プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




かおがいのち

このようなほめ方をしてはいけないそうだ。

「そんなに早く覚えられたなんて、あなたは本当に頭がいいのね!」
「マーサ、あの絵を見てごらん、あの子は将来のピカソではないだろうか?」
「あなたはすごいわ。勉強しなくてもAが取れたんだから」


励ましているつもりが、違うメッセージを送っている。
子供達が受け取るのは、次のようなメッセージだ。

はやく覚えられなければ、頭が良くないんだ。
なにか難しいものを描こうとしないと、ピカソとは思ってもらえないんだ。
勉強しない方がいい、さもないと、すごいと思ってもらえない。


------------------------キリトリセン--------------------------------

みんな美人が好きみたいだけど、女は顔じゃないんだよ。

1、髪のケアをしてる
2、大声で笑わない
3、ガリガリじゃない
4、いつも気配りできる
5、ノリがいい
6、小さな子供にも優しい


以上6点がイイ女の条件。条件多くて覚えづらいので
「か お が い の ち」って覚えるといいよ

納得したし面白い。

------------------------キリトリセン--------------------------------

LTインターバルから回復していないため短めにぐるぐる。
回復力落ちてるな〜。
一日おきに高強度、完レストを繰り返したほうがいいような気もする。
40min回して最後に5min@271W、2min@307Wで了。

total 40min
437kJ

NP (watts): 203
IF: 0.737
TSS: 36

Screen Shot 2012-06-27 at 10.12.42 PM

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い



映画を見ながらローラー練。
iTunesでレンタルしてテレビに飛ばして観る。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

久々に全力でおすすめできる映画。
脇役も含めて登場人物全てがとても良い。
中盤、母親役のサンドラブロックの影が薄くなるのだがそれも伏線。
最後はまあ泣かずには。。。。という感じ。
意味不明な邦題も見終わった後ならなるほどと。
とりあえずオススメ。

ローラーのほうは頭がなんとか動くレベルでLTインターバル。
何回やってもきつくて途中でやめてしまう。1時間できるのは
本当に調子いい時だけみたい。

4min@221W
8min@254W
4min@212W
8min@259W
4min@214W
8min@263W

total 90min
1152kJ

NP (watts): 222
IF: 0.806
TSS: 98

Screen Shot 2012-06-26 at 9.05.05 PM

夜練@ローラーぐるぐる

夜練@ローラーぐるぐる。
昨日を同じく低めのレンジでのLTインターバルもどき。
どちらかといえば脂肪を積極的に燃焼させるのが目的。
しかし地脚をつけるのには役立ちそう。
とりあえずTTだけが目的ならL5以上はいらない気もする。

4min@205W
8min@243W
4min@203W
8min@255W
4min@208W
8min@253W

80min
921kJ

NP (watts): 206
IF: 0.749
TSS: 76

Screen Shot 2012-06-20 at 2.29.45 AM

夜練@ローラーぐるぐる

衝撃を受けた名言

気の進まない仕事でも
押し付けられた仕事でも、
自分のやり方でやり通す
それが自分らしく生きるってこと


-------------------------------キリトリセン-----------------------------

チベットのことわざ

苦しみは
喜びの深さを知るためにある


-------------------------------キリトリセン-----------------------------

ドラえもん

君は勘違いしてるんだ。
道をえらぶということは
必ずしも歩き易い安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。


-------------------------------キリトリセン-----------------------------

さてボチボチとローラーぐるぐる。
ダメージが残りすぎない程度にLTインターバル。

4min@205W
8min@252W
4min@207W
8min@254W
4min@210W
8min@258W

このぐらいの負荷でもじわーと効いている感じはする。
コツコツと。

60min
747kJ

NP (watts): 220
IF: 0.800
TSS: 64

Screen Shot 2012-06-18 at 9.34.41 PM

PeachtreeBikes Time Trial Series June Stage

バイクショップPeachtreeBikes主催のタイムトライアルレースに参加。
http://www.peachtreebikes.com/

USCFではなくショップ主催なのでカテゴリ分けは無しのオープン参加。
リストを見た感じ上位カテゴリの人がわんさかいる。。。

いつもどおりOrdu号で参加。エアロボトルが欲しいような欲しくないような。
Untitled

今日は24mile(40km)とかなり長い距離。約1時間のTTは初めての体験。
固定ローラーでファストペダル、L4数分を何セットかしてアップ完了。
まあまあな脚の感触。

んがスタート後は1時間TTのペースがよくわからんので結果的に突っ込み過ぎ?
というか脚がもうひとつ回らない。最初5minは254Wで後はジリジリと平均出力を
下げて行く展開。何人かのライダーに抜かれてジリ貧で終了〜。
平均出力は224Wと低調。1時間を少し越えるタイムだった。
調子が悪かったのか1時間TTだとこんなもんなのか。。。?
20〜30分のTTよりも全然難しい気はする。

とりあえず悔しいので練習練習。

あ、結果は男子28人中18位。上位カテも含めればこれが現実。

Time Riding: 1:01:28
Distance (km): 38.21
Work (kJ): 827

Speed (kph): 37.3
Power (watts): 224
Heart Rate (bpm): 193
Cadence (rpm): 94

NP (watts): 229
IF: 0.834
TSS: 71

Screen Shot 2012-06-17 at 6.32.06 PM

HOMENEXT →
広告:
