プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




銃規制と年末帰省

サンデーナイトフットボールをテレビで見ていると、急にオバマ大統領の
演説@追悼集会に切り替わった。コネチカット州の銃乱射事件である。
町中の星条旗は半旗(追悼の意を表す旗の掲げ方。一番上まで上げない)で
あふれかえっており、アメリカ中が弔意を表している。

オバマ大統領は演説の中で「悲劇を終わらせなければならない」と再発防止を
言っていたが具体的な方策についての言及はなかった。もちろん銃規制は
念頭にあるのだろうが、様々な方面からの反発が予想されるし
そもそも銃および軍需関連のマーケットはアメリカと表裏一体なので
踏み切れないのもわからないではない。銃規制を導入できれば間違いなく
歴史に名を残せるわけだが、同時に闇に消される危険も。。。。
狂おしく身をよじりながらもとりあえず前に進み続けるというのが
アメリカの姿勢であり、その姿勢はそんなに嫌いでもないのでどうにか頑張って欲しい。

自分のような駐在者はそもそも銃を買えない(買う気もないが)ので自己防衛すらままならないわけで。。。

年末は日本に出張および休暇で帰るわけだが、一緒に出張するアメリカ人に
「現金を持ち歩いても大丈夫か?」と聞かれた。
ここで自信を持って
「問題ない。夜一人で出歩いても基本的には問題ない」と言える
日本の治安の良さは、国外に出て初めて認識できる素晴らしい点だと思う。

日本滞在予定は以下のとおり
大阪(堺)12/20-28
岡山12/29-1/4

それでは良いお年を。

固定ローラー練 986kJ

Screen Shot 2012-12-11 at 9.29.34 PM

SufferfestのHell Hath No Furyメニュー。
20min*2でたまにアタックに反応など。最後にL5エフォート。

1本目はあまり回らずSSTに近い領域だったが、2本目はきっちり
とL4領域に。きちー。このメニューのいやらしいところは20minの間の
レストは6minとたっぷりあるのだが、最後のL5(3min30sec)の前のレストは
4minしかないところ。回復しきる前にL5できついのなんの。
Sufferfestの中では一番TSS的にボリューミーなメニューか?

20min@253W
20min@265W
3min30sec@305W

total 75min
986kJ

NP (watts): 236
IF: 0.858
TSS: 92

固定ローラー練 686kJ

Screen Shot 2012-12-09 at 9.04.15 PM


今日も昨日に引き続きSufferfestの"Wretched"メニュー。
このメニュー結構好きかも。時間が無い時にいいね。
L4域で登坂している途中に何回か入るアタックに反応するのが
かなりキク。あと終盤のフォイクトさんのカウンターアタックは
わかっていても反応できず悶絶する。

35minで平均260W
20minベスト264W
10minベスト270W

total 50min
686kJ

NP (watts): 243
IF: 0.882
TSS: 65

Sufferfest "The Wretched"



Sufferfestの新作が出ているとのことなので早速ダウンロードしてみた。
"The Wretched"
48minとSufferfestの中では少し短め。
だがやはりというか、きつかった。。。

これまでの作品とは少し違って10minなにがしと言ったメニューはなくて

7:00 warm-up
35:00 Race
4:00 Cool down

基本的にはこれだけ。ただ35minの間に実際のレースさながらにアタックやら
登坂やら下りが入るのでしんどい。基本的にレストは無い。
映像は2011,2012のツールがごちゃまぜになっており結構豪華。
ボクレールやエヴァンスさんの頑張りにリスペクト。

時間少なめでもかなり密度高いのでなかなかいいと思います。
35minで平均263W
ベスト10minパワーは276W

total 50min
673kJ

NP (watts): 246
IF: 0.895
TSS: 67

Screen Shot 2012-12-08 at 3.40.46 PM

固定ローラー@TTバイク

土日は寒さから引きこもって固定ローラー練。
今年はTTメインでの活動を考えているためTTバイクにそろそろ体を慣らしておく。

やはりまだまだ体が固く上体の維持がままならない。
出力も1割低めくらい。まあもともと普通のロードバイクと同じ出力が
出るはずもないのだが。

土曜日

とりあえずできる範囲で5min*3

5min@239W
5min@247W
5min@232W

total 65min
678kJ

Screen Shot 2012-12-02 at 10.54.11 PM

日曜日

土曜日より1minだけ長め。6min*4

6min@247W
6min@245W
6min@242W
6min@251w

まだ維持できるDurationが短いのでセット数を増やして対応する方向で。
心肺というより上体がしんどい感じ。

total 60min
636kJ

NP (watts): 200
IF: 0.729
TSS: 54

Screen Shot 2012-12-02 at 10.58.36 PM
HOME
広告:
