プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




2013 Lillie Glassblowers Tundra Time Trial

今シーズンの開幕戦ということでタイムトライアルのレースに参加。
http://www.surgesports.com/
あいにくメチャクチャ寒くて風が強いコンディション。
まあ元々全然練習できてないので、そもそもあきらめムードなのだが。

今回は一応スキンスーツを投入してみた。
ちょっとでも空気抵抗減るかな?
ついでになにかの本に書いてあったゼッケンの貼り方
(スプレー接着剤でぴったりくっつける)を試してみたが
走行風でばたつかずなかなか良かった。

機材はいつものOrbea Ordu。
リアはディスクだが強風でも特にはふらつかなかった。
ディスクに見合う出力が出せているかが一番な問題の気もする。

20130216-DSC07216_s

適当にアップしてスタートラインに。
いつもどおりスタート直後は突っ込み過ぎ。
なかなかこればかりは難しい。

後半はタレタレだが、Garminの調子が悪くautopauseになったまま出力が表示されない。
まあどっちにしろタレタレなので、そのまま体感230〜240Wくらいをキープして最後まで。

タイムは21:54。去年がまったく同じコースで20:40くらいだったので、悪コンディションを
加味してもやはり練習不足はいなめない。
カテゴリー5では6位くらいかな?

http://www.surgesports.com/TTT2013/2013Results.htm

まあ今シーズンはボチボチとやっていこうと思います。

20130216-DSC07214_s

Tartan Trot 5K

Size59氏が出張で来ていたため、最近流行のランニング大会接待を敢行してみた。
参加大会は近場の街の教会を起点に行われるTartan Trot
私と女子2名は5K、size59氏は10Kに参加。
今回も5Kでせこく着(年代順)を狙う作戦である。

20130202-DSC07175_s

スタート地点の教会。
混むかもしれないと思って早く行ったがそこまで大規模な大会では無いので
余裕で受付終了。寒さにふるえながらアップなどする。

20130202-DSC07178_s

MINIがスポンサーについていてタータンチェックのリボンを付けたMINIクーバーが。

20130202-DSC07180_s

そうこうしている内に人増えてきた。

20130202-DSC07181_s

なぜか牛もいます。

20130202-DSC07187_s

スタート位置にはなぜかキルトを着たおっさんたちによるバグパイプの演奏。
無謀にも最前列に並んでみた。
スタートと同時にガチで速い人がものスゴいスピードで走っていく。
とりあえず本能的に付いて行ってみるが
1kmももたずに失速。明らかに突っ込み過ぎであるが、5Kmくらいなら突っ込んだ者勝ちな
気もするのでそのまま惰性でタレながら走る。途中のアップダウンに脚を削られながらも
なんとか最後まで。寒い空気を吸いすぎてノド痛い。。。。

手元の時計でギリ22分を切るくらいでゴール。前は23分ちょっとだったのでまあ進歩。



1kmごとのペースは
1km 3:53
2km 4:14
3km 4:14
4km 4:48
5km 4:31

ゴールした直後から脚が死亡。ランニングの負荷はやはり相当高い。
その後表彰式。相変わらず5歳ごとのAge groupの区切りなので長い。
結果はなんとかAge groupで3位入賞でした。チープなメダルゲット。
Size59氏も47分台の好タイムで2位入賞。
なかなかやるな?
やはり5K,10Kの大会はお手軽でヨイ。本当はハーフとかフルとか出たいのが
なかなか重い腰が上がらないというかなんというか。。。
HOME
広告:
