プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




鎌倉

Untitled

翌日は友人夫妻と鎌倉をぶらり歩き。

Untitled

アメリカは新しい国なので、久々に日本に帰るとそこかしこに
普通にある歴史深い物がとても新鮮に映る。

Untitled

これは建長寺、だったかな。

Untitled

海鮮四色丼。しらすウマー。

Untitled

江の電からの〜。

Untitled

長谷寺、あじさい散策。

Untitled

色々な種類があります。あじさいってアメリカでは見かけないな?

Untitled

写真には写ってませんが、もんのすごい人手でした。
あじさい散策路は渋滞しまくりw

Untitled

最後はやはりベタに大仏様でフィニッシュでしょうか?
かなりせわしない日本滞在でしたが、密度濃く楽しめました。

東京ツアー続き

Untitled

浅草寺からの〜

Untitled

隅田川下り。
勝鬨橋は。。。。当たり前だが開かない。

Untitled

金色のう○こと東京スカイツリーのコラボなど。
タワーが高いので遠近感が狂う。
真ん中のビルはアサヒビール本社。
ビールと泡を模しているらしいが泡の比率がもう少し多いほうがいいのでは?

東京スカイツリー

Untitled

築地でご飯を食べた後、東京スカイツリーに向かう。
カラッと晴れて絶好の天気。

Untitled

平日昼間なのに結構な人手。修学旅行っぽい若い子が多いな。

Untitled

鉄骨構造萌え〜。
エンジニアにはたまりませんね。
溶接職人に乾杯。

Untitled

とりあえず上に登る。
予約していたため待ち時間はないが、予約料含めて2500円は高くないか?
上から見るとまさにシムシティの世界。開発の余地がないが。。。
東京は大阪に比べると緑が多いと思っていたが誤差範囲?

Untitled

高校では体育祭をやっていた。
チマチマ人が動いていて面白い。
写真は大縄跳びの図。
ていうか東京の高校は屋上にプールがあるんだな。。。
校庭もハイカラだ。

Untitled

高い所といえば、カメラのミニチュアエフェクトを楽しむ
絶好のチャンス。

Untitled

本来は一眼レフ用のチルトシフトレンズ(20万円級)で行う手法なのだが
最近はほとんどのデジカメでエフェクトとして後画像処理でお手軽にできる。

天気が良かったのでかなり楽しめました。
少しもやっていたのでさすがに富士山までは見えませんでしたが。


東京へ

Untitled

結婚式後は東京へ移動。
かなり久しぶりに乗る新幹線に萌え〜。

DSCF0258

駅弁など。うます。

Untitled

翌朝は築地の市場へ。平日だけど結構観光客が多い。
有名なお寿司屋は長蛇の列。
外国人も多いね。

Untitled

海鮮丼。アメリカで食べれないものを食べまくる方向で。

Untitled

にぎり。
日本人で良かったと思える瞬間。

結婚式@後楽園

IMG_0625

1週間の一時帰国中に岡山後楽園にて結婚式(親族のみ)を挙げました。
時差ボケ+蒸し暑さで死にそうでしたが、なんとかギリギリ天気も
持ち、雨上がりで庭園の芝も奇麗でした。

普段一般の人が使用できない能舞台を使えるのがレアでぐっど。

IMG_0681


IMG_0634

DSC_0076
HOME
広告:
