プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




NY #5

DSCF2209

ラスベガスもそうですがニューヨークも夜のほうが
よっぽど趣があります。グランドセントラル駅には
クリスマスはとっくに終了しているのにまだリースが飾られている。

DSCF2208

グランドセントラル駅内部。
とにかく国旗が好きなアメリカ人。
巨大な国旗がそこかしこに。

DSCF2215

タイムズスクエアは新年仕様。
ヒュンダイやサムソンといった韓国企業の巨大電光掲示板が多く
勢いを感じさせる。

DSCF1966

タイムズスクエアのNYPD派出所。
アメリカ色に染まるポリスカーなど。

DSCF1951

とにかくここの広告は面積がでかい。

DSCF1975-1

そして本来の目的であるライオンキングのミュージカルを鑑賞して了。
シンバ役の男の子の動きが秀逸でした。

NY #4

DSCF1888-1

一応ベタな観光地である自由の女神も見に行きました。
かなーり天気が悪くて写真映えしないので白黒HDRです。
もっと直立不動な感じかと思い込んでいたのですが
意外と前に踏み込んでいるのですね。

DSCF1864

台座の内部に資料館みたいなのがあり、実物のトーチ(昔のやつ)が
あります。

DSCF1880_t

自由の女神のそばにある双眼鏡は実は有名な?写真スポット
だったりするわけです。

NY #3

DSCF1942-1

NYの道路は京都のような規則正しい碁盤の目。
通りの名前も5thアベニューや6thストリートと分かりやすいと言えば分かりやすい。
たまにBroadwayとかが斜めにぶった切っていたりしますが。
それにしてもAvenue of the Americasってカッコヨイな。
ただ一方通行地獄なので初心者が運転するのは難しいらしいです。

DSCF2183_t

観光客用の馬車が結構多く走っているのも京都と似ている。
京都の場合は人力車だけど。
ベロタクシー(自転車)も結構多いです。

DSCF2027-1

建物も趣があっていいんですが、やはり家賃とかは無茶苦茶高くて
日本並みに狭い間取りらしいです。
住みたいとは思わない。。かな。

DSCF1945-1

通りのそこかしこに屋台を見かけます。
ホットドッグとかプレッツェルやケバブなどなどを売っていて
物価の高いNYの中ではまあまあコストパフォーマンスに優れる。

DSCF2192

中でも行列が出来る人気の屋台というのがピンポイントにあって
チキンオーバーライスというので有名。
看板に"We are different"と偉そうに書いてあるだけあって、他の屋台のより
かなり美味しくて安い(6$)

チキンオーバーライスとは?以下参照のこと
http://matome.naver.jp/odai/2134596417181060201

NYで最もコストパフォーマンスに優れる食べ物だと思われるのでおすすめ。
なに食べても美味しいんだけど高いんだよな。。。

NY #2

DSCF2204

ニューヨークと言えば黄色いタクシー、イエローキャブが有名かと思いますが
確かにたくさん走っていました。
ただ意外と日本車が多いかな?という印象。
カムリが一番多かったか。まあ性能は良いんだろうけど、ちょっと味が足りないかな?

DSCF2206

これもカムリ。雪で薄汚れているしリアタイヤはスペアタイヤ
ある意味いい味出してるかな?

DSCF1979

日産も結構多いです。ヘタクソ流し撮りもどき。

DSCF1982

でもやっぱりイエローキャブといえばこんな形のやつがしっくり
くるかなーと思います。車種は不明。

DSCF2219

今回は撮り損ねましたが、SUVやプリウスも結構多いです。
ちなみにジョージアはというと超車社会なのでタクシーなんて空港くらいでしか
見かけないわけです。

NY #1

DSCF2198

週末有休を一個くっつけてちょこっとニューヨークに行ってきました。
折しも20年ぶりの大寒波の時。
寒かった。。。

NYPDのクールなオート三輪?を発見しました。
HOMENEXT →
広告:
