プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Histric Roswell Criterium



日曜日。
Roswellという街で開催されたクリテリウムを観戦に行った。
Histricと名がつくように歴史のある大会のようで
参加者も観客も多い。Proカテゴリもあってレベルも高い。
街のど真ん中の道路を封鎖して音楽を
ガンガンかけながら盛り上がる光景はまず日本では見られないか。。。
折りたたみ椅子持ってきてビール飲みながら観戦、がデフォルトのようです。

とりあえずMastersとwomenとキッズレースを観戦。
キッズレースが一番面白いのは日米一緒かな

あとやはり落車が多かった。
擦過傷の人があちらこちらに
粉々にくだけ散ったライトウエイトもあった。
クリテにライトウエイトを使うというのも凄いが。。。
とりあえずクリテに出ることは未来永劫ないだろう。
観戦はやはりクリテが一番楽しいですね。


Chattanooga

Untitled

テネシー州チャタヌーガを訪れてみる。
若干hillyな土地で見晴らしの良い山の上にある
Rock City Gardenと洞窟の中にあるRuby Fallsが見所。
少し俗っぽい感じはありますがなかなか観光地らしい観光地でした。

Untitled

無理矢理?ライトアップされた感のあるRuby Falls
Untitled

Ohio

Ohio州のコロンバスに1週間ほど出張中。
ケガの療養にちょうど良いな。
まあ仕事はもちろんあるのでしんどいのだが、風景には癒される。

Untitled

Macon Cycling Classic ラクーシャ

アトランタから南にちょっと行ったとこのMaconで開かれた
ロードレースに参加。

Untitled

だいぶ慣れてきたのでそそくさと準備。
今日はかなり大きな大会のようで参加者多いしジュニアカテゴリもある。
いつもどおりのTIME VXR号。

Untitled

カテゴリ5は50人くらいのフルエントリー。
なぜか女子とジュニアも同時スタート。なぜ。。。。

Untitled

ゴールはちょいとした登りゴール。そんなに長くはない。
平坦よりはマシか。。。

Untitled

デブのバイク審判など見てなごむ。

Untitled

そうこうしている内にスタート。
やはりジュニアと女子混走になりアブねー
前に上がろうにも道いっぱいでなかなか上がれない。
序盤はアップダウンの連続。
スタートから4kmくらいの下りからの登り返しで前方で大規模落車発生~。
おそらく橋を通過する時のギャップで誰か落車したものと思われる。
50~60km/hくらいは出ていてどうしようもね~
2車線の道いっぱいに落車した人が広がりエスケープする場所無し。
ああこれで明日は仕事休みだな。。。。と思いながら自分も落車。
はっきりと覚えてはいないがおそらく左前周り受け身的な転がり方をした模様。
すぐ立ち上がりバイクの確認に行くのは悲しいサガか。
バイクは落車してすぐビンディングが外れて吹っ飛んでいったのでチェーン
落ちのみでほぼ無傷でした。体のほうは左肘らへんに擦過傷。指少々。
後で確認するとジャージの背中部分に少し穴があいて血がにじんでいました。

落車現場は15人くらいが負傷しており泣き叫ぶ女性もいて悲惨な状況。
DNFにするか。。。と思ったがバイクにまたがるとホイール等にもダメージは
無い模様なのでトレーニングとして走ることに。

一応TTペースで前を追うも当然無理。
落ちてくる何人かを吸収して3人パックで進む。
半分くらいは前を引くが脚自体は良く回る。
写真を撮る余裕など。コース自体は相変わらず最高でした。

Untitled

最後の数Kmはパワーメーターが出力表示しなくなったがそのまま前を引倒して
最後の登りスプリントも頑張って了。
走っている間はアドレナリンが出ていて痛みを感じなかったが
終わるとあちこちが痛みだした。

終わってから確認すると何人か病院送りになったらしい。
大きなケガにならなかっただけでも運が良かったか。
こちらで入院とかなると迷惑かかりすぎなのでとりあえずロードレースは
自重したほうが良さそうです。

Screen Shot 2012-04-15 at 10.06.34 PM

total 75min
44km
842kJ

NP (watts): 241
IF: 0.875
TSS: 96

終盤のパワーメーター死亡も含んでいるのでもう少しTSSは高いかな。
トレーニングとしてはぐっど。

おまけ。
血染めアンダーウェア。背中いたい
Untitled

ジャージもちょこっと穴があいてもーた
Untitled

グロ注意
Untitled

MLBなど

久々にMLBを見に行くなど。

Untitled

ナイターで気温もほどよい。
ピッチャー頑張ってナイスゲーム。
相手のミルウォーキーブリュワーズのピンチヒッターに
元ヤクルトの青木出てきたー

Untitled

そもそも日本の野球事情がまったくわからないし
誰が今メジャーに所属しているのかもわかりませんが
やはり応援したくなりますね。
ただコメ人は誰コイツ?みたいな反応でしたが

Untitled

内野安打崩れで相手のエラーを誘って一応出塁してました。
HOMENEXT →
広告:
