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




夏バテ中

盛大に夏バテ中。
モチベーションの低さも相まってキツいです。

それでも2012モデルはunveilされいていくわけで
ターマックSL4はマイチェン、サーベロS5はなんか
変態的なバイクになるようです。

1308843446888-ms8egh9k7wpv-500-90-500-70.jpg


1309338030352-15opnvvu203vc-670-75.jpg

ノルウェイの森



ノルウェイの森の映画版をiPad@400円で観た。
はっきり行って原作のディティールを忘れているので
アレだが、雰囲気はよく出ていると思う。
当時異常なまでにヒットした原作、良くも悪くもバブル時代だったのか?
色々細かい所をすっとばしているかなーとは思うが
とりあえず原作ちょうど手元にあるし読み返してみよう。

村上節も悪くない

「放っておいても物事は流れるべき方向に流れるし
どれだけベストを尽くしても人は傷つくときは傷つくのです。
人生とはそういうものです。」

「たぶん我々はあのとき会うべくして会ったのだし
もしあのとき会っていなかったとしても、我々はべつのどこかで会っていただろう。
とくに根拠があるわけではないのだが、僕はそんな気がした。」

「昼飯をごちそうしてもらったくらいで一緒に死ぬわけにはいかないよ。夕食ならともかくさ」

-------------------------------------キリトリセン-------------------------------------

2012バイクもぼちぼちunveilされてきたが、まだコレ!といった
ものはない。確かにかっこいいけど美しくないし欲しいとは思わない。
そんなバイクが多い、気がする。

Dogma 2
1309254728224-1702my2tw6nyq-670-75.jpg

ヘッド廻りなど細かいマイナーチェンジ?相変わらず固そうに見える。

Noah FB
1308845976894-aya7sgd6em5s-670-75.jpg

FBはFast Brakeの略らしい。ブレーキをTTバイクみたいに内蔵しちゃいました。
BB廻りとかもそうだが普通のロードバイクに専用品を採用するのはやめてほしいわけで。。。

-------------------------------------キリトリセン-------------------------------------

申し訳程度にローラーを45min。
やはり調子は良くなく心拍を上げていくと
なんかやな感じ。しばらくはゆるゆると回すことにしよう。
夏バテだろうか?

ヒ#12442;クチャ 1

45min回して466kJ

xPower (watts):
175
Relative Intensity:
0.633
BikeScore:
32

TORA TORA TORA



KARAのこの曲がCMで流れるたびに
"どっかで聞いたことあるような。。。"
と思っていたがようやく分かった。

MAX TORA TORA TORA!!



くっそなつかしいw
THE 90年代!
純粋ユーロビート!

歴史は繰り返される?

比叡山ヒルクライム



比叡山ヒルクライムに行ってきました。
実業団は一般の前にスタートでAM7:30。
朝早過ぎて眠い。。。

大してアップする間もなくスタート。
実業団E3は100人くらい?
とても多くてスタート直後は団子状態。
前を走る人がセンターラインに置かれたカラーコーンを
すっ飛ばして危うく当たりそうに。ヒルクラで落車とか勘弁ですよー。

スタート直後は調子もよくわからないのでガシガシと。
8選手の後ろについていたが途中からダンシングで前に。
まあすぐにタレて追いつかれたが~

8選手に抜かれてからもしばらくはアベ300W以上をキープして
進んでいたが中盤で体に異変が。
心臓か少し下のみぞおち当たりが爆発しそうなくらい痛くなった。
初めて経験する痛みだったので、一気にペースダウン。
ペース落としたら治るかと思ったがすぐには治らず、やばそうだったので
足付きしてストップ。無理せず回収車待つか。。。。と思ったがなかなか
来そうになかったし、少し痛みもマシになったので再スタート。
その後は、ゆるゆるペースでなんとかゴールまで。

ヒ#12442;クチャ 7

8.1kmで423kJ 95人中74位。足付きストップしてもまだ後ろにいるもんなんだな。。

xPower (watts):
257
Relative Intensity:
0.933
BikeScore:
44

ログを見ると途中までは心拍95%くらいキープだが、ブレーキかかって
から一気に心拍低下。練習量低い状態で負荷かけすぎ?
寝不足?なんやかんやでストレス貯まってた?暑さ?
まあ色々考えられますが無理はよくねーですね。今思えば回収車待ったほうが
良かったかも。

他のメンバーはといえば@iritoさんがE1で優勝!宣言通り勝つとは
さすがでございます。シクロワイヤードに取材されてたし~
ajiさんも12位と健闘。完全にクライマーに転身かな?

E1表彰式。表彰状渡す係がお坊さんw


ゆるキャラは必須なのかな?



1回目の大会にしてはかなりきちんとオーガナイズされてました。
これからも続くといいですね。



帰りに琵琶湖大橋の道の駅で昼ご飯食べたがまったく喉を通らず。
体調悪いな~。
やはり無理はヨクナイです。
もう寝る~。

お疲れさまでした、と。

TT Bike

TT Bikeは夢を乗せて走っている。

日本ではほとんど使いどころのないTTバイクであるが
彼の国では普通にタイムトライアルレースが日常開催。
負傷の危険の高いクリテリウムはほどほどにしときたい
ところだし、ヒルクライムはその概念そのものがないのでは?
と思わずにいれない。

ということで、TTバイク欲しいな~と妄想するわけである。
どれにしようかな?

Cervelo P3
CERVELO_P3.jpg
実は一番好きなバイク。
トラでの実績も充分だし飽きのこなさそうなデザイン。
入手性も良さそう。

Cervelo P4
P4.jpg
P3と比べるとデザインがちょっとヘン。
高いしね~

cannondale SLICE
SLICE.jpg
traditionalな造りでオーソドックス。
嫌いではない。
ただもうすぐ新型が出るらしい

この一番手前のやつ↓ヘッド廻りがヒンジタイプでブレーキキャリパーを隠すタイプ。
cannondale.jpg
シートポストが超前衛的?

specialized SHIV
shiv.jpg
これが初めて出てきたときは衝撃を受けた。
まあカウルは禁止ですが~。
とりあえず日本では入手不可に近いが彼の国ではどうか?
まあ入手可能としても高いか。。。

specialized Transition
transition.jpg
入手性、価格は良さげ。
ただ普通のロードバイクも含めて、トップチューブが
湾曲しながらスローピングするタイプはあんまり好みではない。

Scott Plasma
scott-plasma.jpg
ガンダム?
ちょっと中2っぽいデザイン。

Trek Speed Concept
trek_speed_concept_600.jpg
性能は申し分ない、と思う。
実際プロのレースでも勝利を量産中だし。
ただデザインはあまり好きではない。
特にシートチューブとシートステーの接続部。
ちょっとそっけなくてバランス悪い。

うーん、Cerveloかcanondaleあたりかな~
妄想するのは楽しいです。
まあ中古のやっすいやつでいいんですが。
HOMENEXT →
広告:
