プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




ラン7.7km

ラン7.7kmで汗だく。
やはり減量にはランは効果的だと思う。
運動強度はかなり高く、一定負荷。
ただしヒザを壊しやすいので注意が必要。


夜練@パワークランクス 60min

Rotorがパワーメーター出すみたいです。
まだ写真とちょっとした説明書きだけですが、ユーロバイク(明日開幕)で
なにか発表されるかな?

http://www.rotoruk.co.uk/power.html

cranks_Power_buy.jpg

後発なので、機能は同じで安いか同じ値段で高機能を期待したいところ。
写真と説明書きを見た所、売りは左右独立計測のようだ。
見えにくいが写真の左クランクにも小さめの計測部と、電池ポッドが見える。
電池を2個使うということは、左右独立ということに他ならない。
現状のクランク式パワーメーターは右クランクスパイダー部のひずみのみから、左右バランスを推定する機構だが
左右独立なら引き脚側がどれくらいのロス(文中には "negative power ourtput"とある)を生み出しているか
ダイレクトに分かる。あとBB選択肢が豊富なのも良い。値段次第では買いだと思われ。

-------------------------------キリトリセン--------------------------------------

夜練@パワークランクス。
出力は後輪のパワータップで測り、クランクに矯正拷問具をつけてのローラー練。
だいぶ回せるようになったので、今日はsufferfestのAngelsメニュー。

9minアップ@149W

10minアンダーオーバー@223W

4minレスト

4minレストを挟んでの8min×3
8min@228W
8min@228W
8min@235W

4minクールダウン

高負荷中はだいたいケイデンス80rpm程度。
まだまだ高速回転とはほど遠い。
だがこのパワーくらんくすはペダルを「回している」感がかなり
感じれるので(回していられる間は)楽しかったりする。

total 60min
689kJ

NP (watts): 207
IF: 0.752
TSS: 58

Screen Shot 2012-08-28 at 10.45.06 PM

夜練@パワークランクス 60min

土曜の5kmのランのダメージがあり、階段の昇り降りなど苦労するが
不思議と自転車は乗れる。やはり根本的に使う筋肉が違うのか。

夜練@ローラーぐるぐる。
ひたすらパワークランクスで体幹トレ。

とにかく連続で回すことを意識して30min連続。
30min@174W@72rpm

14minレスト。パワークランクスの場合、レスト=低出力ではなく、低ケイデンスを意味する。
14min@139W@54rpm

5minそこそこ高負荷で。
5min@237W@76rpm

あとは低ケイデンスで流して了。
当面の目標は20min@90rpmだな。出力にはこだわらない方向で。

total 60min
639kJ

NP (watts): 185
IF: 0.672
TSS: 46

Screen Shot 2012-08-26 at 10.47.31 PM



Magnolia Run 5K race

日本ではシマノ鈴鹿、乗鞍等で盛り上がっているようだが
今日はRunの5kmに参加。前回よりかなり人が多い。
perimeter mallというモールの外周を回るコース。

Untitled

さくっと受付してAM7:30出走。
今日はアームバンドにEdge800を入れて心拍バンドを付けて走る。
ランの時の心拍がどんなものか知りたかったので。
スタート直後はかなり人が多く15秒くらいロスった気がする。

あとは勢いにまかせて走る。
結構気持良く走れたが後で心拍のログを見ると常時180bpmオーバー。
ランってかなり負荷高いのねー。自分がしょぼいだけ?

Screen Shot 2012-08-25 at 10.00.58 PM

1kmごとのスプリットはなんとか4分台中盤。
1km 4:47
2km 4:29
3km 4:42
4km 4:36
5km 4:22



んでトータルのタイムは23:40ほど。
前回の27分台から大幅更新。
Age group(30-34歳)で2位入賞でした
チープなメダルゲット。
5kmの大会はそこまでハイレベルというわけではないのと
Age groupの区切りが細かいので入賞しやすくていいね。
秋にはハーフくらいは出たいところ。

Untitled

Untitled

Untitled

夜練@パワークランクス

Screen Shot 2012-08-23 at 10.28.32 PM

15min連続で回せた。
5min@215W含む40min

NP (watts): 171
IF: 0.622
TSS: 26

HOMENEXT →
広告:
