プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




JOJO

20121023-DSC_2406_s

日本版Kindleが発売されたということで早速iPad版Kindleアプリをダウンロードして
amazon.jpのkindleストアにアクセスしてみた。
すると、ジョジョの第8部があるじゃあありませんか。
スティールボールランの途中までしか読んでなかったけど、もう8部ですか。

早速1、2巻をダウンロードしてみる。データ自体はクラウド上にあり
kindleアプリを立ち上げるとさくっと端末にダウンロードされる。
うむ、便利。というかなぜ日本版はこうも導入が遅れたのか?
やはり日本の出版業界は(以下自主規制

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/10/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ジョジョの中身のほうだが、第8部は4部に登場した杜王町が舞台。
東方、虹村、広瀬、吉良といった名前も次々と登場してくる。
主人公にいたっては記憶喪失で名前すらわからず、そもそも敵なのか味方なのか
すら謎。先が気になる。。。。。

あとジョジョには珍しくエロ要素が。

こんなジョジョは。。。

いや、いいぞ!もっとやれェェ~~~ッ ………やりまくれェェ~~~え!!! (←2巻の名言

PSY



最近知ったのだが、全米チャート2位、全英チャート1位と世界的にヒットしている
歌って踊れる韓流小太りおじさん、PSY。YouTubeの再生数は5億と軽く越えている。
日本でも有名なんかな?と思ったがCDデビューは見送られたとかなんとか。
最近の韓流ごり押しによる反発と竹島問題等が関係しているとかなんとか。

細かい事情はまあどうでも良いのですが、とりあえず最近の脳内再生無限ループの筆頭。
もちろんfeat. HYUNAバージョンの方が好きなのは言うまでもありませんw

Capital

20121021-DSC_2228_s

Washington DC Capital tourにて。

20121021-DSC_2220_s

中を説明してくれるわけだが、ひたすら彫像の説明。

20121021-DSC_2216_s

アメリカ人は彫像が好きなんだね。

エンジン

20121023-DSC_2391_s

航空機の星形エンジンに萌えてしまうのは
エンジニアの悲しいサガである。

Washington DC 航空宇宙博物館にて。

Fossil

20121022-DSC_2328_s

考古学って労力がスゴそうだが、こんなのが出てきたら感慨もひとしおであろう。

Washington DC, スミソニアン自然史博物館にて。
HOMENEXT →
広告:
