プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Six Gap Century

Untitled

グランフォンドイベント、Six Gap Centuryに参加してきました。
160kmで獲得標高3200mぐらい。
コメ国のグランフォンド舐めていたが完全に脚が破壊されました。
とりあえず眠いので詳細は明日以降で。。。

朝練 83km

Untitled



朝9時くらい発で朝練。
いつもの3時間コース。
秋の気温なので走りやすいねー。
相変わらず最後はタレました。
ほぼノンストップだからペース配分難しい。

Untitled

今日はちびっ子が試合してました。
Untitled

図書館だそうだ。
Untitled

83km
1383kJ

NP (watts): 200
IF: 0.728
TSS: 152

ORICA GreenEDGE

オリカグリーンエッジが見逃せない。
主にレース以外の所で。。。
一応プロサイクリングチーム、だよな?

Call Me Maybeだいぶ流行ってるみたい。



別府さんなにやってんすか。。。
FOCUS!!吹いた。



今日もパワークランクスをぐるぐる@45min

ストーンマウンテンポタ

Untitled

ストーンマウンテンも秋の装い。
まったりとポタリング。
ストックのTIMEのフレーム、パーツ(旧アルテSLクランク、FD)、中古のForceレバー,RD等を使って
Ms PON用のバイクを組んでみた。REDのクランクはアウターへ上がりにくい感じだったが
アルテSLのクランクにするとするすると上がるようになった。さすがシマノ?
SRAMはやはりスイートスポットが狭いように思う。ばっちり調整すれば決まるんだろうけど。

Untitled

ダブルタップのレバーはパキパキと安っぽい音ではあるがまあまあ使いやすい。
シマノDi2等に比べてなにかメリットがあるかと言われるとうーん?という感じではあるが。。。
シフターを握り込んだまま下ハン持ってシフトできるけど、Di2にスプリンタースイッチ追加すれば
同等以上だし。日本ではムダに高くて買う価値はあまりないかもしれんが、コメ国では適正価格で
中古の流通量も多い。こちらではシマノは結構高級品扱いでeBayでも高値安定なんだよなー。

本当にポタリングペースで1時間ほど。20kmぐらい。

Untitled

家に戻ってNFLの中継見ながらパワークランクスを40minほどぐるぐる。
のんびりと週末を過ごしました。

ソニーの本気

昨日今日はパワークランクスにてローラー練。
パワークランクスの場合、通常のメニューをこなせる段階ではなく
ただ回すだけで青息吐息なので特に書くこともない。
FTPの設定も無意味(パワークランクス用のFTPを用意するというのは有りかもしれない)
でTSSの管理もできないが、とりあえず効果を信じて来シーズンまで回し続けることにする。

全然違う話だが、久々にソニーの本気を見た、という話。



http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558920.html

なんというかスゴい。
コンパクトカーの車体にGTRのエンジンをねじこんだ、という感じ。
色々無理があるはずなのだがそれを世界で初めてやるのがソニーらしい。
テレビその他は全然だめな日本家電業界だが、カメラに関してはまだまだイケるか?

まあお値段もスゴい(25万)ですが、唯一無二なものは売れますよね、当然。
どこが追随するかな?

あとRX100(1インチセンサー搭載コンパクト)とRX1(フルサイズセンサー搭載コンパクト)の間には
当然RX10(APS-Cセンサー搭載コンパクト?)が予定されているはずで個人的に期待している。

HOMENEXT →
広告:
