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Author:PON
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技術系サラリーマン的生活の写真付記録


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適当に土日のことなど

土曜日
午前中、久しぶりにグループライドに。
寒いのでウインドブレーカー、ニーウォーマー装備。
atlanta cyclingのbeyond six flag ride。
朝寒くなってきたので開始時間が10月から9時から10時に。
なんというかものすごい人の数。軽く50人は越えている。
どうやらまったりペースのライドと時間がかぶっている模様。
途中から別ルートでDrop Rideは30人くらい。
体重いし疲れも抜け切ってなかったのでハイペースに引きずり回されて
坂ではちぎれかけて終了。カメラ忘れたので写真無し。
あとCinqoの出力表示が0~150程度の異常に低い値。
電池の電圧低下か、フタの破損(ねじのスレッドが壊れかけ)が原因と思われる。
スペアの金属製フタは取り寄せ済みなので交換しよう。
というわけで出力とBikescoreは参考にならん。

65km
Screen Shot 2011-10-29 at 4.56.52 PM


日曜日
iTunesでレンタルした映画をappleTVでテレビに飛ばして鑑賞。
ジョージアに住むならこれは見るべきかなと思っていた
「風と共に去りぬ」
世界史をとってないので南北戦争にはまったく詳しくないが
とても面白い。地名とかも住んでいるのでわかりやすい。
1939年に作られた映画とは思えない感じである。
出てくる人物がいちいち魅力的。
細かい感想は省略しますが見て損はないかな。
ただしすげー長い(4時間弱)です。intermissionがある映画なんて久々。

午後はモールをぶらりと。
ハロウィンのコスチュームコンテストがあるようで
色々なコスチュームの子供がいっぱい。店を練り歩いて
チョコを回収している。




夜はローラー練。
パワートレーニングのバイブル本を読み返し中でその中にあったメニューを
やってみる。
tempo with big gearだったかな。
テンポの強度中に5分ごとに20秒間アウタートップ、シッティングで
ぶん回すやつ。飽きないのでヨイ。
この冬はローラーで強くなる(予定)

Screen Shot 2011-10-30 at 8.51.23 PM

70min
814kJ

xPower (watts):
215
Relative Intensity:
0.777
BikeScore:
71
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GTIを買ったのさ



ジョージアは今紅葉まっさかり。
日本のような深紅のモミジはないけどそこそこ
奇麗です。新車効果もあいまってドライブが楽しげ。

以下車購入時のメモ。

知り合いの駐在員は日本車を買う人が多いがコメ国は
欧州車とかも適正な値段(日本の価格設定が高過ぎる)で
購入できるのでせっかくだから欧州車をターゲットに。
ターゲットは
小さい
速い
ハッチバック
マニュアル

土曜日
ウェブでTEST DRIVE(試乗)の予約を入れる。
時間帯と車種を選択。
MINIのCOOPER S CLUBMAN とGOLFのGTI。

日曜日
午前中、MINIのディーラーへ。BMWのディーラーと併設されていて
客層がハイレベルな感じ。
担当のROB登場。MINIのイメージどおりかっこよいしジョークも上手い。
さっそく試乗。
噂通りのゴーカートフィーリング。
少し乗り心地はよくないといえばよくない。運転するぶんには
気にならないが助手席に乗ったら気になるか。長距離には向かない。
6速シフトは超ショートストローク。スコスコ入るがミスシフトしそう。
左ハンドルなので右手シフトはまだ慣れない。
内装はこったデザインだが見方によってはチーブ?
下道、高速、ワインディングを一通り走って終了。

午後、フォルクスワーゲンのディーラーへ。
担当のMike登場。さきほどのMINIの担当とは違って
いかにもアメリカ南部出身の(いい意味で)素朴な感じ。
さっそくGOLF GTI 6速マニュアル試乗。
シフトはさっきのMINIよりはストローク長い。
加速時のパワーと高速安定性は圧倒的。
ビシッとぶれずに走るためアメリカ向きかな。
内装もレベル高い。洒落っ気はないがいかにもドイツ車。
高速走行の頻度の高いアメリカではこちらがやはり向いている。

あとReverseへの入れ方が最初わからなかった。
シフトレバーに1速の左隣にRが書いてあるのでそちらに
入れるのかなーと思ったが入らない。
どうやら鉛直下向き(前進をX、左右をYとした時のZ軸マイナス方向)に
押し込んでから1速のところに入れるという方式。
これってメジャーなのかな?まあ慣れればミスることはない。

ということで試乗後、GOLFに決めることに。さっそくMikeが
「今日持って帰る?」と。
コメ国では新車といえども在庫商売。大量の在庫の中から
即日お持ち帰りが当たり前です。まあそのぶんオプション等のカスタムが
やりにくいといえばそうだが。

その日は日曜で保険の契約ができなかったので後日引き取りで小切手だけ切る
ことに。200万オーバーの小切手なんて緊張する。
こんな紙切れでいけるのか。。。
通常、大金の小切手は個人の小切手ではなく、残高があることを保証するため
銀行が発行するcertified checkを切ると聞いていたが普通の小切手で
OKとのこと。どうすんの?と思っていたが、ネットバンキングで残高が
あることが確認できればOKとのこと。よくわからんが結果オーライ。

その日は帰って翌々日の火曜日に納車。都合3日で車購入完了。
簡単で早いねー。

とりあえずしばらくは通勤が楽しげです。

夜練@ローラーぐるぐる



今日はインターバルインターバル。
sufferfestのLocalHeroを見ながらインターバル。
ジルベールのタレっぷりが見所です。

6minのピラミッドインターバル×3(rest 2min)
#1 262W
#2 258W
#3 276W

3minインターバル×5(rest 2min)
#1 261W
#2 278W
#3 285W
#4 296W
#5 280W

スプリント×2
#1 735W
#2 798W

しんどー。ラストは本当はスプリント×4だったのだが沈没。
脚オワタ。
当たり前ですがレストでどれだけ回復できるかがキモです。

心拍の出力に対する応答遅れがよくわかるグラフ。
Screen Shot 2011-10-27 at 11.05.03 PM

70min
930kJ

xPower (watts):
234
Relative Intensity:
0.847
BikeScore:
87


車げっと

m_201110261159364ea77798e8772.jpeg

さて車げっと。
とても楽しげです。
続きはwebで。

夜はローラーぐるぐる。
L4 20min@270W
L5 5min@292W含む50min
仕事の疲れがたまり気味で回復遅い気がする。

50min
669kJ

xPower (watts):
240
Relative Intensity:
0.868
BikeScore:
63

Screen Shot 2011-10-25 at 10.51.56 PM

Garmin Edge800 アップデート

Screen Shot 2011-10-24 at 10.17.47 PM

Garmin Edge 800のファームウェアをアップデート。
TSS,IF,NPなどのパワートレーニング指標が追加。
近日発売予定?のガーミンベクターのペダル型パワーメーター用の
表示指標であるペダリングの左右バランスも一足先に表示可能に。

TSSの表示はそこそこ有用。距離や時間といった指標よりもより
適切にトレーニングボリュームを把握できるため、今日はTSS100まで
がんばるか、といった目安になってわかりやすい。
ただし、FTPを適切に登録していないととんでもない値になるので注意が必要。
NPは変動の出力変動の激しいクリテやロードレースでのペーシングに役立つかな。
まあクリテやロードレースでメーター見てるヒマないけど。

夜はマンデーフットボール見ながらローラーぐるぐる。
テレビが気になって集中できないのでL4 10min@272W1回だけで
トータル50minで了。

50min
630kJ

xPower (watts):
218
Relative Intensity:
0.791
BikeScore:
54


HOMENEXT →
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