プロフィール

PON

Author:PON
いらっしゃいませ
(´∀`)=3

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター
twitter
最近の記事
最近のコメント

過去記事

ユーザータグ
ブログ検索

RSSフィード
LINK

雑記帳

技術系サラリーマン的生活の写真付記録




Key West #2



マイアミ空港に到着後、南下して最南端のキーウエストを目指す。
海のど真ん中のゴキゲンな道をのんびり走る。



車道の脇の側道(自転車と歩行者用)では釣りをのんびり楽しむ人も。
水の透明度が高くて奇麗。
何が釣れるのかな?



なんやかんやで最南端のキーウエストに到着。
完全に南国でヤシの木と独特の建物がヨイ雰囲気。



この手の家っていくらくらいすんのだろ?



なぜか街のあちらこちらにニワトリが徘徊しており
コケコッコとやかましい。
ついつい写真を撮ってしまうのは悲しいサガか。



街中には国道1号線の始点を示すゼロマイルマーカーがあり
ちょっとした撮影ポイントになっている。



アトランタでは見られない南国独特の木々もヨイ雰囲気。



Key West



土日に有休を一つくっつけてフロリダ最南端キーウエストに
遊びにきています。
こちらは余裕で30℃越えの真夏。
太陽がまぶしいです。


Macon Cherry Blossom Festival "Parade"



午後3時からパレードがスタート。
アメリカ人は基本的にパレードが大好き。
大概まあその祭りのコンセプトみたいなのがあってある程度統一感があるものなのだが
今回はかなりカオス。



どうみても、らくだです。ありがとうございました。



車いいね車。



くるま、、、くるま?



多分中国の獅子舞的な何か?



どうみてもただの犬です。



クォリティ高いんですが、なんか釈然としない。



ミスなんとかもたくさんいたように思いますがこのおねいさんが
一番ヨイと思いました。



将来のミスなんとか?

とりあえずたっぷり1時間以上楽しんでお腹いっぱいになって
帰りましたとさ。

Macon Cherry Blossom Festival

DSCF2731

日曜日。
Maconという街を訪れる。アトランタから南東に1時間半ほどのドライブ。
この時期はCherry Blossom Festival、いわゆる桜祭りが開催されており
今回初めて訪れてみた。
思ったよりオシャレな町並みが続いており、写真部活動にも向いている。

DSCF2436

City Hallのそばに姉妹都市(英語でもsister cityというらしい)までの距離を示す看板が。
日本の黒部市と姉妹都市なのは知っていたが、他にもいっぱい提携しているのね。。。
裏側にもびっしり都市名が書かれており、手当たり次第感が伝わってくる。
ていか日本の黒部と韓国のGwacheonという都市の矢印が真反対でほぼ等距離なのはどうして?

DSCF2443

街中の大きな教会に立ち寄るとオルガンコンサートをやっていた。
いつも思うことだが、アメリカの教会は造りが新しくて、イマイチ深みを
感じない。200年の歴史しかないのでまあ当たり前といえばそうなのですが。

DSCF2718

安定感の良さそうなおねいさんが落書きを見ている。。。

DSCF2721

どうやら落書きではなくMaconラブなアートのようです。

アメリカ桜前線

DSCF2371

アトランタの桜も中々いいもんです。
ただ散るのが早い気がする。
そしてもちろんお花見をしている人は見たことがない。

DSCF2360

カナブンみたいなのが飛び回っているのをパパラッチ。

DSCF2394

車のボンネットへの映り込みが奇麗でヨイ。

DSCF2365
HOMENEXT →
広告:
