プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




BARFLY TT

20130127-DSC_2422_s

ボチボチとトレーニングはしている。
今シーズンはTTに注力予定なのでTTバイクでローラーなど。
ロードに比べて長時間がまだしんどいのが難点かな。

少しだけ装備をアップデート。
元々はEdge800を固定するのにDIYで以下のように固定していた。

20130127-DSC_2414_s

まあ機能上なにも問題無い(ビニテの見た目はさておき)のだが、DHバーの調整が
しにくくなるのが難点。
とりあえず流行りのBARFLY(TTバージョン)を付けてみる。

20130127-DSC_2417_s

意外としっかり固定できる。コストパフォーマンスは悪い気がするけど。

センターに来ないのがちょっと。。。まあEdge800がでかすぎという話も。
そういやEdge810(と510)が出るらしいがなにが良くなっているかさっぱり。
キャットアイのGPS&ANT+サイコンが良さげにも見えたりする。

20130127-DSC_2418_s


とりあえずSufferfestのAngelsメニューなど。

10minアンダーオーバー@230W

8min@242W
8min@261W
8min@256W

70min
826kJ

NP (watts): 213
IF: 0.776
TSS: 71

Screen Shot 2013-01-27 at 12.28.12 AM

ブッダ

20130119-DSCF0119_s

 tumblr で拾ったブッダの言葉が好きだ。


     過去にとらわれるな
     未来を夢見るな
     いまの、この瞬間に集中しろ

     Do not dwell in the past,
     Do not dream of the future,
     Concentrate the mind on the present moment.

GOPAN

年末に日本に帰った際に実家になぜか眠っていた(くじで当たったらしい)GOPANを
強奪してきていたわけだが、この前の週末ようやく試運転してみた。

GOPANについては以下を参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOPAN
http://panasonic.jp/gopan/

要はお米からパンを作るライスブレッドクッカーというやつだ。
ちなみに日本からアメリカに入国する際に、税関で「この箱なに?」と
聞かれて「ライスブレッドクッカーだヨ」とドヤ顔で答えたら
なんじゃそら?という顔をしていたが無事に通してくれた。

さて早速セッティングして準備を進める。

20130120-DSCF0200_s

デカイ、なかなかにしてデカイ。
付属品もなかなか多くて、米パン用の内釜?と小麦パン用は別々だったりする。

説明書を読むと各材料の分量をきっちり計るのがキモのようなので
スケールでまじめにガンバル。

材料は

ドライイースト
無塩バター

砂糖
小麦グルテン(パナソニック純正が必要)

さすが米だけでは無理なようだが、材料さえ揃えて計ればあとは投入して
コースを選んでスタートを押すだけ。
所用時間はキッチリ4時間。

とりあえず最初は米に水を吸わせて柔らかくする工程のようで特に動きはなし。
と思ってのんびり別のことをしていると、突然ブイィィィーーーンと動き出して
ビビる。米を細かく破砕するためのミル工程に入ったようだ。この工程、間欠的に
何回かブン回るので結構やかましい。夜中にタイマーで回すと起きてしまうかも?

後半は発酵と焼きの工程。モコモコと盛り上がってくるのが窓から見えて楽しい。
4時間経過後に開けてみる。

20130120-DSCF0204_s

結構いいかんじカモ━━━━(゚∀゚)━━━━!
内釜が熱いので専用ミトンでつかんで釜から出す。
15分さまして切ってみると。。。。

20130120-DSCF0208_s

なかなかいい感じだ。。。。
焼きたてを早速食してみるとかなりのモチモチ感。
餅とパンの中間みたいな感じ?
外はカリカリなのでフランスパンのようでもある。
まさにお米を食べてるような感じで腹持ちは良さそう。
アメリカのパサパサなパンよりぜんぜん美味いのでこれはヨイものを手に入れた。
日本でもサンヨー時代は大ヒットしたらしいが、今も売れてるんかな?

Savannah

20130119-DSCF0196_s

土曜日。
Savannahを再び訪れるなど。
ジョージアの中では比較的奇麗で
風情があるので好きだ。
シーフードが美味しいのもマル。

後楽園

20130103-DSCF0023_s

お正月は日本三名園のひとつ、後楽園に行ってみるなど。
タンチョウが放鳥されていてかなりの人手。

20130103-DSCF0034_s

鼓の演奏会など。お正月らしい。

20130103-DSCF0036_s



HOMENEXT →
広告:
